アルファドの魔窟 最下層をアルバートLのカウンタータイプ4体編成で攻略!

ボスが開幕大ダメージしてくるので復活で対処!手前のエリアで復活不能を付与されるので、切れてからボス戦に挑む

エリア数は5。

カウンタータイプのみ入れます。

そろそろヌアザが来るかなと思いましたが、そうでもなかった!

カウンタータイプらしく反撃で倒していきます。

ルルーシュのスキル範囲、木・攻撃でしたね( ³ω³ )ミスっとる

エリア2もダメスキ&トラップなど使われますが、威力は控えめ。

ゼイリオンのトラップ解除が役立ちました。

おっ進化前ボスが登場!

5ターンしか猶予がありません。

しかし猛追撃の効果なのか、ワンパンで撃破。

ボス手前のエリア。

なんだかいろいろと付与されて…いや自分で付与したんか。

ここで注意なのは復活不能ですね。

3ターン持続するので、あんまり急いで突破しない方がヨシ。

ボス戦は開幕大ダメージスキルが飛んできます。

ここは覚醒アルバートの復活付与でしのぐ。

でもHP回復がこころもとない…シアじゃなくて回復係が良かったね。

この3/3段階になると、四隅以外に大ダメージスキルが飛んできます。

回復の泉に飛び込むのが吉ですな。

ちなみにゼイリオンが当たっちゃったんですけど、耐えてました。やるね。

クロスカウンター状態で移動して、味方4体も移動させられたり。

何が何でもクロカン当てる気じゃないですか。

2ターン持続するので、反撃付与のタイミングは吟味しないとですね。

とりあえずゼイリオンの反撃でドン!

もう一撃食らわせて撃破となりました。

ゼイリオンのトラップ解除いいねえ。

反撃アタッカーにとっては当たり能力かも。

これまでの魔窟と比べると易しいですね。期間も長いしまったりやりましょうか。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. キツネコ より:

    最下層はハロデリLでクリアしました!
    4面の敵から貰った復活でボス面開幕攻撃の後に体力全回復出来ますのでその後はベスタのハイカンでフィニッシュ!
    綾目は主にマス移動の方で活躍しました!

    1
    • ナカジマ より:

      おっそういやハロデリってカウンターなんでしたっけ!
      ベスタいいな~
      なんでウチにはいないんだ( ³ω³ )

      1
  2. みうみう より:

    随分易しい魔窟でしたね
    たっちみーとベスタで進化前後ワンパンでした

    3
  3. 匿名 より:

    マナウィダンLでクリア
    開催期間長い割にミッション無いんかい_(:3 」∠)_

    1
  4. 匿名 より:

    Lマナウィダン ベスタ・シア・真月で11ターンでクリアです
    入手以降まともに使ったのは初ですがマナウィダンが中間ボスとラスト進化前ボスをワンパンでき大活躍して楽しめました

    1
  5. クラウン より:

    ヒガンLのガチャ限無し編成でクリアです!
    ボス自体は即死ギミックを持っていたり、殴り火力がそこそこあったりで結構強いのですがHPがかなり低いのでヒガンの低火力でも突破できました。

    個人的には、このレベルの編成でようやく丁度良い難度で楽しめる感じがしました。一度この編成を使う前にネーハLでクリアしましたが、ボスが秒で溶けてちょっと拍子抜けでした。

    3
    • ナカジマ より:

      流石だぜクラウン先生ェ
      HPはかなり低めに感じましたね
      最近は何十億とあるので…
      ネーハだと一瞬で倒せちゃうかもですね

      1
    • 匿名 より:

      ありがとうございます!
      カウンター難民の私にとって、救世主のようなパーティー編成でした。
      安定感もあり、無事に攻略できました!!

  6. 匿名 より:

    幽蘭L、アウズンブラ、シモン&カミナ、マナウィダンでクリア。
    剣3つ拾ってマナウィダンで倒した。

    2
  7. 匿名 より:

    簡単すぎだし開催期間意味が分からん
    新魔窟で実は15層までありますとか?

    3
  8. 匿名 より:

    最近のサモンズ運営大丈夫ですかね?
    セキトウンカのダンジョンも謎の長期開催?
    ガンコラも新ダンジョン1つにガチャ更新のみでほぼ使い回し
    今回の魔窟もどの層をターゲットにしてるかよくわからない難易度と開催期間?
    人手が足りないのか?それとも・・・

    7
    • ナカジマ より:

      なんか新しい試みをしていると思いたい
      開催期間が長いのはマイナスでもないかなとは
      急に長くなったのでなんでとは思うんですけど

      3
      • 匿名 より:

        開催期間が長いのは肯定派ですし、運営の仕方が変わったのかなって感じで思ってたますけど
        そういうのも全部ひっくるめて発表がないから微妙なんすよね
        いっつも秘密秘密

        2
  9. 匿名 より:

    ある程度キャラ揃ってれば 神級ぐらいの難度でとても最新の魔窟レベルではないように思います
    ミッション無いのもガチャの動機にもならないのも勿体無さすぎる

    2
  10. 匿名 より:

    長期開催するだけでなぜ運営を心配してるのかわからん

    3
    • ナカジマ より:

      ここの運営は何も言わずにいきなりやるから、変化に戸惑うんじゃないすかね

      5
  11. VIVY より:

    初見でネーハで行って気づいたら殴り倒してクリアしてました(´・ω・`)
    ボス前の復活部分しかギミックが分からなかった…

  12. ハガネ より:

    正攻法と言ってもスタンからの叩き以外思いつかない。

    今回の魔窟、どのボスでも残り3体で発狂するね。もしかして一体捨てて立ち回る戦術も気に入らないのか…

    1
  13. 匿名 より:

    ベスタ、ベスタ、フラマ、フラマでクリア
    1、2、4はフラマのスキルでクリア
    3はベスタスキルでクリア
    ボスは進化前はベスタスキルで進化後はハイカンでワンパン

    2
  14. たっかみかみ~ より:

    後れ馳せながら
    幽蘭L、ベスタ、ベスタ、ゼイリオン
    でクリアしました。
    罠解除でゼイリオンが活躍しました♪

    1
  15. 匿名 より:

    遅れながら…
    皆さんベスタとかアルバートとかネーハとかいて羨ましいです、

    2
  16. リヴィオ より:

    ベスタとかハイカン持ちもそんないないし
    アルバートみたいな優秀なサポートいないので
    地味に苦労しました
    マナウィダンでクリア サブは結構渋め
    この方設定的にはプレデリを導く魔術師ですが
    明らかに肉体派で殴りに行ってるんたよなぁ

    1
  17. 匿名 より:

    簡単でも難しくても別の層から文句言われるんだから運営も大変だなあ
    ミッションがあればってのはその通りだけど

    2
  18. 匿名 より:

    冬カノアL、シア、衛宮士郎、ゼイリオンでクリアです。

    カノアエンハの士郎ボゴカンで進化前撃破、進化後エンハの残ったゼイリオンハイカンでWIN。

    1
  19. 夏なな16@7CV より:

    マイノグが中ボス、進化前ボスワンパンしてくれました、覚醒したらハサミ2でトラップも気になりませんMVP!
    進化後ボスのHP半分でブロック貼り直し?な所でちょうどスタン取れて助かりました〜ラストはオイフェハイカンでフィニッシュ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1
  20. 匿名 より:

    バリスタ、ベスタ、シア、バーン
    クリアパーティーを参考にさせてもらい、ベスタのカウンターワンパンでクリア出来ました。

    1
  21. teru より:

    8ターンて

    1