煌呑み獣ティンクル・イーターの評価

ステータス

HP16686とバランスタイプとしては高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は205と控えめ。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

さらに光属性ダメージを50%軽減することが可能。

矢印

上向きの金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

固定範囲への回復と条件次第でダメスキも撃てます。

回復

盤面の上下1マスと限定的ですが、回復量は5000とそこそこ。

自身のダメスキ発動条件を満たすのにも便利です。

ダメスキ

自身がHP100%なら固定範囲にダメスキを撃てます。

1マスあたり250倍と威力が大きいので、参照元の攻撃力は上げておきたいところ。

画像の場合で1300万ぐらいのダメージです。

対象は光属性のみとなる点には注意。

リーダースキル

光属性から受けるダメージを激減させ、ダメスキ威力を倍化できます。

攻撃面

HP割合に応じてダメスキ威力が変わります。

比較的維持しやすい条件ですが、最大でも10倍と特別高くはありません。

耐久面

軽減率は80%と非常に高く、物理・スキル関係なくダメージを減らせます。

毎ターン1000回復できるので、継戦能力も高め。

他の属性ダメージが多い場合や、特定軽減効果貫通には気をつけたいところ。

光属性の敵が多い場所で活躍できる特化型。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はレアリティを考慮すると普通。

条件があえば強力なスキル系アタッカーとして戦えますが、防護貫通や特定軽減効果貫通、バリア破壊などはないので活躍場所はかなり限定的。

配置に気を使いますが、スキルアタックタイプにとって希少な回復係もこなせます。

煌呑み獣ティンクル・イーターの評価

8.3

HP

8.9/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • ダメスキ威力が大きい

気になる所

  • スキル対象や範囲が限定的



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コメント

  1. 匿名 より:

    スキル範囲は天の川がマップを横断するイメージなのかな。

    この手の特定属性への特効系はダメージ倍率もっとはっちゃけてもいいと思う・・・

    3
    • ナカジマ より:

      倍率も大事だけど元の攻撃力が欲しいかなあ
      もしくはボゴカン・トッカン・バリア破壊のどれかだけでも

  2. 匿名 より:

    モコっとした見た目と色がけっこう好きです

    1
  3. 匿名 より:

    共鳴柱使えて強いんだよなぁ

    1
  4. 匿名 より:

    上でも言われてますがこの手の特定の属性にしか効果がないスキルはもう少し倍率を盛っても良いと思うんです
    前回か前々回かに出たマップボスなんかは特に

    2
    • ナカジマ より:

      倍率なんすかね~
      特定の属性しかない系って出番少ないスネ
      特定の属性しか倒したくない状況だと便利だったりしますが、それがどれだけあるかと言われると…
      選択式もある昨今

  5. みうみう より:

    強そうな倍率見えますが使うかな…?
    この手の属性特攻で使ったことあるのスセリヒメくらいなんですよね
    1000倍はスゴいんですが、肝心の主属性が闇じゃないのがなんとも中途半端な
    闇属性の800倍の方がダメージ出るんですよね( ´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ああ、元の属性も大事ですね
      1000倍…攻撃400あるキャラも多いしなあ
      属性特攻ならもう少し盛ってもいいんでしょうか