2023/12/22にパワーアップ
基礎性能
ステータスは両方高めですが、特に攻撃力が突出して高い。
ただし、自身はサポート&HP依存スキル持ちなのでやや活かしづらい。
能力は闇属性にやたら強く、スキルダメージに強い。
矢印は7方向でくせがなく、扱いやすいタイプ。
スキル
ブロック、呪いシールの付与、自身へのオートダメージ付与ができます。
ブロック部分
残HP100%というゴツめのブロックを付与。
使用する前にHPは回復しておきたいですね。
縦横斜めにいる光属性またはディフェンスタイプの味方
という指定があります。
サブに編成する時は他のキャラの属性・タイプに注意ッス。
呪いシールを付与
3ターンの間、呪いを予防することが可能に。
すでにかかった呪いも打ち消せるので便利。
自身のリーダースキルはHPが80%以上の時には攻撃力が大幅にアップしているので、呪いには弱いですが、スキルでカバーできます。
こちらもブロックと同範囲。
オートダメージ
対象は自身のみですが、十字列と周囲へのオートダメージを付与できます。
HP依存ダメスキなのでTPも稼ぎやすい。
持続は小なので1~3ターン効果が続きます。だいたい2ターンが多い。
回転率
効果は3ターン、1~3ターン続くうえに最速4ターンと素の回転率は高め。
速攻の効果で、ダンジョン潜入直後からスキルを使用できます。
さらにエリア移動直後に、スキルが使用可能な状態になるのでエリア数が多いダンジョンだとさらに回転させやすい。
リーダースキル
HPが一定以上なら攻撃大幅アップ、HP倍化、HP依存ダメスキの威力もアップできます。珍しい組み合わせ。
攻撃倍率は27倍とかなり高めになっています。
HP80%以上という条件がありますので、サブには回復係を編成しておきたいスね。
HP倍率も2.5倍と高く、高難易度ダンジョンでも安心感のある数値。
HP依存ダメスキの威力も10倍にできるので、2.5×10の25倍相当の威力が出せます。
光属性・ディフェンスタイプ、と対象によって効果が違う点だけ気をつけたいっすね。
コメント
当たったけど使う時はくるのだろうか
オートダメージが防護貫通なら使いやすかったんですけどね
呪いシールやtp稼ぎで使いたくても反射ですぐに退場してしまうというジレンマ
呪いシールは強いけど反射に弱かったりステータスがチグハグだったりでうーん…?
HP依存なぁ。TP泥のためだけになってるのがなぁ…
今回の塔ボスとかスキルダメージ軽減のせいで泥しないし…
リーダースキルは面白いけども
こいつ含め今年のはどれも0.8%にしては70点くらいって感じばかり…
なんなら半年後にでも強化対象ですわ