新キャラ 解放の使徒ユヴァのイラスト&性能公開ッ!※4月1日はエイプリルフールです!

おっ新シリーズのフェス限かな?あるモンスターの因子を取り込んだとか…

ユヴァのイラスト&性能公開

おお~こちらは覚醒前のイラストですね。

ジマステで公開されていました。

シリーズ名は「天姫」になるっぽいので、全員女の子かな。

なんとか天ってそういえばいたな、シリーズもので。

あと、Twitterでジマん代が気になるコメントしてましたよ!

髪飾り…既存のモンスターの因子を取り込んだものらしいッスよ。

そして覚醒後のイラストがこちら。

おお~なんかところどころ既視感のあるモチーフがありますね。

この梵字の輪っかみたいなの、どっかで見たな…。

ちなみにユヴァは性能も公開されています。

見た目通り木属性、タイプはHPのカウンターかぁ。

ハイカン持ちで攻撃50倍反撃!

しかも毎ターン付与できますよ。

ただ、デメリットの99ターン全方向バインドが厳しすぎますね。

反撃できひんやん…シアでバインドシール付与するのもありでしょうか。

ただ、打ち消しできればそのターンは攻撃25倍という大盛りバフ効果も得られるとのこと。

どうせならコレ活用したいですね~バインド打ち消しできるキャラをサブに入れると良さそう。

TPスキルで勝手に矢印を生やせるのもアツイ!

そしてリーダースキルは攻撃・耐久どちらもエグい性能。

反撃最大40倍は強烈すぎる…ただ、サブ候補が限定されすぎな気がします。

刺さるところではめちゃ強い、みたいな感じですかね。

個人的にはめちゃ欲しいのでサモクリSPガチャと11連ぐらいやってみようかな!

次のキャラもイラスト公開!

おー、こっちも可愛いね。

この冠みたいなのも見たことあるような…。

闇属性は確定として…密教の法具みたいな得物を持ってますな。

摩って入ってるし、閻魔さまと関係のあるキャラでしょうか?

こちらはスキアタと予想!

というわけで

天姫シリーズはサブが少なかったり、デメリットがゴツい分、数値高めになるのかも。

今のうちに光結晶ためておこう(^ω^)

※こちらは恒例のネタ記事です^o^ありがとうございました



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    勝手に設置するで笑いましたw
    ユヴァ尖ってますねぇ
    毎ターンバインド解除出来るサブが居たらぶっ壊れですが、そんなキャラ居たっけな…

    居ないっすね!今後のサブに期待ってとこですかね(^ω^)

    てか、イラストどうやって調達したんすか…(⊙_⊙)

    7
    • ナカジマ より:

      勝手に設置やりたかったんですよ
      エイプリルネタで…
      ヴァーユもどこかで輝いて欲しい
      できればリーダーで…

      イラストはAI×コラージュですね(^ω^)

      1
      • 匿名 より:

        任意手動じゃなくて文字通りこっちの意図と関係なくタイミングも方向もランダムで勝手に設置があったらそれはそれで面白そうですね

        2
  2. 匿名 より:

    毎年の超クオリティに草

    13
  3. ゲソ より:

    ジマステ見逃したので助かります)^o^(

    8
    • ナカジマ より:

      オフトゥンダイバーズコラボの新キャラ画像もありましたよ
      Twitterに載せておきました(^ω^)

      3
  4. 匿名 より:

    ユヴァに一目惚れして新規で始めました。

    なんとかリセマラで出すことができたのですが、スキルを使うと矢印が消えてしまって困っています。

    調べた結果アルスラーンコラボのルシタニアというのが唯一矢印を復活させることができるようなのですが、アルスラーンコラボはいつ復刻するのでしょうか?

    トンチンカンな質問をしていたら申し訳ございません。

    6
    • ナカジマ より:

      ルシタニア兵!?
      それはヤマラージャのスキル上げができるキャラでは…
      幻の…

      2
  5. 匿名 より:

    ジマん代のアイコンにヒントが隠されている・・・!!!
    #にも注目ですな

    2
  6. 匿名 より:

    ヴ…ヴァーユ…!

    2
  7. 匿名 より:

    何ですかこのハイクオリティ…笑
    さてはAI?

