ミリアム・ザ・クリムゾンキュウビの評価

基礎性能

ステータスはバランスタイプとしては攻撃寄りになってます。

ダメスキ持ちなので強みにはかみ合ってますね。

能力も不意打ちでスタンさせて、自身のダメスキ威力を倍化できるのがアツイ。

苦手な水属性攻撃もちょっと軽減できます。

水・木属性ダメージを25%軽減。

スキル

使用するたびに範囲が広がっていくダメージスキル。

最初は十字マスにしか効果がないですが、最終的には敵全体にまで広がります。

150倍と1マスあたりの威力もデカめで、共鳴柱を活用すれば大ダメージも狙える!

共鳴柱にダメスキを当てるとスキブ効果もあるので、回転率を高められるのも嬉しいですね。

防護貫通やバリア破壊などの効果はないので、軽減バフやバリア能力で守られている敵を相手取るのは不得手。

リーダースキル

スキルアタックタイプならHP99%の時にダメスキ威力を15倍にできます。

ただ、耐久面の強化がないので攻撃の激しい高難易度ダンジョンとかはキツイかも。

ミリアム・ザ・クリムゾンキュウビの評価

8.8

HP

8.2/10

攻撃性能

9.0/10

能力・スロット数

9.1/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキル範囲が広くなる
  • 1マスあたりの威力がデカめ

気になる所

  • HPはちょっとだけ控えめ
  • 最初はスキル範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    弱くは無いけど
    柱とエンハ役が別でいるから結局活躍はイベント時のミッションだけってなるよね

    覚醒の芽を与えてくれ

    1
  2. 匿名 より:

    今回10連でイリゼ3体も来たので気づいたんですが。
    ミリアムの後ろの白抜きがイリゼなはなんなんですかね。
    なんか絡みありましたっけ?
    狐と犬?
    なんかのミス?

    2
  3. 匿名 より:

    ミリアムの後ろにイリゼが隠れてるのは何かの仕込みなんだろーか?
    レイヤー合成時のミス?

    3
  4. 匿名 より:

    ミスとは考えられないよね
    SDまで作られてるんだし

    2