ガンホーアイス【滅】凍剣の氷精王をペンダラン・ダヴィドLで攻略!

水は入れないし、木・光・闇は100%軽減だから火属性アタッカーが1人いたら良いかな?まあ最後は火属性軽減もあるんスけど_(┐「ε:)_

エリア1

ヴリトラが登場。バリア1、大きめのダメージ軽減あり。スタンしやすいっすね。

味方は攻撃低下させられちゃいます。速攻バフ欲しいな。

ダメスキ&バインド、割合ダメージなんかが飛んできます。

広範囲への連続ダメスキもあり。

エリア2

ボス戦。闇・光・木属性の100%軽減能力あり。

敵側はオールシール状態、こっちにスキブくれましたね。

HP4000万ぐらいかな?

1ゲージ減らすとまた登場。

オールシールが1ターンになってました。

思いっきり火雅裏の覚醒スキル当てたんだけど、全然減らず。

そしてそのまま去っていきました。なんだこの間。

エリア3

ボスはダメージ軽減あり、火属性ダメージ50%軽減あり。

おいおい、火属性アタッカーがメインなのに!

しかもこっちは軽減・回復・連鎖追撃・ダメージ無効・オートダメージ・攻撃シールを付与されます。

こってりやね。

全体に大ダメージスキルが飛んできました。いてえ。

広範囲なのに厳しいなと思ったら副属性 緋になってました( ³ω³ )テキトウすぎる…

あと、全部HPが減る割合ダメージも飛んできましたね。

副属性を翠にして出直し。

シールが切れた後に攻撃バフ&連鎖追撃で半分ぐらい減らせました。

AEで盛ってても倒しきれないなあ。

被ダメージアップも試してみようか…

HPを半分ぐらい減らしたら謎割り込みでボスが自身にバインド付与。

ネスで巻いて撃破となりました。

面白い性能なんで、2体ぐらいスキルマ目指したいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    旬なアルバートさんを使用し麻倉兄弟で夢の共闘してきました!
    遅いですが安定しそうです:)

    5
  2. 匿名 より:

    マナウィダンL 木ネス ブリュンリルデ コノハナサクヤでクリア。
    木ネスの移動攻撃アップが便利でした。

    3
  3. 匿名 より:

    カルゼラ L ベスタ ムスカリ シャルティア

    1、2ステージでベスタでtp回収しながら持久戦
    ボス戦は取れるなら剣、 AE、シャルティアTPSからのカルゼラのトラップで仕留める

    1
  4. クラウン より:

    とりあえず紅華Lの泥駒編成でクリアできました。
    道中もボスもそこまでキツくないものの、それなりの火力がないとエリア1の突破も若干大変ですね。

    周回はアインズ様Lに火オラとハティとヴィクティム入れて10ターン台前半でオート回しています。
    ホッポはめちゃ強い駒なのでスキルマ作るのは勿論、沢山周回して熟練ポイントも出来るだけ稼ぎたいですね。

    4
    • より:

      偶然にも周回編成がまったく一緒だったので質問ですが2面って火オラ1発で仕留められてますか?

      2
      • クラウン より:

        いえ。2面は火オラを2回当てて突破しているかと思います。
        ただ、スタンのタイミングが良かったり、火オラが生存し続けて攻撃吸収し続けたりした場合ならワンパンできるかもしれないですね。

        1
      • 匿名 より:

        ハティではなく未覚醒ミレシア入れれば火オラでワンパン出来ますよ
        上手く行けば最速6ターンで自動周回行けます

        1
  5. ねぎま より:

    ノルニルL・アニユリ・オルランド・紅華でクリアしました。

    1面はノルニルASたまるタイミングでスタン取って、オルランドASと絡めてワンパン。

    2面は覚醒紅華AS+ノルニルASでワンパン。

    3面はオルランドAS+ノルニルASでワンパンでした。

    どの面もスキルを貯める、LS条件満たすためにHP回復するという行動が必須になります。11~13ターンくらいでクリアでした。

    1
  6. より:

    初回0を利用してオートを探ってみましたが結局旧アインズに

    ハオを試してみましたがカグヤの5倍だとヴリトラが50%ほどしか削れずオートプレイには向かなそう
    ただ3面は復活TP10倍エンハの一撃で沈められました

    3
  7. 匿名 より:

    初見攻略時の「○属性しか攻撃手段ないのに軽減されとる、グエー」はあるあるかもしれませんね。

    私はレムゥ×紅華に翌檜をフィニッシャーに手動で周回しています。ベスタさんは腰痛のため玉出し要因です。

    3
  8. 匿名 より:

    クリアは難しくないけどオートはちとキャラを選びますね
    アインズとニスカ無しのオート編成なんかないかな

    1
  9. 匿名 より:

    うちではオートは無理そうなので、火雅裏L、アニバウラムラ、ノルニル、恋ルパで手動周回してます
    エリア1は恋ルパAS後に火雅裏ASでワンパン、エリア2は覚醒火雅裏ASでワンパン、ボスはシール解けるまで待ってウラムラ+ノルニルASでワンパンです

    1
  10. 匿名 より:

    アインズL、セキトウンカ(火アタッカー)、リエール(復活)、ヘキサゼオン(攻撃バフ)でギリギリオート行けます。

    セキトウンカは攻撃吸収lv2持ちなので、意外とダメージ出ます。

    3
  11. @ より:

    「氷を溶かして欲しいポワ」←おっ友好型か?

