美食ファミリア『祝祭』デリッシュの評価

ステータス

HP18955と高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は238とタイプを考慮すればかなり良い数値です。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

ハートクリスタルの出現確率と効果量がアップする「ハートアップ」を持っています。

さらに、スキルダメージを4回無効化できるバリアを持っており、防御性能も高め。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

回復柵付きのオートダメージと追尾ダメスキがセットになった内容です。

オートダメージ

対象は自身のみですが、1マスあたりの威力が120倍と高め。

十字列と周囲と範囲も広めです。

持続は小なので1~3ターン効果が続きます。

回復柵

オートダメージが発動するたびに、上下前後方向に回復柵が設置されます。

10%と回復量は多くありませんが、移動時についでに回復することが可能に。

3ターン持続するのも嬉しいポイントです。

敵のダメージ柵を上書きするのもヨシ。

追尾ダメスキ

5回追尾で周囲誘爆もあるので、複数の敵を巻き込んで攻撃できます。

威力は20倍と高くはありませんが、道中の敵を倒していく際に便利。

単体の敵が相手なら5回当たるため、バリアを消費させる用途にも使えます。

回転率

速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。

エリア移動直後にスキルが使用可能な状態になるのも強み。

リーダースキル

ダメージスキルの威力倍化に加えて、ダメージ軽減と毎ターンの回復もできるタイプ。

強化できる倍率が高く、固定ダメージでも25倍にできるため、スキルダメージを稼ぎやすい。

ダメージ軽減率も60%と高いうえに、毎ターン固定値で4000回復と継戦能力は抜群。

元の攻撃力が倍化されておらず、軽減・回復もできるため、呪い攻撃に強い。

範囲が2パターンあるので注意。

とりあえずアタッカーはスキアタから選んでおきたい。

サブ評価:95点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能は高い。

アタッカーとして活躍しつつ、AEで攻撃補助、柵で回復もできます。

美食ファミリア『祝祭』デリッシュの評価

9.5

HP

9.5/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • LSの継戦能力が厳つい
  • 呪いにも強い
  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    サブで使うならまぁ…という感じですが、リーダーとしては耐久推しのため色々と不都合が

    とにかくエンハ役がまともなのが少なくオルウェンくらいしか居ないような気がする
    対象範囲でいいエンハ役いたら教えてください

    1
  2. より:

    ゼノヴァかレギン2種はどうですか?

    1
    • 匿名 より:

      そっかエンハ役はスキアタ倍率なんて必要ないからHPタイプであればいいんですね
      頭が足りていなかった

      5
  3. 匿名 より:

    ギグヴァの時も思いましたが、オートダメージで防護貫通付いてないのは事故が怖くて新し目のダンジョンでは使いにくい。
    またバリア破壊も無いのでバリア持ちにもダメージを入れるのに一手間かかる等痒い所に手が届かない性能かな。
    季節限とフェス限の違いは有れどニスカと比べて明らかにパワー不足

    5
    • ナカジマ より:

      うーん、反射がないとこ専用って感じですかね
      役割が細分化されている印象…

      2
  4. 匿名 より:

    ニスカLですとHPによる攻撃力低下があるので強力な軽減と毎回回復があるここにニスカを加えたいです
    速攻も優秀ですね

    3
  5. 匿名 より:

    覚醒しないスキアタキャラはおとなしくサポートに徹してほしい

    5
  6. 匿名 より:

    エンハ役は固定回復があるのでラナが相性良くてお供に付けてます

    1
  7. 匿名 より:

    スカルメイデンが好きなんですけどスカルメイデンのお供に是非当てたい。

    1
  8. 匿名 より:

    祝祭デリッシュLにニスカをサブに入れたら呪いダンジョンなどで無双できました

    ハズレかと思ったけどこいつならではの使い途がある