先に結論:斜め列の部分は盤面固定じゃなくて、大きな敵に当ててもその敵自体には誘爆ダメージは当たらない、という感じ
焔月のスキル
ええっと…
6回追尾の80倍、その後に左斜めから右下にかけて誘爆ダメージが発生するんやんね。
ちょっと謎だったので検証!
誘爆部分って追尾ダメスキ当てたヤツにも当たるん?
やってみよう!
元の攻撃力は337ですな。
れごむくんに当ててみましたが、本人にはエフェクトが出てないっぽい。
161760/337=480倍なので、追尾ダメスキの分だけッスね。
周囲誘爆の説明がコレ。
1つ目のスキル効果(追尾)が当たった敵には、誘爆分は当たらないわけですな。
追尾ダメスキが当たるたびに誘爆?
複数の敵に当ててみたら、誘爆も当てた人数分出たで!
この斜め列のやつって盤面固定範囲?
当たった敵から左上、右下に向かって発生する様子。
復活不能ダメージとは?
復活不能状態を付与するのとは別に、ダメージスキル自体に復活不能の効果が含まれている様子。
クロネアは復活不能状態にしてからダメスキを撃つんですけど、これだとオールシールで弾かれる可能性があるんですよね。
復活不能シールというのが今後来るかもだし…あったっけ?
特定の状態を付与せずに、いきなり復活不能にされるという点で恐ろしい効果ッスね。
今後、ワイらが食らうこともあるんでしょうか( ³ω³ )
その場合、コパピーが崩れ落ちる演出で見極めなアカンのやろか…
コメント
高難易度で復活不能スキルを連発される未来が見える
恐ろしい未来やで
ア、アインズというか復活LS系がこれでさらに弱体化されましたね…。
まあ、今まで無双しすぎたからいつか弱まると思ってましたが。
それでもペンダランは輝き続ける…!
追尾/選択ダメージは「敵」単位で攻撃するので誘爆も「敵(4マスボスでも一体とする)」基準に発生、通常の範囲ダメージは「マス」単位で攻撃するので誘爆も「範囲に含まれるマス(4マスボスなら複数マス)」基準で発生するようです。
フフフ…なるほどな( ³ω³ )
そういうアレだったか…