うおお、ここ結構難しいなと思ってたんですがわずか6ターンとは…
コメント欄で教えてもらったパーティで突撃してみました!
くろうさぎさん、ありがとうございます!
エリア2は竜胆が中央に寄って、スキル発動。
おお、一発で全員倒せた!
そしてお次、もう中ボス戦だね。
メルクーアが覚醒して、TPスキルで移動。
んで、カノアで反撃を付与してメルクーアがカウンター!
へ、へる!
5000万ぐらい出てますね。
メルクーアは煌、攻撃熟練MAX、反撃強化とエミリアの徽章で威力盛ってます。
これはアカン例。
飛行がついてるので、飛び越えられるとダメなのね。
そしてもうボス戦!はやっ
ここでセレッサのスキル発動。
クリティカル確定をメルクーアに付与します。
んで、1本矢印で反撃!
これでゲージ1本持っていけるんですね~。
あとはもう一発同じ形で反撃したら撃破となりました!
す、すごい…
サモンズって、元々こういう攻略を思いつく人向けのゲームなわけ?
なんか続けていく自信なくなるな\(^o^)/
エリア3のボスはHP5000万かな。
エリア4はどちらも7500万…とみた!
これ、メルクーアでちょうどギリギリ倒しきれる火力なんですよね。
ってことは、このパーティを運営さんも想定してたとか?
恐ろしい世界だぜ!
熟練とかソウル、副属性など、何かをちょっとでもケチると威力が足りず、ジリ貧に…
とりあえずスキルマまで頑張って周回しようと思います(^ω^)
コメント
最終的な攻撃力が459以下の場合は背徳のパトス、461以上の場合はエミリアの徽章の方が良いというのを記事で見かけて、今回それが大事なんだなあと改めて思わせられる周回パでした!
気軽に付けられるのは背徳のパトスですが、エミリアの徽章はコラボ産ゆえ数が決まっているので、そこらへんは自分の価値観と相談ですね。
この編成凄いですよね~!
クリティカル付与でセレッサを使うとは!
メルクーアが対地攻撃LV2持ちでクリティカル発生時の攻撃力が2倍になる点に
目を付けたのでしょうか?凄い…
ボスは飛行持ちモンスターですがクリティカル発生時は攻撃力2倍になるのかな!?
以前ナカジマさんがアプデの際に検証されていたような…
竜胆、カノアも最近出番無かったので活躍して嬉しいです。
この編成だとカノアはリーダースキル外ですし、サモンズはこういう組み合わせに
よって光るキャラ・編成が出てくるのが面白いですよね!
この編成考えた人すごい‼︎復活パで周回しようとしてたけど圧倒的に安定するし楽です😊何気に最近初ゲットしたカノアが活躍して嬉しいです。この編成自体結構前のガチャキャラで組めるのも良い。
質問です!
竜胆以外は持ってますが
竜胆いない場合リーダーどうすればよいですか?
メルクーアに高倍率が乗るLSであればなんでもいけると思いますよ!
竜胆だと2Fがワンパンできるってだけで、他に変えると多少時間がかかる…ということですが。
メルクーアは斜めの得意矢印1本のみでの攻撃の方が安定するんですね。計算過程は省きますが具体的には
矢印がメルクーア型
(斜め:得意 十字:普通)
の場合
①斜め得意矢印1本で攻撃
このとき4回攻撃は必ず発動する
②得意含む矢印2本で攻撃
a)普通矢印で4回攻撃発動
b)普通矢印で3回攻撃発動
とすると与ダメージは
b<①<a
※ただし非貫通or貫通lv1の場合は①<b<a
分かりにくかったらスミマセン^^;
感覚的に2本の方がダメージ出そうな気がしていたので面白い発見でした
メルクーアの能力は対地攻撃ですよ。
だから飛行持ちに対しての効果はないはず。
くろうさぎさん
素晴らしい編成ありがとうございます┏○ペコッ
ただ、ウチのギルドの攻撃力補正がlevel47なせいか、中ボス・ボス共に倒しきれませんでした_| ̄|○
なのでちょっとアレンジ。AEで火力補強してます。
それでも、中ボスはクリティカルでないとワンパンできないんですけどね(笑)
メルクーアに高倍率カウンターのコンセプトオマージュです。
ペンダランL、恋カルゼラ、メルクーア、ガンメン
この滅とザドル最上層でも思ったけど、アインズのスキル回数制限なかったら普通に攻略できると思ってしまった。
くろうさぎさんのおかげでいつも周回助かってます!
この場を借りてお礼申し上げます m(_ _)m
操作数多めな8Tお祈り手動パ(๑•̀ㅂ•́)و✧
中ボス追尾をメルク受けするとギブ(¯―¯٥)
(熟練ソウルで被ダメ押さえればワンチャン?)
出ているキャラは持っていないのですが、幽蘭とベスタはいるので、魔王リムルとベスタプラスワンで。
中ボスでベスタ使ってTP稼ぎ。
ボスはベスタでワンパン。