本日21時からサモステ!クリスマスから年末年始イベントまで 俺的まとめ

クリスマスイベントの告知かな?こちらのページで情報をまとめていきます

12/13(火)21:00よりサモステ配信です。

クリスマスの時期っすね~!

去年はSPガチャがあったっけ。

レアガチャの方はどうなるんだろ、流石に大昔のキャラが多いので入れ替えてほしいが…

配信内容に期待であります(^ω^)

新キャラ紹介

おお~ニサだよ!

緑色は斬新な感じますね。

こーすけさんが大人バージョンも欲しいって言ってたよ!

いいこと言うねぇ~ぜひお願いしたい。

ミレシア!

こちらもお着替え結構多い気がするな。

性能公開もありました。

シュクレもクリスマス仕様に。

おお~意外!

かなり前のキャラだけどまた来てくれたぜ!

グレゴリア&エリィ

こちらが無印の性能です。

今度も突撃系かな?

こちらも懐かしい面々!

交換所に来てくれるみたいですね。

サモクリかな。

性能公開

ほお~リーダースキルの範囲が広いぜ。

3属性またはアシストタイプ?

そして大正義HP2.5倍!アルバートとは違うのだよ。

回復状態なら毎ターン10%…5%回復したら条件達成できるかな。

自身は毒になるけど毒吸収あるから大丈夫系やね。

移動とバインドか~地味に強いスな。

うは~6コンボで33倍!

お手軽ぅ!

軽減率も大盛りだし、復活もできるよ。

自身がずっと攻撃20倍ってのもスゴイな。

ほお…味方全体に回復と軽減。

言うたそばから10%回復ッスよ。でもアシストじゃないのか。

俺たちの速攻付きじゃないですか。

リーダースキルもまあまあ強いね。

でもガチャにしては12.5倍じゃ控えめかな?

チャレンジ達成で光結晶5個GET!

おれっちさんアザーッス!

ありがたくガチャらせていただこう…。

年末年始イベント情報

イスクラがお着替えかぁ。

カラクリ門松戦艦!

仮とはいえなかなかイカツイ名前。

これはもうスキアタでしょうよ。

シンロク様。

様シリーズというものがあるんだとか。

えーと、シリクメサマとか?

ワカミズ様、バンブク様、オオガミ様…あー。

様系討伐は5年連続だそうです。

ノヴァリス

進化後のノヴァリス。

ガス生命体で新しい塔の主なんだとか。なんか意外!

どんな願いでも叶えられるという伝説があるけど、もうノヴァリスは願いを叶える力を失ってるんだそうですよ。

今回けっこうストーリーが凝ってるな。

年末年始は塔ですな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    もうコラボやるんすかね

    3
  2. リヴィオ より:

    最近は季節キャラも覚醒しているのでクリスマスキャラも1体くらいは覚醒しないかな
    手持ちだと嬉しい
    リーリファだと嬉しいけど強化きたからないかなぁ

    5
  3. 匿名 より:

    ニサとシュクレはセットってことですかね〜

    6
  4. 匿名 より:

    ニサはニサシリーズが全部はいる!

    6
  5. 匿名 より:

    クリスマス&正月ガチャは副産物ゴミ過ぎてスルー

    9
  6. 匿名 より:

    塔楽しみ〜

    5
  7. 匿名 より:

    塔主の設定まで考えてあるなら専用ページ復活させないんだろうか?
    勿体ない

    6
  8. 匿名 より:

    季節キャラもそうだけど、もう古いキャラが性能的に死にまくってるのが辛いなぁ。
    トップレアの中の更に1~2体以外無価値なガチャばかりになってしまってる。
    正月ガチャの副産物次第では周年ガチャまで温存が視野に入ってきてる。

    13
    • 匿名 より:

      過去キャラを、今の環境一歩手前まで強くして欲しいですね ユーザーのガチャも捗る

      1
  9. 匿名 より:

    サモステビックリするぐらいうすーい内容だったね。

    16
  10. 匿名 より:

    クリニサが覚醒(包囲攻撃)有りなら
    桜L・ネーハ・ドラケンのリンチで
    最恐パーティが強化される

    2
  11. 匿名 より:

    イシュタルとエレシュキガル手でマーク作っててかわいい
    無印の方も覚醒ほしい

    4
  12. より:

    微妙すぎて草
    年末年始は石を温存せよって運営が教えてくれた

    8
  13. 匿名 より:

    クリスマスガチャ、微妙に優秀なキャラも混じってるのでまさに闇鍋なんですよね。
    クリスマスフォンセ、クリスマスティセラ等今でも使われていてGETしておきたいキャラだ…

    5
  14. 匿名 より:

    エリィはやはり突撃系でしたね
    250倍ボゴカン特貫バリ破2ターンは中々・・・

    5
  15. 匿名 より:

    Twitterに設定文があったのでこちらに記載。

    塔主「進化ノヴァリス(仮)」

    暗黒と凍てつく氷の茨に覆われた古都に存在すると伝わる「イゼネヴァの塔」
    伝説ではその塔に住む主、ノヴァリスに願いを伝えると不可能な願い事でも望みが叶うという。
    その力に魅了され、不老不死を求める無数の人々が、辿り着くまでに奥地で命を落とし続けた結果、塔の存在がより幻想化され、人々や冒険者の憧れの的となり、犠牲者は増え続けた。
    そして同時に、「イゼネヴァの奇跡」と称され、問題視されているのが現状である。 

    「ノヴァリス」の設定

    惑星のようにどこかで幾度も生まれ変わり続ける「ガス生命体」
    千年周期で寿命、記憶のリセットを行い不老不死に近い種族
    祖先は伝説通り人間の願いを叶えていたが、今は能力が低下し願いを叶えることができない状態にある。
    それなのに過去の伝説にすがりつく人々に対し、呆れている存在。

    9
    • 匿名 より:

      こう言う設定いいですよね。
      ゲーム内で塔の説明文ページとか設ければよりいいのに。各ダンジョンにも。

      7