    「馬鹿だよねぇぇぇぇ!!」←草

    ライ◯アーゲームで笑ってしまった
    というか元ネタもまんまなのね(パズドラ)

    耐久できればHP依存ptでも安定して戦えそうですね。

    5
  12. 匿名 より:

    ヨーコと新アウラの相性良すぎる‼︎2、3フロア目にアウラのスキブが発動してればボスはバフなしでも倒せました(たっちみー、ヨーコ2発)。アウラ溜まってなくても6ターンくらいでいけます。

    2
  13. 匿名 より:

    サルニエンシスLのガチャ限無しでクリア出来ました
    ボスのHPを半分以下にした時に割り込みで味方をボスの横ニ列にムーブさせられて、次のターンで即死級多段物理ダメージがくるんですが、サルニエンシス以外のキャラはHP満タンでも耐えられなかったので、3人にHPソウルに肉球ソウル、軽減ソウルなどを付けたり熟練を水耐性とHP、回避に振り直し、さらに割り込み直前までに軽減アイテムを拾い集めたりしてどうにかミリ残しで耐え切る事ができました
    最初は剣を8〜9個取って割り込みさせずにワンパンしようとしたんですけど、どうしても4〜5個くらい取ったタイミングで途切れて上手くいかなかったです

    4
  14. 匿名 より:

    各waveワンパンできるようになったので投稿。
    ベスタはTP炊き出し。

    1wave目、ぴよったら火雅裏ASでワンパン
    2wave目、開始即火雅裏覚醒からワンパン
         あらかじめフィーリィ覚醒できると○
    3wave目、覚醒フィーリィASでワンパン

    特効強すぎてフィーリィはシールはられて攻撃力等倍でもワンパンでした。

    2
  15. 匿名 より:

    紬L ネスネス 胡蝶でゴリ押し
    殺られる前に殺れでいけたw

    3
  16. 匿名 より:

    ペンおじでオートしてます~。

    2
    • 匿名 より:

      よろしければキャラと配置を教えて頂けませんか?自分もペンおじLにカガリを入れてオートしようとしたんですけど、カガリとペンおじどちらが殴りに行くかがランダムだったりして上手く行かなかったです

      1
      • より:

        スレ主ではありませんが試したところこれで行けました
        試行回数が少ないのでダメなことはあるかも…

        火雅裏の熟練12までしか上げられずこれでも1面を倒しきれないことがあるようでその場合覚醒出来ず2面でターン食います
        そこで復活回数消費する懸念あり

        火雅裏とペンダランのどちらが殴るかですが私の配置なら初手は火雅裏が必ず殴ります

        3
        • 匿名 より:

          同じ編成、配置で無事オート行けました!ありがとうございます!

          1
          • 匿名 より:

            スレ主です。
            自分も鉄さんのパーティとほぼおなじですね。(ネスの役割が長く続くように未覚醒でやらせてます)
            鉄さんも仰っていますが、配置が非常に重要です。
            あと、どうしてもアタッカーがカガリの1人頼りなので、復活回数を使い切って潰されてしまうと、残念ながら高確率でオート失敗します。
            30周ほど回りましたが、成功19 失敗11 という結果でした。
            オートで周回ができる。という点が何よりなので、こんなもんかな。と満足しています(*σ´Д`*)

            1
  17. 匿名 より:

    水着綾目L、紅華、スカアハ、アイズでようやくクリア。皆さん早いですねぇ。
    1面はスカアハでスタン取って殴る、2面は紅華覚醒で殴る、3面はデバフ切れてから覚醒アイズのスキルでワンパン、で安定しました。アイズは別キャラでも行けるかな?
    ちまちま手動周回しますー

    1
  18. 匿名 より:

    手動ですが、安定周回できるようになりました。
    フィーリィL、紅華、翌檜、ヴィニエーラ

    エリア1、①フィーリィ無敵殴りでTP貯め、②紅華エンハ、翌檜スキルでスタン→ヴィニエーラスキル
    エリア2、①紅華覚醒スキル殴り、②フィーリィ覚醒
    エリア3、フィーリィスキルでWIN

    3
  19. 匿名 より:

    備忘録
    自動周回編成
    旧アインズL、ヴィクティム、☆6ミレシア、火オラージュ

    1