ボスめっちゃ硬いなぁ…しかも再登場するパターン
エリア1
最初は演出が入る感じっすね。
とりあえず見学。
エリア2
えらい厳ついダメスキ撃ってきますな。
バリア破壊まで付いているぜ!
矢印は一重なので、下から近づかないほうがイイっすね。
チェーンもあります。
エリア3
エリアクリアまで5ターン!
というわけで、ふたりの戦いを見守ります。
近づかれないように桜姫のバインドトラップもはってみたりして。
エリア4
最初はめっちゃ回復してきます。
しかもダメージがあんま通らねえ。
えらいタフですな。
コンボかましたら割り込みが入り、回復が消えてダメージが通りやすくなりました。
スキルダメージで倒すのはちょっとムズそうすね。
バキバキにコンボ入れてるんだけど、全然倒れねえな…
HPいくらあるんや_(┐「ε:)_
HP激減からの広範囲ダメスキなんかも飛んできます。
復活できない、移動からの斜め連続ダメージは注意ッスな。
標的となる味方が斜め列に多いほうがダメージも散るかも。
やっと倒せたか、と思ったら再登場!
まだあんのかあ_(┐「ε:)_
また帰ったら続きやってみま~す
Twitterで見かけたパーティ!
ジュウモンジで火力増し、そして剣を拾うとな。
AEもMAXでございます。
おお、ワンパンいけるんすな。
焔月は生き残ったんスね。
コメント
茶番がなげぇ
これを茶番と言ったらサモンズ楽しめん
メグレズで共鳴柱育てて倒しました
けっこう難しかったですね^_^;
包囲攻撃の力でゴリ押しクリアしましたが体力多かったです…
エリア3では火雅裏が攻撃出来るようにスキル不可等で支援すると攻撃•スキル不可シール貰えました!
最近の滅級ではダントツで難しく感じましたが、1番気に入っている金星でクリアできました。
ボス面は2ゲージとも24コンボで弱体化させればスキル系でもいけますね。
あの斜め斬り、3人で受けないとほぼ即死ですね。
別のMMORPGでは「みんな一緒で受けないと死ぬぞ」タイプのボス攻撃は多いが、ボードゲーであるサモンズで見るのは何か新鮮。
えッ、あれって防護貫通復活不能確殺ダメージだと思ってたんですけど、三人以上だと弱ダメージに変化するんですか・・・?
あれは強制移動からの盤面右上・左下列範囲の6回選択ダメージスキルだからね。
AIは追尾攻撃のロジックでターゲットを選ぶので一体に絞ることは無い。だから範囲内にいる人数が多ければ多いほど、単体の被ダメージ回数が減る=ダメージが低くなる。
まあ、駒の耐久力が高い場合、2体でも十分に受けきれると思う。1体だけなら死亡確定。
ちなみに誘爆はそこまで痛くない。
盤面移動からの3回選択のダメージの方のことですかね?
茶番が長いし、ただ敵が頑丈なだけ。
なにこれって感じです。
ボス撃破後ギブアップして遊べるな
ストーリーはダンジョンバナーの右上とかにミッションの本マークみたいに置いて
読みたい人が読める感じでもいいかもね、道中はセリフぐらいにして気になった人はストーリー読むみたいな。
なんとか自力でクリアしましたが
先制攻撃耐性発動したり非常に運要素が大きい
なんか一歩足りない
ラナちゃんで剣拾ってからのシモンくんのTPスキル+ギガドリルブレイクが個人的に一番やりやすかったかなあ……(‘ω’)焔月くんすき
中ボスで火月天将の2段階目のスキルを使わせると、ボスHP激減から割り込みで味方に麻痺シールが付与されてボスがだいぶラクになります。
即死の種類が多すぎて全部に対応出来ないな…
このダンジョンどうしたらいいかよく分からない
新アインズLでクリアしました✌️剣5個拾ってアミュネ、イスバザデンスキルでワンパン。4個だと倒し切れません。AEは使わなかったので上げてあれば4個でもいけるかも?TPソウルは3体分だけでした。
綾目殺されたかと思った
生きててよかった
ボスの斜めに複数回撃ってくるダメスキがかなり痛いですね
ネーハLでネーハとガンコラのイシスの2体で受けたんですが、HPや耐性をソウル、熟練でかなり上げてても7、80%持って行かれたんで3体未満だと実質即死攻撃みたいなものですね
ボスのムーブからの斜めに選択式のダメスキ撃ってくるやつスキル範囲内のマスが空いていれば必ずスキルの範囲外から一体引っ張ってくるのかと思ったらなんか違う?
事前に範囲内に2体いてかつ範囲内に空きマスがある状態であのスキルを使ってきたんですが、範囲外にいるキャラを選ばずに元々左下の角にいたキャラを右上の角に移動させてスキルを撃ってきて3体に分散させられませんでした
不動3のキャラは使っていないので対象に選べない訳では無いと思うのですが…
とりあえずアルベドでクリアしました!
