ステータス
HP16356とバランスタイプとしてはやや高めです。
攻撃力は220とやや控えめ。
能力
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。
さらに周囲24マスにあるビックリアイテム(透明で見えないアイテム)を発見できます。
矢印
金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の右側に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
復活の付与と追尾型の物理ダメージを撃てます。
復活
前1マスと範囲は狭いですが、3ターン持続して3ターン発動と回転率は抜群。
復活語のHPは2017と控えめ点には注意ですね。
物理ダメージ
追尾型なのでどこからでも撃てるのが強み。
単発威力は2005と控えめですが、5回追尾・4連続ヒットするため、敵が1体なら20発分の4万ダメージに。
自身がリーダーの際は100万以上のダメージも狙えます。
バリア破壊なのでスキル・物理のどちらも割りながらダメージを通せるのも魅力。
リーダースキル
広範囲の味方のHPを倍化し、スキアタの固定ダメージスキルを強化できます。
耐久面の倍率は低いですが、ダメスキ強化は15倍と高め。
ただし攻撃依存のダメスキは強化できないので、アタッカーのサブ候補はかなり少ない。
サブ評価:85点
ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通。
攻撃倍化系リーダーの元では全然威力が出ないので気をつけたいですね
超高回転のバリア破壊スキルをダンジョン潜入直後から撃てるのが強みです。
コメント
復活付与の使いづらさが惜しいなぁ・・・
1体選択になるだけでもかなり評価違うのに
2005年に飛んでって2017年に戻ってくる的な
15巻まで読んだけど、この人が1番の謎