泉の貴婦人ラウディネの評価

ステータス

HP21131とかなり高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は170と控えめなので、支援役に徹したほうがいいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートクリスタルをGETしていきたいですね。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

味方を選択して軽減、回復、トラップ付きの連鎖追撃を付与できます。

軽減

40%と軽減割合もそこそこあり、選択式なので自由度が高い。

3ターン持続するので任意の味方を守れます。

ただし、自身以外で水属性のみと条件はあり。

回復

HPを2500ずつ回復できるので、3ターン合計7500回復となります。

リーダースキルの発動条件がHP回復状態の時や、HPを一定割合以上にしたい場合にも便利。

連鎖追撃

十字列に40倍の連鎖追撃も付与できるので、物理ダメージが稼げます。

また、連鎖追撃するたびにトラップも設置できるため、スキルダメージも与えられます。

周囲にダメージが派生するので、複数の敵を巻き込むことも可能。

味方のトラップ上書きには注意ですが、敵がトラップを多用してくる時は上書きして足場づくりにも活用できます。

回転率

最速6ターンと発動は早め。

リーダースキル

水属性の攻撃倍化、毎ターン回復、アシストタイプのトラップ威力倍化ができます。

トラップ威力は最大12倍が狙えますが、耐久面の強化はないので近距離戦は不向き。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は星7としては平均的。

スキルに水属性指定があるので、HPタイプ・アシストタイプのサブとしてはやや扱いづらい。

泉の貴婦人ラウディネの評価

8.7

HP

9.8/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク