ステータス
HP18530と高めの耐久性能です。
攻撃力は194と低いですが、スキル・能力ともに支援型なので特に問題なし。
能力
全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。
アイテム吸収の効果で周囲24マスにあるフィールドアイテムを吸収できます。
覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
矢印
金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
自身以外の味方にスキルターン減少、味方全体へHP回復ができます。
スキルターン減少
自身以外ならタイプ・属性・配置に関係なく、スキルターンを1減少できます。
回数制限なしで味方のスキル回転率を高められるのは嬉しいポイント。
HP回復
こちらは味方全体なので自身も含まれます。
HP15%と回復量は多くないものの、範囲指定がなく扱いやすい。
回転率
最速5ターンとかなり発動が速い。
継戦能力アップに貢献できます。
リーダースキル
2属性の攻撃倍化、ダメージ軽減ができます。
常時かかる攻撃倍率は4倍と高くはありませんが、HP60%と軽い条件でさらに3.5倍になります。
範囲・条件の割には最大攻撃14倍と高め。
ダメージ軽減率も50%あるのでタフなパーティが作れます。
派手さはないものの、自身の回復スキルで火力を維持しやすく、優秀なリーダースキル。
自身がスキブできることもあり、周回リーダーとしてもいい感じ。
サブ評価:85点
ステータス、能力、矢印など基礎性能はやや高め。
支援役として活躍させるためにも、ぜひアイテム生成持ちと組ませたいですね。
コメント
似た性能のアニバマリアが4ターンで30%回復&スキブだからなぁ
サモクリ30万程度の性能と言えばそれまで何だけども
30万かつ非覚醒で24マス吸収全体化はデカい
99%の人は性能批判に夢中で
「いい所で携帯が鳴る」に気がつかない