【実践&検証】焔月のスキル範囲がよくわからなかったので確認

先に結論:斜め列の部分は盤面固定じゃなくて、大きな敵に当ててもその敵自体には誘爆ダメージは当たらない、という感じ

焔月のスキル

ええっと…

6回追尾の80倍、その後に左斜めから右下にかけて誘爆ダメージが発生するんやんね。

ちょっと謎だったので検証!

誘爆部分って追尾ダメスキ当てたヤツにも当たるん?

やってみよう!

元の攻撃力は337ですな。

れごむくんに当ててみましたが、本人にはエフェクトが出てないっぽい。

161760/337=480倍なので、追尾ダメスキの分だけッスね。

スキル範囲

周囲誘爆の説明がコレ。

1つ目のスキル効果(追尾)が当たった敵には、誘爆分は当たらないわけですな。

追尾ダメスキが当たるたびに誘爆?

複数の敵に当ててみたら、誘爆も当てた人数分出たで!

この斜め列のやつって盤面固定範囲?

当たった敵から左上、右下に向かって発生する様子。

復活不能ダメージとは?

復活不能状態を付与するのとは別に、ダメージスキル自体に復活不能の効果が含まれている様子。

クロネアは復活不能状態にしてからダメスキを撃つんですけど、これだとオールシールで弾かれる可能性があるんですよね。

復活不能シールというのが今後来るかもだし…あったっけ?

特定の状態を付与せずに、いきなり復活不能にされるという点で恐ろしい効果ッスね。

今後、ワイらが食らうこともあるんでしょうか( ³ω³ )

その場合、コパピーが崩れ落ちる演出で見極めなアカンのやろか…



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    高難易度で復活不能スキルを連発される未来が見える

    2
  2. 匿名 より:

    ア、アインズというか復活LS系がこれでさらに弱体化されましたね…。
    まあ、今まで無双しすぎたからいつか弱まると思ってましたが。

    2
  3. 匿名 より:

    追尾/選択ダメージは「敵」単位で攻撃するので誘爆も「敵(4マスボスでも一体とする)」基準に発生、通常の範囲ダメージは「マス」単位で攻撃するので誘爆も「範囲に含まれるマス(4マスボスなら複数マス)」基準で発生するようです。

    4