完璧なる戦士アインズの評価

ステータス

HP18044と高めの耐久性能です。

攻撃力は200と控えめで、HPタイプらしいステータスになってます。

攻撃強化ソウル、熟練で底上げしておきたいですね。

能力

全てのノックバック効果を無効化します。

さらに、物理・スキルどちらの被ダメージも20%軽減できます。

矢印

下向きの金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

自身への攻撃強化、軽減付与、ノックバック付きの物理ダメスキが撃てます。

攻撃倍化

3倍と倍率は控えめですが、道中の火力を確保するのには便利。

3ターン持続するので火力を維持しやすい。

軽減

軽減率は25%と控えめですが、スキル範囲的に接敵する必要があるのでちょっと嬉しい効果。

物理ダメージ

上下を除いた周囲6マス、Hみたいな範囲に物理ダメージが発生します。

威力は1マスあたり40倍とそこそこ。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

ノックバック付きなので、敵と距離を離したい時や、柵・トラップのある場所まで飛ばすのにも使えます。

リーダースキル

常時攻撃倍化、軽減効果に加えて、条件達成でもう一段階攻撃力が上がるタイプ。

最大攻撃10.5倍と数値は控えめです。

サブ評価:75点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通。

ダメージを通しやすいノックバックスキルを持っているので、敵を突き飛ばしたい時に活躍できます。

完璧なる戦士アインズの評価

8.5

HP

9.2/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

8.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アインズ…??

    (元ネタ知らない)

    1
    • 匿名 より:

      モモンガがアインズ・ウール・ゴウン(元はギルド武器の名前)と名を変えた
      モモンガ(アインズ)は魔法職だけどなんかの条件付きで戦士系の装備をしてる
      着てるのは交換所のたっち・みーの鎧
      AS名は持ってる斧の名前

      2
  2. 匿名 より:

    なんか神級泥駒の様な性能してますね。正直もうちょい強くても良かったんじゃないかな?このSPガチャは星5枠の方がかなり使えるかと思います😊

  3. 匿名 より:

    このキャラどこで取れるんだろう、と気になって調べたらSPガチャ一回も回してないことに気づいた。

    1
  4. 匿名 より:

    2体スキルマ確保しました
    不動、軽減、自己バフ、ノックバック
    かなり有能だと思います

    ノックバックが必要になるケースがあるんで
    持ってた方が良いと思います

    グレンラガンのグアームも活躍しました

    1
  5. ねぎま より:

    そうかあ、これが文字「アインズ」のミッション対応してたのかー💦勝手になんと極悪(ガチャで新旧アインズ出せ)なんだと思い込んでたw

    1
  6. 匿名 より:

    シャルティア戦のアインズですかね?
    スキル名は斧の名前、鎧はたっちみーの物かな?
    LSはセリフで言ってましたね
    元ネタのシーン知ってると意外と面白い(数日前に知ったけど)

  7. 匿名 より:

    課金しまくっていたモモンガ

    1