東京リベンジャーズの原作&アニメをチェックしてきたので感想

面白い!読みやすい!そして話がわかりやすい(大事)

まずは原作をチェック!

マガポケというアプリで見つけたので読んでみる。

おお…やっぱ話題になってるだけあって面白いな!

以下、ワイの読んでからの気づき。

1.思ったよりSFだった

最初にタイムリープして、ずっとそこで過ごすモンだと思ってたんですが、結構行ったり来たりするんですよね。

序盤からちょっとずつ未来が変わっていきますが、あとになるともう別の世界線になってます。

SF要素はタイムリープするためのエッセンス的な感じかと思いきや、結構がっつりストーリーに絡むという。

2.ストーリーが斬新!

タイムリープ×ヤンキーものって今まで見たことない切り口で新しさを感じましたね。

タイムリープもの、ヤンキーものは全然見たことあるんですけども。

馴染みのあるテーマでも組み合わせるとまた新しく感じるモンですね。

3.舞台はそんなに昔じゃない

正直「2022年にリーゼントと特攻服はちょっと~」って感じでしたが、タイムリープ先は2005年とかなんで、普通に携帯とかはあります。

だって特攻服を着る暴走族が登場したのは70年代のはじめらしいぜ?

意外と歴史あるんだねぇ。てっきり昭和かと…

まあ主要キャラの見た目はそんな古い感じでもないか。

で、面白さについて。

1.話がわかりやすい

本筋がしっかりしてるというか、主人公が何をしたい人なのか、最初にしっかり説明してくれるんですよね。

同じ作者の「新宿スワン」は、タツヒコがどうなりたいかよくわからなかったから…

スカウト、ホストを経て温泉宿で働いたり、後半はなんかヤクザの話だったり。

東京リベンジャーズは「武道がタイムリープして日向を救う」が大筋で、マイキーは「不良の時代を作る」など目的がはっきりしております。

まあタイムリープが絡むので「記憶とかどうなるの」ってなる部分もあるんですけどね。

2.絵がキレイ

さらっとしてて見やすいよね(^ω^)

新宿スワンもきらいじゃないけどね、関さんとかイカツイ感じで。

でも読みやすいのは圧倒的に東京リベンジャーズだと思います。

3.アツい!

「ひよってるやついる!?いねえよなぁ!?」とか「人を想う”心”は持て」は思ってたよりアツいシーンだった。

ただ、結構重たい話だなぁというのもありまして。

パーちんの親友の彼女とか、なんでここまで…って感じでしょんぼりしましたが、あんまりお気楽だと読者が「うおお愛美愛主ゆるさねえ」ってならんしな。

というわけで

サモンズとコラボするのもなにかのご縁ということで触れてみましたが面白かったです(^ω^)

Netflixで見れるので加入してる人はちょっとずつアニメで見ていくのもいいかも。

特に12話から目が離せなくなるぜ!

ちなみに原作にはないシーンも追加されてるという。

公式のスピンオフもあったから、これから読むわ!

ほな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    同じく読みました!
    5巻までだけど

    面白いですよね
    でもやっぱりサモンズには合わないんだよなぁ

    7
  2. 匿名 より:

    アニメ見て先を漫画で読むと面白いですね
    ただのヤンキー漫画だと思ってる人は裏切られる
    と思います

    6
  3. 匿名 より:

    うーん

    2
  4. 匿名 より:

    キャラの首が滅茶苦茶長いことについてはどうお考えですか👀

    5
  5. 匿名 より:

    同じくコラボで見てみたのですが、
    いやいや盗むとか刺すとか潜伏捜査するとかそんな大仰なことやる前にマイキーに一言相談しろよ!
    って突っ込みたくなりました

    3
  6. 匿名 より:

    まあ、過去に戻って全てなかった事になるから今まで何だったの?ってなるし稀咲とか友達だし打ち切りというか作者投げちゃったのは残念。でも、少年漫画だしタイムリープとか難しい事考えずに読むのが正解なんだろうな。

    3