九魔女カエル・ロイウの評価

ステータス

HP15093とバランスタイプとしてはやや高めです。

攻撃力も299とかなり良い数値で、均整の取れたステータス。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。

さらに呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

レベル3なので付与確率も高め。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

復活不能、呪い、3回目以降は攻撃シールも追加できる多彩な内容です。

復活不能

指定の敵を選択し、復活できない状態にします。

復活スキルを使う敵がいるところで活躍が期待できます。

呪い

50倍とかなりの高威力の呪い状態を付与できます。

もとの攻撃力が高い敵ほど有効。

アビスドームなど敵の攻撃力がバフ効果でアップしている時が付与のチャンス。

攻撃力シール

3回目以降という条件はありますが、攻撃バフできない状態にします。

敵の攻撃バフも封じながら、呪いで大ダメージを狙えます。

回転率

最速5ターンとかなり速い。

リーダースキル

軽減効果に加えて毎ターンの回復、HP割合で攻撃力が倍増するタイプ。

軽減率は50%とかなり高めなうえ、毎ターン3000回復するので継戦能力は抜群!

毒などのスリップダメージにも強い。

HP80%以上という条件を満たせば、攻撃力も10倍になります。

攻守バランスが取れていますが「闇属性かつバランスタイプ」と指定が多く、サブ候補は少ない。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能はやや高め。

希少なシールや復活不能、高倍率の呪い付与を駆使して、妨害役として活躍できます。

高い攻撃力を持つ敵が登場する場面で出番あり。

九魔女カエル・ロイウの評価

9.2

HP

8.6/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 希少な妨害スキル
  • 呪いも高倍率

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク