オーバーロードコラボ 前回のおさらいしておきましょう

なんといってもアインズがエグい!しかしそれ以外にも魅力的なキャラがいますよ

大当たり枠

戦闘不能速攻からのバリア破壊ダメスキ!

リーダースキルで復活もできるから、倒れても起き上がってすぐ強力なスキルが撃てるんでねえ。

スキル共鳴柱で威力倍増できるし、全体だから場所も関係なし。

なにより、反射も打ち消しできちゃうんだぜ!

軽減・防御バフも消えるからダメージが通しやすいというね…威力・範囲だけでも強烈やのに。

復活不能が実装されましたが、まだまだ大暴れしております。

400倍の物理ダメージだぜ!

3回制限はあるものの、単発威力が厳つい。

ちゃんと攻撃力も規格外なんだぜ。

防御の上から倒すのにも最適なアタッカーっすね。

回避低下できるのもエライ!

なにげにリーダースキルも強いな。

火力維持しやすいし、HP倍化と回復まで。

範囲は火・攻撃だけど、アタックタイプミッションでも便利そうだなあ。

ほっしい~

高難易度ダンジョン適正が高い、この性能。

HP3.5倍とかめちゃめちゃタフですからね。

回復まで付いてるモンな~。

スキル内容も硬い&爆速!

初回オバロコラボの中ではいっちゃん欲しいッス。

これ前回の確率ね。

今回はもうちょい狙いやすいと嬉しいなあ~。

ワイは木アルベドがピックアップされてる時か、大当たり枠がまんべんなく狙える時に勝負したいと思います!

その他のガチャキャラ

実は結構押してます、コキュートス。

回避率低下ができるキャラは多くないから、ぜひ確保しておきたいッスな。

ワイは2体置いておこうと思います。

ミッションなんかで地味に出番アリ。

リグネロやクロユリと相性良しなヴィクティムもぜひ確保したいところ。

スキルターンを減少させて、バインドもできる。

戦闘不能速攻なので、任意のタイミングで使いやすいってのもありますよ。

塔でも活躍したりします。

前回はログボで手にいれるとHPが低めで、さらにヨシでしたが今回はどうなるだろう。

イベント系

ナーベは星5制限ダンジョンでおすすめです。

防護貫通なうえに、結構火力が高めなんですなあ。

回数制限は2と少なめなんですけどね。

SPガチャで入手可能。

あとはヤルダバオト!

なんと攻撃9倍というエンハもち。

連鎖追撃も付与できちゃいます。

矢印とかもいいし、ぜひ確保したいところ。

滅級のロールダンジョン リ・エスティーゼにて。

サモクリ交換

ネスで巻いて、強烈なバリア破壊と誘爆ダメスキが撃てるペロロンチーノ。

ちなみに前回のアンケートだと、交換すると答えた人は53%でした。

もっと高いと思ったけどなあ。

ユニークソウルも強いぞ

ナザリックの紋章

スロット2、最大レベル15

攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの40%の追加ダメージを与える

スキアタや、突撃スキル持ちのアタックタイプに付けるのもヨシ。

効果高めなユニソなんで、取れるだけ取っておきたいッスね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    今回のアルベドはこの見た目だけど木なのですね。
    木の包囲攻撃は桜姫がいるから、別の色にして欲しかったような。
    でもとても強力。

    7
  2. 匿名 より:

    火ブリネスネスペロロンの使いやすさよ

    4
  3. 匿名 より:

    HP上限以外は大抵クリア出来ますし、アルベドは本当に強いです。
    自分は覚醒キャラを含めた今までのコラボの中でアルベドが一番強いと思っています。
    やはりLSの範囲の広さ=対応力=強さですね。

    11
  4. 匿名 より:

    アインズLヴィクティムヤルダバオトで、大概どこでも勝てるパーティが作れるので、コラボで始める新規の方はぜひ狙って欲しいですね。
    破格の強さではありますが、復活のタイミングやら、覚醒後は無敵貫通できないやらで、わりかし立ち回りを考えることも必要ですけども……。

    9
  5. 匿名 より:

    レムゥにアルベドでガチガチでした
    ナーベの一撃必殺感が好きですね(∩´∀`)∩

    3
  6. 匿名 より:

    ヴィクティムは1駒残しで後悔した場面がものすごく多かったので
    2体目確保しておきたいとおもいます・・・

    5
  7. 匿名 より:

    アインズ強化!アインズ強化!
    アインズボード!!

