ヴェロアとヴァルキリーシエルの使用感をチェックしていく回

とりあえず手元にいるキャラを使いこなさんとイカンな

ヴェロアL

常時20倍はあつい!

最大32倍もリーダースキルとしては最高峰の攻撃倍率ですな。

条件もゆるめで助かります。

HP回復上限低下とは相性よろしくないかもしれないが…20倍あったらイケるやろか。

とりあえず、やみぞくせいけいげん100%があるダンジョンはむいていないとおもいました。

しかし他の属性で攻撃できるリグネロ、攻撃アップできる闇メタを積んで突破!

闇属性なら一応誰でも大丈夫なんで、サブはそんなに困らないですね。

怖いのは属性軽減。

クロユリをサブに編成できるのでサポートは盤石!

反転からのダメスキで闇メタが倒れてしまった…雑プレイはだめだね。

火力を維持しやすくてヨシ。

セキトウンカのとこはオルランドをサブに編成。

スーパーゴリラパンチ毒で大ダメージや!倒しきれなかったけど_(:3 」∠ )_

物理はオルランドがいれば大丈夫ですな。あとはバルバレムもいることだし。

俺たちのサトゥルヌスがいるおかげで攻撃盛りもイケる!

使ってみた感想としては、ヴェロア自身の役割があんまないって感じすかね…

10倍からの物理オートダメージも悪くないけど、最近のボスを倒すには火力不足。

かといって道中ではオーバー火力な気もします。

自己バフも10倍じゃ高いとは言えない時代でございますからね。

ただ、リーダーとしては優秀ですね(^ω^)

ヴァルキリーシエルL

うーん、うーん…

HPタイプリーダーなのにスキルに属性指定があるのが気になる。

攻撃バフ倍率も昨今では物足りないかな。

あと、HP15%回復がなかなか辛い。

ユオンと比較すると条件が厳しく感じます。

ハートアイテムが毎ターン出るとこなら、カルゼラで回収して条件達成できるんですけど、他のキャラも動かしたいし。

覚醒前はアイテム吸収ないのも惜しい。

特性も高難易度ダンジョンには不向きだし…

一時期相当強いリーダーだったんですが、現環境だとちょい辛めですね。

サブでも出番少なそうですが、呪い対策ができるのは美点かな?

せっかくキャンペーンガチャで来てくれたから活躍させたいんだけど、パワーアップ欲しいですわ。

そんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    ヴァルシエは覚醒前後のタイプ・属性指定なければサブとしてもっと輝くんですけどね💦私のところでは、リットや恋カルゼラのサブとして第二の人生を歩んでます。

    にしてもサモンズは覚醒とか強化が不定期すぎてつらいです。旧キャラの覚醒なんて「あぁ、昔そんなことやってたよな。」みたいな忘れ去られっぷりですし。毎月とか復刻とかコラボとかのタイミングで毎回やってくれると期待が高まって盛り上がると思います(←今度アンケートに書く!)。

    13
  2. 匿名 より:

    ヴァルシエル、上方修正、望みます!

    5
  3. 匿名 より:

    ヴェロアは Lスキルが優秀
    ASは物理オートで闇属性全員だから
    柱育成がし易いし雑魚散らしも出来る、3ターンと回転も良い
    ヴァルシエルはHPタイプ呪い打ち消しと継続バフ役だが今回新キャラ、アリナがタイプ指定がなくやシール複数ターンなので格段に使いため
    その影で見向きもされなくなる可能性大である

    2