《星霊の懸け橋》レティアの評価

ステータス

HP21969とかなり高めの耐久性能を持っています。

攻撃力は164とかなり控えめ。

味方への支援がメインになるため、強みにはかみ合ったステータス。

能力

全体化を持っていますので、手に入れたフィールドアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

矢印

下向きの金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンしてしまう可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

指定の味方に攻撃倍化、ブロック付与、自身を除いたカウンタータイプの味方1体を移動できます。

範囲は狭いですが攻撃倍率は5倍とやや高めで、ブロックも一度攻撃を受ける必要のある反撃アタッカーには嬉しい効果。

残HPを参照するので、付与する味方のHPには気をつけたいですね。

さらに自身を除いたカウンタータイプの味方1体を移動可能なため、位置取りもしやすい。

ただし、レティア本人より上方の任意マスという指定がある点には注意です。

リーダースキル

味方の攻撃・HP倍化が可能です。

範囲は広いですが、それぞれの倍率は控えめ。

サブ評価:80点

ステータス、能力、矢印など基礎性能は普通。

カウンタータイプの攻撃バフ役としては希少な存在。

反撃系アタッカーの支援役として活躍できます。

《星霊の懸け橋》レティアの評価

8.5

HP

10.0/10

攻撃

6.3/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク