甚平の総長・佐野 万次郎の評価

ステータス

HP10175とやや控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力はかなり高め。

アタッカーとしての強みにかみ合ったステータスです。

能力

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

味方がバインド状態になる代わり、防護貫通かつバリア破壊付きの連鎖追撃状態になれます。

バインド

1ターンと持続はしませんが、全方向の矢印が封じられてしまいます。

味方は矢印で移動できず、スタンさせられやすくなるので注意。

連鎖追撃、反撃など矢印攻撃が必要になるアタッカーと組む時は特に気をつけたいですね。

持続するバインドの上書きとしても使えます。

また、オートの挙動調整や、矢印で敵を倒したくない局面でも便利。

連鎖追撃

バリアも割れる上に防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

1マスあたりの威力は50倍と高くありませんが、二重周囲と範囲が広いため、大きな敵には4マス分の200倍ダメージが狙えます。

回転率

最速4ターンと発動自体がとても速い。

さらにダンジョン潜入直後から使用可能です。

リーダースキル

アタックタイプの攻撃倍化・ダメージ軽減ができます。

軽減率は控えめですが、最大攻撃倍率は16倍とやや高め。

サブ評価:90点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通。

ダメージを通しやすい物理アタッカーとして活躍できます。

また、味方へのバインド状態は基本的にはデメリットですが、うまく活用できる場面もあります。

甚平の総長・佐野 万次郎の評価

8.9

HP

7.2/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ダメージを通しやすい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • 味方がバインドになる



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    確実にガチャマイキーより強い(笑)