光芒の魔法使い・ウィザードの評価

ステータス

HP15245とバランスタイプとしては優れた耐久性能です。

攻撃力も296と高く、均整の取れたステータス。

自身のスキル威力を強化するためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

スキルダメージを4回無効化できるバリアを持っています。

さらに物理・スキルダメージのどちらも20%軽減します。

防御に特化した能力構成です。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

広範囲へのダメスキ、攻撃低下、回避率の低下、被ダメージアップと多彩なスキルです。

ダメスキ

1マスあたり300倍と威力が大きい。

大きな敵には2マス当たるので600倍と高威力。

自身は光属性ですが、ダメスキは木属性になる点は覚えておきたいところ。

攻撃低下より先に発動するため、自身がリーダーの際には3.5倍の威力になります。

35倍にするためには味方が別途攻撃低下スキルを付与するなど、工夫が必要。

攻撃低下

敵の攻撃力を3ターンの間40%減らせます。

反撃や攻撃依存のダメスキなど強力な攻撃を仕掛けてくる敵などに有効。

敵のバフに対する上書きにも使えます。

回避率低下

敵の回避率を約50%下げることが可能です。

こちらも回避アップの上書きに便利。

被ダメージアップ

受ける物理ダメージを1.5倍にできます。

コンボ攻撃や連鎖追撃、反撃、物理ダメージスキルを持つアタッカーと好相性。

リーダースキル

攻撃低下している敵に対しての攻撃倍化、ダメージの軽減、ダメスキ威力の倍化ができます。

最大火力は35倍と非常に高く、軽減率も55%と高いため、攻守バランスはヨシ。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。

自身はスキルダメージを稼ぐアタッカーですが、物理攻撃への支援ができるという変わったキャラです。

スキル・物理ダメージ、どちらも要求されるダンジョンで有効。

協力マップの攻略や周回時にも。

光芒の魔法使い・ウィザードの評価

9.2

HP

8.6/10

攻撃

9.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩

気になる所

  • スキルの順番が惜しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ('ω') より:

    正月べスタは持ってますが白神くんに勝てていない敗北者なので、ペンダンで彼(彼女?)の代わりにスキルの内容が似ているウィザードちゃんを使えないかと思い育成してみました(‘ω’)お試しで体育祭紬ちゃんと一緒に組んでみたところ、無事にママペンの反射をぶち抜けました!

    11
    • ('ω') より:

      クエスト開始(暗転から明けた後)からクリアの画面(クリアしたパーティーが表示される画面)が出るまで大体8、9秒くらいでした(‘ω’)目安までにどうぞ

      5
    • 匿名 より:

      それ以前に、今年ペンダン全然来てないんですよね 運営さん。どうなってるのかな。新規もペン欲しがってるよ。

  2. 匿名 より:

    ペンダン・協力マップ側の視点から見ると、攻撃スキルの前に余計なバフ等の挙動がないので、若干速度が速くなって素晴らしいですね。
    あの白神よりも早いんですってよ奥様…

    5
  3. 匿名 より:

    白神は昔ダメスキ→回避率アップだったのがテコ入れで逆になったからこのキャラも復刻で逆になるかも?というかそうであってほしい

    4
    • 匿名 より:

      というか、早くペンダン来て欲しい。

      今年まだ一回しか来てないんじゃないかな…?

      1
      • 匿名 より:

        35倍出せないし、反射持ちが居るとスキル自体使えない。
        兎隠のように範囲ダメージ部と、デバフ部を分けて選択使用出来るよう、改善して下さい。
        この子に関してはキャラの作りがぞんざい過ぎると思う。