    2
  8. 匿名 より:

    前回大当たりには縁がなかったんで一番世話になったのは今でも全然使ってるヴィクティムですね。主にリグネロのサブで。
    PTに2体いれるときもあるし、レベルでのHP調整等もあるので、何体か確保することをオススメします。

    3
  9. リヴィオ より:

    過去キャラが今でも十分協力で星5のヴィクティムもかなり有用なので初めての人には非常におすすめですね
    自分は闇ベドさん狙いで未所持が出ればという感じなのでログボで当たりがでなければ最後に引こうかな
    ペペロンチーノとタッチミーで満足しそうだけれど

    4
  10. 匿名 より:

    ハニバ新垢勢としてはヴィクティムは絶対に確保したくて次点で旧アルべドと速攻スキブエンハの新駒、できれば欲しいのが新アルべドと旧アインズ、みたいな感じです
    旧アインズ、新しめの高難度だとやたら対策されてる印象なんですが、実際どうなんでしょう

    5
    • 匿名 より:

      実際逆風は多いですねぇ。
      復活禁止、物理ダメージ推し、反射打ち消し駒の選択肢増加とか。

      でもフル活用できる場面が減ったという程度で、
      スキルダメージが通らない時くらいしか
      実質出禁の場面は無いから狙っていくのは全然アリだと思いますよ。

      3
      • 匿名 より:

        スキルダメージ軽減or闇属性軽減持ちの敵なんてそんな多くないですし、オートで活躍するので、今回追加のキャラより狙い目かなと思います。
        一時期アインズボードと言われていたほどなので、腐っても強いです。

        4
  11. 匿名 より:

    ヴィクテムさんは性能も見た目もぶっ飛んでいて星7の貫禄がありますねw
    すごく欲しい

    2
  12. ねぎま より:

    シャルティアはリーダーでも使いやすいんですけどあまりコメントにも上がりませんね。願わくば覚醒後ASに速攻付けて回数制限をなくしてほしいです。

    原作知らないのでアマプラで観ようと思ったら4期も出てる!今回のキャラ見て原作を知りたくなりました。

    8
  13. 匿名 より:

    シャルティアでペンダン単騎高速周回出来るんで今も重宝してます。

    さぁ今回こそはアインズ手に入るかなぁ。

    1
  14. 匿名 より:

    課金に疲れた。運営は大変やろけど

    4
  15. 匿名 より:

    天井は、もう選べるようにしてほしい。
    こう覚醒当たり枠が多いとね。

    3
  16. 匿名 より:

    アインズでリセマラしようと思ってるのですが
    アインズビクティム3体ではヤルダバオト攻略は無理ですかね??石は20個程度なら使う気はあるのですがもしいけた場合そのあとハザンの攻略はできますかそちらも石を20個くらい使う気でいますアインズは覚醒させた後にどちらも攻略しようかなと思ってます助言お願いいたします

    2
    • 匿名 より:

      アインズでスタートしたとしても覚醒解放やTPソウルなどのキャラ強化をしないと上手く行かないと思いますよ。
      石20個ガチャすると言う意味合いですかね?
      余程の神引きでないとその程度じゃ
      コラボガチャはそんなに甘くないですよ!

      3
    • クラウン より:

      匿名さんの仰るアインズは旧アインズですよね?私自身2年近く前のダンジョンの詳細は忘れているので、あくまで過去記事を見た感じでの回答ですが、アインズを一回も落とさなければ大丈夫な気がします。

      また、ハザンに関しては恐らくヤルダバオトよりは楽だと思うので問題ないと思いますよ。

      石を20個使う云々というのはコンテニューに使うという意味でしょうか。もしそうであれば、ハザンやヤルダバオトは滅級であり、残念ながらサモンズでは滅級のコンテニューはできません。

      3
    • 匿名 より:

      前回のヤルダバオト攻略記事のコメントに
      アインズで始めた初心者がマネしやすい
      編成がのってましたよ〜

      2
  17. 匿名 より:

    そうでしたかすいません
    コンテニューに使おうと思ってました
    ハザン行ってからのがいいですかね??
    覚醒はもちろんします
    旧アインズです!
    色々ありがとうございます

    2
  18. 匿名 より:

    イベント許可交換所みましたがハザンありませんでしたすいませんヤルダバオト攻略は無理そうですね、、、

    1
  19. 匿名 より:

    すいません探したんですけどハザンのイベントがありませんでしたのでヤルダバオト諦めます笑笑助言してくれてありがとうございました!

    • クラウン より:

      滅級はコンテニューも不可ですがランク150以降で解放という色々条件がある難度になります。
      匿名さんのアカウントが150未満の状態ではダンジョン入坑許可所にも登場しないのではないでしょうか。(私のアカウントで確認したところ入坑許可所にハザンありましたよ)

      サモンズはランク150くらいまでは取得経験値補正がかかりますし、スタミナ回復手段も比較的多いです。よって150くらいならすぐ到達できますので諦めず頑張ってみてはいかがでしょうか。

      1
  20. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます
    最近始めたばかりだったのでランク150まで行ってませんでしたすいません
    明日からのコラボが楽しみです
    アインズビクティムビクティムハザンでは
    ヤルダバオトの攻略は無理でしょうか??
    過去記事を見たところハザン攻略はバリア破壊できればいけると思いましたがヤルダバオトはどうでしょうか

    2