    2
  8. 匿名 より:

    ピックアップ確率0.1%くらいでしょうか…

    2
  9. たっかみ~ より:

    勝手に付与する矢印。これは実在する機能としても有能かもしれませんね( *´艸`)
    本当にリリースされてもおかしくない性能です。採用されて欲しいです(*´∀`*)

    しかし今年も練りに練られてますね!
    毎年高いクオリティで凄いです!

    2
    • ナカジマ より:

      なかなか強引ですけどね(^ω^)
      それはもう反撃と呼べるのか…!?
      来年も超えていきたいと思います!

      1
    • 匿名 より:

      コラボダンジョンでいた、自身にクロカン、敵に弱カウンター付与してくるやつを思い出しました

      1
  10. 匿名 より:

    勝手に矢印生やすのはカウンターにとっては神の一手なので、実際来てほしい。
    しかし、毎ターンバインド解除できる駒なんていただろうか…?

    3
    • ナカジマ より:

      それがいるんですよ、ひとりだけ
      長いサモンズの歴史でも、毎ターン解除できるのはあの御方しかおらぬ

      3
  11. より:

    ユヴァは能力も殴り殺すマンな構成でハイカンとしては一級品ですね!
    TPスキルも考慮すると恐らく覚醒矢印は左にあるはず!
    盤面自由移動持ちとの組合せが良さそう

    3
    • ナカジマ より:

      能力も盛りまくってみました
      矢印は
      左上・左・左下が覚醒矢印です
      でもあとは右だけ(^ω^)

      1
  12. 匿名 より:

    絶妙に必須サブがリーダースキル外でシアが範囲内のがおもろい

    2
    • ナカジマ より:

      ワイ、このコメントいただくまでヴァーユがカウンターだと勘違いしてた
      ファン失格_(┐「ε:)_

      2
  13. 九尾 より:

    スキル使った後にバインド解除しても、攻撃力25倍の効果を受けられるのかな?前にバインドシールやらないとダメなのかな?バインドシールの場合はあの方の出番がw
    初の勝手に矢印スキルも貴重ですね!

    2
    • ナカジマ より:

      ああ、どうなんだろう?
      スキル使ってバインドになってから、ヴァーユで解除したら25倍になると思います
      勝手に矢印スキル欲しいっす!

      2
  14. 耐える夫 より:

    ユヴァにアザラマ…欲しい(;゚;ж;゚;)ブッ
    ジマステ見たかったなぁ(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

    5
  15. 匿名 より:

    リアルすぎて実際にありそう(^^;)
    この記事見て師範代のTwitter探す人出てくるな

    3
  16. 匿名 より:

    イラストだけ見て「おっ、新フェス限追加来るのか‼︎」と一瞬思いました😆4月1日なの忘れてました。見事にだまされました。毎度のことクオリティが高い、そして面白い‼️

    2
  17. 匿名 より:

    ニスカ4体いるんですが、リセマラしてこっち狙ったほうがいいですか?

    7
  18. 匿名 より:

    ユヴァ?使徒?エヴァに見えた
    顔がAIぽい

  19. 匿名 より:

    本当に信じてしまって、バインド解除をできるキャラを図鑑で探してましたw
    シアはもちろんのこと、ヴァーユなら一ターンで解除できてLS範囲外だけど相性いいですね
    TPスキルはこれから似たようなのがでそう
    毎年クオリティ高いですね面白かったです

    3
    • ナカジマ より:

      バインド解除はそんないないんですよ、実は
      ヴァーユ貴重なキャラなんだけどな…
      あんま輝かないんだよなあ

      2
  20. ニアロ@7CV より:

    師匠、もうサモンズを運営して下さい( ˙-˙ )

    3
  21. 匿名 より:

    運営より仕事をする男だと⁈

    4
  22. 匿名 より:

    手でしか見破れない
    恐るべき。AI。

    3
    • ナカジマ より:

      手だけは全然まだまだな感じですね
      すぐ改善されると思ったんですが、難しいもんなんですね

      3
  23. 匿名 より:

    とりあえず、キャラだけで欲しい。
    なに覚醒後のカッコイイ感じ。

    2
  24. 匿名 より:

    そういえば髪飾りヴァーユか!
    言葉遊びもおもしろいw

    2