副総長・龍宮寺 堅の評価【覚醒】

龍の刺青・龍宮寺 堅

覚醒前は敵へのコンボ数増加と回避率低下、反撃とブロックの打ち消しが可能です。

敵のコンボ数減少・回避率アップを上書きすることができるので、矢印攻撃を活かしやすい。

矢印攻撃にとって厄介な反撃を打ち消せるのも美点です。

ブロック状態も打ち消せるため、ダメージを通しやすい。

最速5ターンと発動も早く、デバフ部分は4ターンも持続するため回転率は抜群。

副総長・龍宮寺 堅

ステータス

HP19048とバランスタイプとしてはずば抜けた数値です。

攻撃力も378とかなり良い数値で、均整の取れたステータス。

自身の強みを活かすためにも、熟練・攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

さらに通常攻撃を含む物理ダメージを50%軽減可能で、物理ダメージに強い。

矢印

7方向と非常に多く、左以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は右下に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

特性:包囲攻撃

敵を包囲すると、包囲攻撃持ちのテンションがアップして様々なバフ効果が得られます。

さらに、特定の配置を満たした上で敵を包囲すると敵のテンションがダウンし、弱体化させることもできます。

スキル

自身の移動と攻撃の倍化が可能です。

シンプルながら超強力。

移動

盤面全体のどこにでも移動できるため、コンボ時の位置取りがしやすい。

貫通能力や覚醒矢印を効かせるなど、矢印攻撃の強化にも最適です。

特性の包囲攻撃を大いに活かせるだけでなく、緊急回避にも使えます。

攻撃倍化

15倍にできるため、物理アタッカーとして活躍できます。

反撃や連鎖追撃を付与すればさらに火力を稼げます。

2ターン持続するのでオートダメージの威力倍化も可能。

TPスキル 消費:30

コンボ数を増加させ、回避率を低下させます。

覚醒前のスキルに似た内容で、矢印攻撃をより強化できます。

反撃とブロックをシールで予防でき、打ち消しとしても使えます。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃力を大きく引き上げ、HPを倍化できます。

常時かかる攻撃倍率は11倍とかなり高い。

さらに条件を満たせば2.5倍、最大27.5倍の攻撃力が実現します。

攻撃依存ならダメスキ、トラップ、毒、コンボや反撃威力なども27.5倍にできるため、攻め方も多彩。

HP2.5倍と耐久性能も高く、タフなパーティが作れます。

対象は闇属性とバランスタイプから選べるので非常に多く、サブ選びには困りません。

サブ評価:97点

ステータス、能力、矢印など基礎性能はとても高い。

アタッカーとしてはもちろんスキルと包囲攻撃とバフ効果で攻撃支援も自分でこなし、デバフ役としても活躍できます。

副総長・龍宮寺 堅の評価【覚醒】

9.7

HP

9.4/10

攻撃

11.2/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい
  • 移動スキル&包囲攻撃

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    主人公どっち?

    1
  2. 匿名 より:

    とりあえず強い。アルベドが霞むわー。

    1
  3. 匿名 より:

    新アルベドの場合は、自前で包囲攻撃を持ってるのに新アインズとコンボで使う設計になっているせいで、イマイチになっていましたがドラケンの場合は単純に火力がでるので、かなりいいですね。
    1たけみっちー
    2ドラケン
    の順で狙います。

    5
  4. 匿名 より:

    使ってみるとやはり強い!
    包囲攻撃はスカアハ、新アインズと合わせて使えば包囲の形を変化して組むのは簡単です

    包囲攻撃持ち複数所持してると感動はありませんがやはり強いです