マリンファンタジア【神】マーメイドシアターを花嫁アルシェLで攻略!

敵のHPも多いし、ダメスキもけっこうイタイなあ

エリア1は特になんもナシのやつです。

オートだと速攻スキルを消耗しそう。

ダブルタップで次へ。

カメ登場。なつかしいな…ランバトだっけ。

いきなりシャッフルをくらいます。

能力・バフなど特にダメージが通りづらい状態ではないのですが、HPがけっこう多いゾ。

エリア3でサメ!こんなところで登場するとは…

こちらもダメージが通りづらい能力などはナシ。

エリア2・3ともいきなり移動してボコせば手早く抜けられそうですね。

そしてボス戦。

むう~攻撃シール5ターンをくらってしまった。

火力が出しづらくなりますね…

スキル・物理のどちらも通るのでアイズ砲で仕留め…られなかった!

1.4億ぐらい出てたんスけどね。タフだな。

オート周回は無理そうなので、手動でスキルマ目指したいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ミッションは旧アインズ、ムスカリ、ベスタ、ヴィクティムでクリアしました。
    同じ神級なのにカティのところと難易度変わりすぎじゃないですか?

    ところで2月2日から新しいソルダン滅級がしれっと始まるらしいですね。

    7
    • ナカジマ より:

      カティのとこよりだいぶむずいっすね~
      滅級、明日からくるんかー
      まだオートできてないのに(‘ω’)

      2
  2. 匿名 より:

    最初のエリアで速攻スキルを無駄打ちさせられたりTPがほとんど落ちなかったり開幕バフ消し&遅延だったりとあまりにもオートが厳しかったので手動で回す事にしました…
    エリア2、3はエンハが入った綾目でワンパンできボスはブラッドソウルのスキルでボスを囲んで連鎖追撃込みでワンパンです
    全員攻撃熟練度MAXでユニソでも補強してキリムには紅蓮のソウルまでつけてギリギリなのでオススメは出来ません(校章ソウルだと少し足りずにボスから攻撃ダウン食らってグダります)

    3
    • ナカジマ より:

      オートさせない仕様ッスね~
      ブラッドソウルしぶい活躍してますな)^o^(

      2
  3. ねぎま より:

    確かに固いですね💦

    HPミッションは木マリアL・シア・木ミラ・木ブラダマンテでクリアしました。

    その後予習で桜姫L・ルナリア・シアエガ・アレスタのバランスタイプでクリアしましたが、こちらの方が簡単でした。

    2
  4. 匿名 より:

    もはや恒例のオート潰しと地味に硬い敵の合わせ技
    アニバくらいもっとスッキリクリアできるダンジョンにしようよ…

    27
  5. より:

    旧アインズオート(配置やTPなどによるが10~15ターン)
    20周ほどしてるが今のところ安定

    エリア1…アウラをアインズより後ろに配置してスキブ&エンハ

    エリア2…シャッフルされるがどの位置でもアインズASで倒せる

    エリア3…イリゼ砲に加え初手殴りでTPが落ちればアインズの覚醒が早まり抜けるのも早い

    エリア4…アウラが盤面上側に移動する確率が高いのとヴィクティムのスキブを使用してからターンを跨ぐのでアインズのデバフを上書きして仕留める

    6
  6. 匿名 より:

    ひたすらネスで巻いて4ターンでした。

    8
    • ナカジマ より:

      はやい!
      こりゃ楽だ!

      1
      • 匿名 より:

        これ早くていいんですけど、自分みたいにサボり気味だと最後ミリ残しになりますね。翠 攻撃力366 ダメスキ90%まで無いとエリア2を鰤で一回殴らないと最後グダりますね。でもコメ主様に感謝です。

  7. みうみう より:

    フィーリィに桜姫入れればオート出来ますけど遅いっすねぇ
    難しいというよりオートのしにくさに全振りしたダンジョンですね(;^ω^)
    夏綾目手動でスキルマにしたのでイベポ集めはフィアドラ来たらやる事にします

    3
    • ナカジマ より:

      オートしづらくしてドロップ倍パックを売っていく作戦でしょうか
      フィアドラのとこ、僕も回りたいけどよりオートしづらそう…

      1
  8. 匿名 より:

    なんか最近のサモンズ全然楽しくないです

    18
    • 匿名 より:

      わかる。
      周回要素多いし。ミッションが手持ちで回しきれない

      9
    • ナカジマ より:

      うーん、ガチャの引き時もあんま無いし、普段もこんな感じですからね
      最近人も減って寂しい限り(‘ω’)

      5
      • 匿名 より:

        各ダンジョンが、ここは物理はダメ、ここはスキダメ駄目、みたいにダメ出し多すぎる。もっと好きなキャラや倒し方で倒させて欲しい。キャラ限られてただ辛いだけ

        あと、残り三体や体力ミリで即発狂とかやめてほしい
        じっくり倒して何が悪いの?と思う

        7
      • 匿名 より:

        このゲームほんとに面白いんですよね
        ただ、制限が多すぎてキャラの能力を楽しむ事が難しくなってる感はありますよね

        勿体ない、と思いますね

        4
  9. 匿名 より:

    なんだろうなぁ…スタミナの総量、時間のかけ方の上昇に対して下向く気持ち
    まぁ昔みたいに「あ!それ使った!?はいダメー!!やりなおしー!!!」よりはマシなのかなって思ったりはしますけど

    3
    • ナカジマ より:

      はいダメ系よりはシールとか軽減能力の方がいいですよ!
      だって見えてるから対策はわかりますからね)^o^(
      サイレント割り込みはただ時間取られるだけなんでやりたくないなあ

      3
  10. 匿名 より:

    強いけど、ドロップとしては割と使える可能性があるのでアリかなぁ

    いらない人からするとダルいだけですね。 
    ヘンリエッタのトラップでゴリゴリ削れます。

    3
    • ナカジマ より:

      ヘンリエッタいいなあ
      スキルマまで回ればいいだけ、と考えたらいいかな
      熟練まで考えるとツライ

      1
  11. 匿名 より:

    1st、タッブ
    2st、ヘンリエッタAS→夏綾目ノクバ
    3st、同上
    4st、スバトリス覚醒ASスキブ→羽川エンハ→スバトリスAS〆の手動4ターンで周りました

    2
    • ナカジマ より:

      ほお~やっぱ強いなヘンリエッタ!
      手動でも4ターンならいいですね)^o^(

      1
  12. 匿名 より:

    今回9周年からサモンズゲート始めたんですが、この敵硬くて倒せないのです。
    ちょっとお聞きしたいのですが現在開催してるガチャキャラの組み合わせで倒せそうでしょうか?
    それとも今入手出来ないキャラ使わないとクリア難しそうでしょうか?

    無理そうならあまりこのクエスト頑張らずにほかのクエストやろうと思ってます。

    ちょっと逸れますが敵の最大HP量/残量なんかもわかると遊びやすそうかな?

    7
  13. 匿名 より:

    いつからこんなでしたっけサモンズボードって
    すごく前の記憶ですけど何かしらギミックがあってそれを突破するもよし、裏技的に超火力で短期決戦してもよし、みたいなゲームだったような気がしたんですけど…

    1
  14. 匿名 より:

    >裏技的に超火力で短期決戦してもよし
    色んなキャラが増えた結果このウラ技攻略が正攻法より当たり前になってしまったので制限は致し方なしかと。

    1
  15. 匿名 より:

    ミレシア→ニスカでイケますが、ミッションがまるでクリアできない