悪食ゴーレム・パンプキンクィーンの評価

ステータス

HP13007とバランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は277と高め。

攻撃依存のダメージスキルを持っているので、強みにはかみ合ったステータスです。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

全方向に矢印があるため、移動・攻撃がしやすくなっています。

機動力も高めですが、上には1マスずつしか動けない点には気をつけたい。

スキル

特定の味方を移動させて、ダメスキを撃てます

移動

光・バランス・ディフェンスとかなり限定的な範囲です。

自身を移動させるのが一番無難な使い方ですね。

移動先は自由度が高く、盤面のどこにでも移動できます。

緊急回避やコンボ時の位置取りにも便利。

ダメスキ

下方向なので当てやすくはないですが、55倍×4連続とダメージはデカイ。

1マスあたり220倍が狙えます。

防護貫通かつバリア破壊なので
ダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロック
バリア能力を無視してダメージを与えられます。

回転率

最速でも10ターンと発動は遅い。

リーダースキル

ディフェンスタイプの攻撃力、HPを倍化しながらダメージ軽減もできます。

攻撃倍率は低いですが、耐久面はなかなか。

サブ評価:85点

ステータス、矢印、能力など基礎性能は普通。

ダメージを通しやすいダメスキで、スキル系アタッカーとして活躍できます。

悪食ゴーレム・パンプキンクィーンの評価

8.7

HP

8.2/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 移動先が自由
  • ダメスキの威力がデカイ
  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • HPがやや控えめ
  • スキルターンが重たい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    サモンズあるある
    めっちゃ飛んでそうなのに飛行持ちじゃない

    2
  2. 匿名 より:

    個人的には評価高めです。
    全マス任意移動+防護貫通且つバリア破壊ダメージ+高威力スキルってなかなかいないので、ターンがちょっと重いのは気になりますけど、ここ最近の討伐だと優遇されている性能だなあと感じました。

    4
  3. 匿名 より:

    闇だったら…!

    2
  4. 匿名 より:

    上条さんの幻想殺しをぶち当てる能力かぁ…

    1