新年皇駆エダードの評価

基礎性能

ステータスはHP・攻撃どちらも高め。

能力の不動はノックバックにも対抗できますが、移動スキルでも動かせないので注意したいところ。

攻撃吸収もレベルが高く、最大150盛れるのでアタッカーとしての強みにはかみ合ってます。

矢印は7方向と多く、全部二重なので機動力抜群!

スキル

自身への連鎖追撃とオートバフを付与できます。

連鎖追撃

横三列と範囲が広く、当てやすい。

1マス当たりの威力も合計90倍とやや高め。

6回ヒットするので物理バリアを割れるのもいいですね。

オートバフ

自身と二重周囲マスの味方に攻撃バフと反撃を付与できます。

反撃部分は7倍とそこそこの威力ですが、攻撃バフ部分は5倍と高め。

・最大3ターン継続する
・カウンタータイプである
という点を考慮すると希少。

攻撃タイプかカウンタータイプでないと対象にならないので、サブ選びには注意ですね。

リーダースキル

火属性かつカウンタータイプという指定がありますが、その分火力は抜群。

何もしなくても常時35倍という高い攻撃力を維持できます。

火属性かつ攻撃タイプなら物理ダメージを80%も軽減できるうえ、復活もできます。

スキルダメージには気をつける必要がありますが、復活回数が多く、復活後もHPが50%あるので立て直しやすい。

回復や軽減スキルを持つサポーターなら、カウンタータイプではない火属性かつ攻撃タイプから選ぶのもあり。

新年皇駆エダードの評価

9.4

HP

8.2/10

攻撃性能

10.6/10

能力・スロット数

9.4/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • アタッカー兼サポーター
  • LSの最大威力が高い

気になる所

  • LSスキルダメージは軽減ナシ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    リーダーとして使うのはサブ選びが大変なので、メグレズのサブで使っていきたいと考えてます!

    1
    • 匿名 より:

      メズレズってめちゃ強じゃないけど、使いやすいのよね。
      エダート当り枠?なのに、リーダー使いにくすぎて喜べない。
      2ターンだし、速攻じゃないし、愚痴しか出ないわ・・・

      場地くんの方が気楽で好き。 スキル共鳴中育てやすいし。

      2
  2. 匿名 より:

    精霊王がメカになってドリフトしながらもちをばら撒いていますね
    攻撃エフェクトでもちゃんともち撒いてます
    色々盛られていて面白い

    2
  3. 匿名 より:

    強いけど速攻が無かったりオートバフで1ターン遅れてバフがかかったりとちょっと動きが遅いのが少し残念です
    でもネスを加えれば初動の遅さと柱でエダードをしっかりサポート出来るしそんなに悪くないかも

    2
  4. 匿名 より:

    F1のBGMが聞こえて来る…

    2
  5. 匿名 より:

    正月エダートLマイキーか真月をフィニッシャーにエレナをエンハ役スキブにネス がテンプレか

    花嫁ブラダマンテ、イォマグヌットのASの防御力UP
    と回復役に編成するのもあり

    本人のオートバフが持続小なのがネック、ネスでカバーしないと使いづらいので1枠潰れる

    まぁニッチステージ用ですな

  6. 匿名 より:

    火属性攻撃タイプってネス入れる前提のスキルターンになるのがなぁ。速攻いれてくれてもいいんじゃないかなぁ。

    2
  7. 匿名 より:

    竹槍マフラーを、まさかの門松でやっちまった、おめでたいセンス!
    4輪独立マルチ駆動、5輪かも?、でメチャクチャ走りまくる見た目に反して、絶対動かない不動Lv3とか、強さ関係なく欲しくなるメカデザイン。

    即時効果の無いオートバフは、攻撃力5倍+7倍反撃程度に無難にするのではなく(古参のイヴェルガンドでも攻撃力4倍+6倍反撃)、攻撃力20倍+2倍反撃+持続小(最大3ターン)=2023?、ぐらい尖ってたら完璧だった?

    1
  8. 匿名 より:

    本家より段違いで強いし使い易い
    見た目も良い
    今回の目玉

    1
  9. 匿名 より:

    L運用で、軽減役いなくてもライゼル周れるのが調子いいです。