アインズの移動スキル便利すぎ\( ‘ω’)/
桜姫連れて行ったらスキブとかちらほら貰えました(・ω・)
同じパーティーで挑んでいますが…。立ち回りや、ソウルなど教えて下さい。
うーんつまらん
初見一撃死が多いのに茶番を毎回見なきゃいけないから開示が大変
ベスタで。AE最大で剣一本取ればワンパン可。
Wメルクーアで半分行かないのは流石に萎えた
火雅裏がないのでゴツくしてみた
初期の頃の滅思い出します
ここ最近名ばかりの滅級ばかりだったから
正直滅はこのぐらいの難易度でお願いしたいです。
ボス撃破後に1フロア余分にあるおかげで、自動売却をオフできるという親切設計
エリア3で封印や麻痺でカガリを延命させると麻痺シールくれますね_(:3」
私もTwitterで見てリーダーがニスカ。で撃ち抜きました。
ミッションどうしたものか。。。
紅華Lのガチャ限無し編成でクリアです!
敵の攻撃が泥駒の耐久ではどうにもならないレベルで痛いので、冥府より来る者の強化麻痺トラップでできるだけハメ続けるという戦法になりました。一応、メインのダメージソースはバルカ&紅華での殴りですが、冥府の呪い攻撃で敵の呪い(攻略ダウンは麻痺で防いでます)を延長できるのでそのダメージもかなりのものでしたし、この呪いダメージの延長がなかったらターンオーバーで負けてました。
火力も耐久も悪くない編成のはずですが、これでもかなり運が上振れないと勝てないゲームでした。ですので初回クリアまでスタミナ0を存分に活用させてもらいました。感謝。
冥府は他の方が攻撃が苛烈なナイアブメナ最上層のガチャ限無し攻略で使われていたのを覚えていたので今回起用しましたが麻痺が効く相手に対しては予想以上にクッソ強いですね!
特性の設置アシストも妨害系のトラップと相性が良く、呪い攻撃での呪い延長を含めて冥府は今回の個人的MVPです。長文失礼しました。
呪い耐久攻略完了です。
1ターンだけ攻撃力を上げるキャラじゃないと、その後の全体ダメがキツかったです。
最近の滅級の中ではかなりやりごたえがあって楽しかったです(周回は無理)。
呪いで行けると聞いて敵にスウィトで五倍エンハかけてからロイウで50倍呪いかけてみたけど50万までしかダメージ伸びなくて絶望した
呪いでの倒し方がわからん…ボスにエンハやって延長しても数十万程度までしか伸びないし24コンボ割り込みの被ダメアップで跳ね上がるのかと試しても呪いダメは変動しないしでわけわからん
私は24コン(ボス弱体化+被ダメup)した後に、攻撃力upさせて、ボス自身の呪いダメで斃しました。
トヨタマだと1セットで体力半分削れました。
先程スィウィトで試してきたのですが、半減まで行けた(画像は約5億ダメ)ので恐らくイケると思います。
しかし弱体化させた後でも数十万しかいかないとなると、ボスに呪いを上書きされていませんか?こちらで呪っても「グゥゥ…(ボス自身の攻撃デバフ)→赤き月の〜(体力激減+ボス自身に呪い)」で此方の呪いが水の泡になってしまうのですが、いかがでしょうか?
激減されるのばかり目に入ってボスが自分で呪いかけてるの全く気づいてなかった…もっとよく見てないとダメですね…
おかげ様で無事呪い軸攻略出来ました!ありがとうございます!
やっと突破できました(;´Д`)ハァハァ
最近の「いつもの滅」感覚で挑んで弾き返されました。
バルバレム実装時を思い出す…。
紅華Lガチャ限無しバランスのみでクリア。
ボス1戦目は呪いのみで倒せたが2戦目は1割ほど残ったので紅華のスキルでフィニッシュ。なかなかの運ゲーだったのでミッションをこなすモチベはないですね
呪い軸での攻略は、相手の呪いを使わないとダメですよ。
グゥ…とか言いながら、攻撃力ダウンした次のターンの、赤き月の呪いが物凄い倍率っぽいのでこれを使う攻略です。
敵の攻撃ダウンを、こちらのスキルで上書きすると、次ターンの呪いが数億のダメージになります。
思ったより減るので、急にキルキルモードに入るので、配置に注意する必要があります。
クリア出来ました。移動スキルは高難易度で輝きますね。
オーバーロードからの復帰勢ですが、何とかクリア出来ました。スクショ撮り忘れましたが、同じオーバーロードスタート勢の参考になれば。封印は討伐のリス、呪いはドロップです。
TPソウルなどは無くても大丈夫でした。
最近のサモンズは全くやる気にならんな…
攻略見ずに粘ってましたが挫折。結局パマージュしてオルランドL・ノルニル・サトル・エウノミアのバランスタイプでクリアしました。
3面ですが、ターンスキップ入れば封印の時と同じ結果になりますね。もちろん確率になりますが、封印持ちを入れる余裕がない場合の選択肢としていいかもしれません。