荒れ果てた村跡【滅】赤月の咆哮をヘスティアLの呪い軸で攻略

道中を抜けられる物理火力だけ用意したら、後は耐久全振り!

攻略の流れ

道中は物理ダメージがほしいところなんですが…

敵が結構硬いんスよ。

そこでマリアの連鎖追撃が輝くぜ!

攻撃低下させてからなら十分ダメージが通りました。

残り2ターンで敵の行動を封じる!

トヨタマヒメは敵への攻撃倍化役もできます。

今回とっても大活躍!

バインドが付いてるのもすごいっすね。

斜めスキルは複数人数で受けてダメージを散らす。

ヘスティアLなら余裕で耐えられました。

他のダメスキも攻撃低下していせいもあって全然耐えられるぜ。

そして移動を活かして24コンボ割り込み!

アルビスのスキルが使いやすかったッスよぉ。

コンボ数を上げられるのもいいですね。

覚醒トヨタマヒメのスキルで敵の攻撃を上げて、呪いが付与されたらマリアで殴って延長。

イタイダメスキは麻痺でカバーしたり、攻撃低下させたりして耐久。

攻撃低下や妨害スキルを用意しておくと安定しますね!

そしてヘスティア様がリーダーだとホンマに硬い!

その他調査

とはいえ、斜め&溶岩設置スキルは流石に食らったらダメですね。

まあダメスキ対象マスが少ないので、そうそう当たらないと思うんですけど一応チェック。

列の物理ダメスキは攻撃依存かな。

かなり楽に耐えられました。

太いL字型のやつも画像のパーティならハート拾ったりして耐久可能でした。

うーん、難しいダンジョンだけど必要な要素が揃えばガッツリ安定するな!



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コメント

  1. VIVY より:

    敵の挙動やギミックを理解すれば殴り合えるダンジョンでしたね!

    桜姫連れて行くとスキブとかコンボ増貰えるのも凝ってるなーってなりました(・ω・)

    3
  2. 匿名 より:

    呪いで勝てると気づいたとしても、こういう編成を組んでやってみようと思えて実行できるのがスゴイ…
    全コマ持ってるのに、アルビスも、道中のためのマリアも、自分では思いつかなかったです。

    2
    • ナカジマ より:

      いろんな人にアドバイスをもらいながらなんとかという感じでしょうか
      アルビスもマリアも逆に選択肢そこしかなかったという…( ³ω³ )

  3. 匿名 より:

    バランスミッション、スィウィト軸で呪い攻略だとかなり楽でした!

    1
    • ナカジマ より:

      ははあ、スウィトってエンハ倍率高いから速そうですね
      発動自体も早いしなあ
      これは思いつかなかったパーティだなあ

  4. 匿名 より:

    気づいたけど最近のサモンズってコラボキャラやフェス限メインでパーティ組めば基本上手く回るけど、組めなかったら一気に難易度上がってない???

    オーディンとかハウレスとかの神や悪魔がガチャで当たって一喜一憂している人が既に居らへん気ィするわ…

    今のメインガチャもオリキャラだしなァ…

    神話や伝承キャラを覚醒させる話も打ち止め気味だしなァ…

    関係無い話でしたね。スンマセン…

    6
    • ナカジマ より:

      めちゃわかりますよその話
      キルッフとかレムゥ、シモン、新アルベドで簡単そうにクリアしてる人多いですよね
      うらやましい(^ω^)
      正直、最近のサモンズの環境はあまりわかっていません
      ちょっと昔のキャラで頑張ってるかんじ

    • 匿名 より:

      流石に数年前のキャラが当たって喜ぶ人はどのソシャゲにもいないと思いますよ…

  5. 匿名 より:

    勝てないと思ってたがまさかの安定w
    新アインズL 桜姫 バルバレム ハロシェニキ
    玉出しのおかげで、桜姫が移動封印役になるし、
    移動でアイテム拾いまくりで、初手24コンボかませるし(ハート出ないとグダるが)
    新アインズおもろ(ユニソはスキブ)

    • ナカジマ より:

      ハロシェニキという斬新な呼び名(^ω^)
      正しいんだけど
      新アインズいいなあ
      ワイはそういうの知らんままサモンズ終えるんやろな