黄金の手アンガラットの評価

ステータス

HP20895とかなり高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は216と控えめですが、HPタイプとしては及第点。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

回避アップLv.3を持っているので物理攻撃を回避する確率が約30%アップします。

敵のダメージスキルやトラップを2回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果も併せ持っています。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

自身への連鎖追撃付与と味方への軽減&防御アップを付与できます。

連鎖追撃

55倍と単発威力はそこそこですが、3連続ヒットするので1マスあたり165倍とかなりの高威力に。

十字列なので大きな敵なら2マス分、330倍のダメージが狙えます。

2ターン持続するので物理ダメージを稼ぎやすい。

軽減&防御アップ

配置、属性の指定はありますが軽減できる割合は55%とかなり高め。

防御力も2000アップできるので、矢印による攻撃など細かいダメージに強い。

自身のリーダースキル条件を満たせるのも嬉しいポイント。

回転率

速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。

最速5ターンと発動も速い。

TPスキル 消費:30

味方全体の攻撃力を5倍にできる、強力なバフスキル。

回数制限が2回なので、使用するタイミングは吟味したいところ。

消費量も30とまあまあ多い点も覚えておきたい。

リーダースキル

HPの倍化と、条件達成で攻撃力を倍化できるタイプ。

常時攻撃力が倍化されていないので、バフ付与のタイミングを合わせれば呪い攻撃にも対抗できます。

攻撃倍率は27.5倍と非常に高く、自身のスキルで条件を満たせるのも熱い。

HP倍率も3倍と耐久性能は抜群で、高難易度ダンジョンでも安定感のある数値。

ただし、範囲は闇属性かつHPタイプ、とかなり狭くなっています。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高い。

味方を守りながらアタッカーとしても戦えます。

黄金の手アンガラットの評価

9.4

HP

9.8/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩

気になる所

  • LSの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    シャルルマーニュ伝説のランバトキャラ、グィネヴィアがかなり相性良いですね。持っては居るもののSLvが足りない…ぐぬぬ。
    ムーブがあって防御アップもあるのでかなり使い勝手が良くなると思います。当たったんですがどうにも相性の良いキャラが少ないorz
    綾目あたり欲しいんですがねぇ…

    1