沈黙の騎士ペレドゥルの評価

ステータス

HP15016とバランスタイプとしてはやや高めです。

攻撃力も300とかなり良い数値で、均整の取れたステータス。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

不意打ちLv.3の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

敵の物理ダメージスキルを2回無効化できます。

ただし、矢印による通常攻撃は防ぐことができません。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

スキル封印、攻撃・スキル使用不可、ダメージスキルの3つの効果があります。

スキル封印

後ろ1マスとかなり範囲は狭いですが、敵のスキルを封じることが可能。

チェーンも付いていますが、使用タイミングの前のターンから位置取りしておきたいところ。

攻撃・スキル使用不可

矢印による攻撃とスキルを封じれます。

こちらも範囲は狭いものの、2種類のスキル封印手段を持っているので敵のシールに対抗しやすい。

ダメージスキル

後ろ1マスを起点とした縦三列が範囲になります。

とにかく敵の左側に立っておかないと当てづらいスキル。

1マスあたり40倍と威力はそこそこですが、防護貫通かつ特定軽減効果貫通、とダメージを通しやすい。

ダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロック
敵のダメージ軽減バフや軽減マスの効果
を無視してダメージを与えられます。

回転率

速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。

しかも最速4ターンと発動自体がとても速い。

TPスキル 消費:15

味方全体のHPを回復できます。

自身のリーダースキル条件を満たしやすいですが、回数制限があり、回復量も控えめ。

その分、消費するTPも15と少なくはなっています。

補助的な回復手段として使っていけます。

リーダースキル

常時攻撃倍化、軽減効果に加えて、条件達成でもう一段階攻撃力が上がるタイプ。

常時かかる攻撃倍率が10倍とかなり高い。

しかもHP85%以上にできればさらに2.8倍、最大で28倍の攻撃力を発揮できます。

周回時にも火力を出しやすくて便利。

軽減率も65%と高く、とてもタフなパーティを作れます。

水属性ならサブに選べるため、範囲も狭くはありません。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は高め。

敵の行動を制限しつつ、アタッカーとしても活躍できます。

沈黙の騎士ペレドゥルの評価

9.4

HP

8.6/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • 妨害効果が厳つい
  • 覚醒なしでTPスキルも使える

気になる所

  • スキルの範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    最初みたときはインパクトがなかったですが、よくよく考えるとネーハ配下でほぼ2ターンに一回打てると考えると強いのかなと思いはじめた

    4