アニバガチャ限定のサモンズ オリキャラについておさらいしておきましょうか

8周年はキルッフやオルウェンが新登場しましたが、9周年はマビノギオンじゃなさそうだし、新キャラなんでしょうね

8周年の時は?

ノルニル、フィーリィ、キルッフ、オルウェン、エシストが新登場しました。

サモンズオリジナルから2体、マビノギオンから3体ッスね。

9周年もそうなるとしたら、サモンズのキャラが2体お着替えして、新シリーズから3体、みたいな感じかもしれないスね。

ちなみに7周年はオリジナルがニサ、翌檜でマビノギオンからマナウィダン、リアンノンが追加されました。

アニバキャラの性能

ここではサモンズオリキャラを見ていきましょう。

まずはノルニル!

いきなりですがサモンズのアニバ系キャラならノルニルが一番大当たりだと思います。

コメント欄でもよく見かけるぜ!

付与できる連鎖追撃が強いんスよね~

威力もデカイけど、ダメージを通しやすいのが魅力。

そして回復上限低下シールを付与できるのもアツイ。

欲しいですわ~!

こちらもかなり強い!

塔なんかでもチラホラ見かけますよね。

僕はあんま使いこなせてないですが、ひとりで物理・スキルダメージのどちらも用意できるキャラとしては相当強いほうではないかと。

攻撃300超えで1マスあたり120倍ですからね。

バリア破壊が付いてるのも嬉しい。

リーダースキルはなんかね、馴染みがない感じっす。

パワーアップしたニサ!

こちらもけっこう活躍した実績のあるキャラですね。

2体移動はアツイぜ。

連鎖追撃も道中は十分だし、トラップで毒も付与できるからね。

ちょい前のキャラだけどいま見てもなかなか強いですな。

翌檜もかなり強いッス。

ダメスキも高威力だし、回復マス設置で足場も作れたり。

リーダースキルのHP2.5倍ってところがエライな。

シールとかされまくるダンジョンでも火力出しやすいしネ。

イゼネヴァの塔でも活躍した実績あり!

これだけでもスゴイですよ、新しいキャラでもないのに。

クロユリ系はみんな優遇されてる気がするぞ。

オートでも活躍してくれます。

覚醒したってのがデカイね。今回も誰か来るかな?

回復&スキブスキルに全体化&吸収。

リーダースキルも範囲が広くて数値的にはまだ全然いける。

HP3倍は素晴らしいな!

最近あんまり見かけないけど、今見ても強いね。

あとはミレシア、エトワール、リュミエール、ウーラ&ムーラ、バルドル、オルトリンデなど。

登場したのはけっこう前なんですが、パワーアップ貰ってるので出番はあるかも?

さて、9周年はどうなるんでしょうね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    こう見るとアニバキャラは強力なの多いすね
    新キャラも気になるけど今回こそはアニバフィーリィとノルニル欲しい( º﹃º` )
    願わくば均等ピックアップ期間を始めに持ってきて欲しいです( ³ω³ ).。oO

    5
  2. 匿名 より:

    マナウィダンが出て2年になるんですね。今の環境ならば、彼は速攻付いても良いと思います。

    この2年で、驚くくらいリーダースキルの下限値が上がりました。3年前とか普通に5、6倍リーダーが活躍してたのに、今や25倍前後無いとダメージが通りません。BOSSの体力が多すぎるかな、と感じてます。新規の人離れないか心配です

    10
    • 匿名 より:

      タフさも対策必須のクソギミックもあるのがキツイです…
      ギミックに対応出来てかつ高性能な駒、ボスを倒すための高性能な駒、それらを組み込めてかつ高性能なリーダースキル持ちが必須で、ダンジョン毎にそれが変わるみたいな重度の持ち物検査ゲーなので、最新神級以上はそもそも挑戦しようとすら思わなくなってしまってます…

      2
      • 匿名 より:

        同感! 物理とスキルダメージ、どっちか無効のダンジョン多すぎ 神級くらい両方有効とかにしないと、遊び疲れるよ

        1
  3. 匿名 より:

    誰でも良いので覚醒して欲しいな

    3
  4. 匿名 より:

    またアニバキャラ覚醒してほしいな。
    ニサか、マリアあたり。

    3
    • 匿名 より:

