暁龍ワーグスパーの性能公開&評価

覚醒前スキルは連鎖追撃の付与とスキルブースト効果があります。

連鎖追撃は4ターンと持続が長いし、配置の指定がないので使いやすいですね。

威力は15倍と高くはないけど、防護貫通なのでダメージは通しやすい。

基礎性能

攻撃力がめちゃくちゃ高い!

HPもタイプの割にはいい数値だし。

矢印も無難に使いやすく、能力も強みにかみ合ってますね。

根性で敵の攻撃を耐えられたら、スキルのHP回復効果が期待できます。

毒ダメージを無効化できるのも嬉しいネ。

スキル

1マスあたり200倍と高威力の物理ダメージスキル!

しかも防護貫通・特定軽減効果貫通・バリア破壊、とダメージの通しやすさが神。

ダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロック
敵のダメージ軽減バフや軽減マス、能力のバリアの効果
を全部無視してダメージを与えられますよ。

条件を満たせば自身のHPも回復できます。

この内容で3ターン発動は超速い。

ネスで加速させたいね。

TPスキル

敵全体の被ダメージを倍化させる代わりに、自身は残HPが最大HPの50%減ってしまいます。

しかしHPが減るのはデメリットばかりでもない。

自身が強力なアタッカーなのに、火力支援までこなせるのはエライですね。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃力が22倍!

何も条件なしなのに高火力です。

しかもHP倍率が高いうえに、スキルダメージなら軽減もできてしまう。硬い。ミナギもびっくり。

総評

恵まれた基礎性能、超高回転の攻撃スキル、火力支援もできるTPスキルに、広範囲で数値のデカイLS。

特性は大当たりの包囲攻撃と言うことなし!

なんですが、貫通が欲しかったッスね。そんな感じ。

暁龍ワーグスパーの評価

9.7

HP

8.2/10

攻撃性能

13.2/10

能力・スロット数

9.6/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルターンが短い
  • 特性も強い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    複数編成とスキブスキル・アイテムを組み合わせるとターン遅延で雑魚敵を封殺できるかも…?

    敵スキルのチェーンをずらしたり発動されたら終わりなスキルを差し止めてギミック破壊できるかもしれませんね。

    気になる一芸ではあるけど絶対確保と思える程のインパクトは無いかな…?_(:3」

    3
  2. 匿名 より:

    スキルターンは凄まじい。火力はそこまででも撃てる回数高い。周回ダンジョンに便利。TPスキルも優秀。リーダー倍率高くないものの耐久がえっ?てなるわw
    包囲攻撃はカガリとの相性は高い。本人はあんまり回避低下ぐらいしか恩恵ないけど。

    3
  3. 匿名 より:

    能力飛行だから毒沼関係なくね?

    3
  4. 匿名 より:

    アルスルみとるか?同じ400倍でもお前とどんなけちゃうねん
    コスト500でいいからこれくらいになってくれよ

    2
  5. 匿名 より:

    如何せん、チェーン持ちなのでネスで巻くのは無理ですね…

    1
  6. 匿名 より:

    根性にも触れてあげて!

  7. 匿名 より:

    根性触れてたわ…

  8. 匿名 より:

    根性あるのか…見直……ない
    性能調整でレベル2まで上げてくれ

  9. 匿名 より:

    覚醒前のスキルターン増加はボス等のスキル(ターン数のきさいがないもの)には効かないようですね。絵がめっちゃ好みだったので追いましたがガッカリです。