結論:できる!
固定ダメージスキルの威力が11倍になるLS持ち。
ということは…自身のスキルも固定ダメージだし倍化できる?
いやでも物理だしな。
倍化されるのかな、バカだからわかんねーな…
されるやん!
しっかり55万ダメージになってますよ。
攻撃依存のダメスキ威力は倍化できないけど、固定ダメスキ・固定物理ダメスキばっかり集めたらどっちのダメージも稼げていいね。
威力はそんな高くないかもしれないが…ホッポみたいな強キャラも増えるかもしれないし。
スキアタ指定で物理しか効かない敵の対策にもいいかな。
コメント
攻撃力依存に固定値にHP依存、スキルダメージに物理ダメージに連鎖追撃。LSもダメスキ強化、固定値強化。そして、ダメスキソウルや共鳴柱……。
こういうのを考えるのが楽しい人ならいいですけど、はたして新規は着いてこれるのだろうか?
もうスタートから8年も経ってるゲームなんでその辺はしゃーなしですよ
ダメージスキルは物理は入らなくて固定ダメージスキルは物理は入る。何がなんだか
結論:できる
に納得いかない派です
今までダメージスキル表記と物理ダメージスキル表記を分けてきたのだからこの表記なら物理は対象外でないとおかしい
物理も対象ならそのことを明記すればいいだけ
説明文がわかりづらい&統一性がないのは昔からですがなにも意識改善してないなと感じました
検証に感謝。
キングホノタンにダメスキソウルをつけて属性を考慮せずボス相手だと
80000×11×1.5×4で528万ダメージかな
レアリティ制限で使えそうな気もするが
道中厳しいかな
持ってないないから検証出来ないけど
固定ダメージの連鎖追撃は倍化の対象なのかな?
進化前メノンは速攻で十字列50000なので結構使えそうな気がする
固定ダメージ連鎖追撃も対象ぽいですね(メノン、進化前サトゥルヌスなど)
固定ダメージLSが通常ダメージスキルLSの下位互換だったので差を付けるためかなと思います
とは言っても物理の固定ダメージの既存キャラ少ないですし、スキルダメージと違ってソウル無くて被ダメアップの敵へのダメージの伸びも良くないのでソルダン滅級に物理ダメージ増加ソウル追加されたりしない限り使いにくそうです
初心者向けに物理とスキルの違いとかの記事が欲しいです!
取り敢えず、☆6で2ターン55万とか速攻で採用しましたわ。
最近の強リーダーでも27倍、☆6だと攻撃250ぐらいだから、スキル的にも80倍とか強めの能力がないといかないですよね。
※複数ヒットするスキルなら比較的簡単ですが☆6だとクロユリぐらいしか手に入らないし。
まだ仕様をよく知らなかった頃
セイバーオルタになけなしのダメスキソウル突っ込んでしまった恨みは忘れない