      迷宮内の覚醒ポイントも潤沢に欲しいよね
      ポイント無くて覚醒出来ないとか、本末転倒もいいところ。なんのための覚醒キャラなんだと思う

      あと、オート周回気にして覚醒しあぐねてる今のシステムは明らかにおかしいよね
      「覚醒させて失敗した」とユーザーが思う覚醒システムって何なの
      一刻も早くキャラ毎の覚醒オンオフ設定をお願いいたします。運営さま。

  5. 匿名 より:

    アニバキャラも当たり枠は強いの多いですよね。

    記事にあがってる中だとフィーリィを一番よく使いますわ。
    LSは攻撃のタイミングが独特のテンポだけど回復量高くてメチャ強ですよ。

    4
  6. 匿名 より:

    マリアは上方修正して欲しいですね
    広範囲の連鎖付与のキャラがいないんで使いづらいです

    4
  7. 匿名 より:

    最近の周回ダンジョンは物理火力要求されるんでノルニルはよくつかいますね。

    2
  8. 匿名 より:

    なんやかんやで大体持ってるから今のガチャに突っ込んでも良いのかな…って思ってしまった

    3
  9. 匿名 より:

    とりあえずノルニル入れて様子見で突っ込んでます(・(ェ)・)
    バインドシールも便利です~

    2
  10. 匿名 より:

    アニバ強キャラは
    限定クエストの「覚醒が含まれないキャラをリーダーに…」で重宝するため、覚醒しないでほしい気持ちと
    覚醒してほしい気持ちで揺らぎます。

    4
    • 匿名 より:

      これはシステム側でどうにかして欲しいな
      1体しかいないキャラを覚醒させた結果、覚醒で増えた能力のせいで〇〇禁止系ダンジョンに入れなくて使えないとかザラでモヤっとする

      3
  11. 匿名 より:

    ノルニルGETしてますが、滅茶苦茶強いですね。
    エリアフェーズ移動速攻で味方に100倍付与できるのはやばいです。
    特定軽減効果貫通なので、最近のいやらしい結界マスギミックにも普通に対応できて結構便利です。
    最初はオルランドのLSと似ていて、ノルニルは倍率低く感じちゃうなぁって思ってたのですが、条件はノルニルの方が緩いですし気付いたらこっちの方ばかり使ってました。(勿論オルランドLSもいいですヨ)
    ただ、不満点というかちょっと足りないなぁと思うのは自身に付与できないので、シール上書き目的で連れていく場合、ノルニルだけつらい状況になってしまうので、上方修正でその制限を取っ払ってほしいなあと思ってます。
    まとめとしては、アニバキャラだと一番オススメできるのがノルニルですね。

    5
  12. 匿名 より:

    初めてからアニバーサリーは初なので、全部持ってません。
    外れが少なければいいなー。

    ノルニルっていう程強い?かと思いきや、回復制限シールは欲しいですね。
    回復制限してくるステージに限って、何故かHPも8割ぐらいもっていかれる事が多いので、安心したいです。

    皆が期待してるアニバーサリーは一体どんなものなのか。

    3
  13. 匿名 より:

    ノルニルはやばいっす、たまたまどっかで手に入りましたがよく使ってます

    他人に付与できる400倍は飛び抜けてます
    オルランドと組み合わせると12000倍連鎖追撃になります

    3
  14. 匿名 より:

    アニバニサは立ち上がりの遅いカルゼラパーティでよく使いますね。私の環境ではアニバフィーリーはあまり使いどころが……
    ノルニルほすぃ

    ところでシャルルマーニュガチャはもう実施されないんですかね?

    2
  15. 匿名 より:

    アニバは可愛い、強い🎵
    下手な星7キャラ作るより、こっちにもっと力入れてくれ運営よ
    あと、星7なのに微妙、弱いキャラは格下げしろ
    リストラしろ

    1
  16. 匿名 より:

    2週間前にアニバの為に2年ぶりに新規に始めました。

    光結晶も溜め込んで、アニバ全力で回したいっすね!
    過度の期待は厳禁ですが、楽しみにしています。

    早くアニバ来て欲しいです!

    1
  17. 匿名 より:

    運営さん、楽しませてくれていつもありがとう

    1