ソウルダンジョン【滅】強魂石の防人達を火雅裏Lで攻略

エリア1は無敵&反射、バリア持ちだとボス戦のランダムダメスキを耐えられますね

速攻無敵とイルミンスールの反射を組み合わせると、反射ダメージだけで倒せますね。

ちょっと残ることがあったので、副属性は緋にしてみました。

あとは紫玉をパンチして突破。

ボス戦はいきなりなんかいろいろやられて、ランダムでダメスキが飛んできますね。

バリアがあれば耐えられる様子。

アタッカーがやられちゃうとどうにもならねえー=≡Σ[布団]ε¦)

ちょっと耐えられるダメージでも無いっすね。

ここのボス、防護貫通とか復活不能などの攻撃も多いので耐える方向性じゃなさそう。

物理の瞬間火力でぶっ飛ばすのが吉ですね、きっと。

次に格子状に物理ダメスキが飛んできます。

この感じだと右下隅の味方もやられちゃいそうですが、そこは範囲じゃないのね。

一番上の味方だけ避けてみました。

けっこう良いダメージ出てるんだけどなあ。

1.8億以上出てるけどこの減り具合でした。

うーん、5億ぐらい?

スキルターン遅延されちゃいますが、その次のターンで敵に隣接しているとスキブ貰えます。

耐久しながら倒せないこともないですな。

スキルダメージは軽減されてしまいますが、かといって物理攻撃は回避されちゃう可能性もあります。

シモンなら回避能力があっても当てられるかな?

持ってないのでわからんですが_(┐「ε:)_

こんな感じでした。

TPが自動で貰えるやつは相当ドロップ率低いみたいですね。

とりあえず、エリア1をイルミンスール反射&無敵で抜けて、ボス戦をベスタの反撃で倒す、みたいなのが良さそうです。

矢印一本でもいけるという噂…

ベスタも持ってないので試した方、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

ミュウラン入りの桜姫Lで4ターン手動攻略というご報告をいただきました。

僕の手持ちだと希望はこのパーティかな(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ボスの中身タラちゃんでしょ

    3
  2. 匿名 より:

    別のページにも書き込みましたが、桜姫L手動4ターンでクリアできました
    配置は画像の通りで副属性はみな緋でTP 4つ積み、桜姫はAEレベルMAXです

    エリア1はフィーリィのスキル→イルミンのスキルの順に発動し桜姫で紫玉を叩いたら後は反射で全消し出来ます
    ボスは1ターン目に桜姫を1マス上に移動
    2ターン目に桜姫を覚醒してAE発動→TPスキル発動でフィーリィをボスの矢印に応じてボスの左上か左下に飛ばして移動を封じ、桜姫のスキルを発動し1マス左に移動させ4体で殴ります
    3ターン目は動かさずそのまま殴って終わり!

    ※ミュウランの枠は星5以下でバリア持ち、ボスの矢印攻撃を1回耐えられるキャラなら誰でもOK
    ですがコンボ数を減らし過ぎないよう矢印無しのキャラとかは避けた方がいいかも
    ※桜姫のAEのレベルが低いと削りきれないかも

    10
  3. にゃー より:

    初日でいろんなクリアパーティが出てるので旧の滅よりはやりやすい感じでしょうか。他のクリアした方のスクショもいくつか見ましたが、新ソウルのドロップは2、3個が平均かな。

    3
  4. 匿名 より:

    ベスタLでAEレベルMAX.攻撃熟練MAX、メメント装備だと矢印一本でもワンパン出来ますが、全範囲HP減少を食らってLSの条件を満たせなくなるケースがあるので紅華やワーグスパーみたいなHPの残量に左右されず20倍程度の倍率がかかるLで矢印二本当てを狙う方が事故が無くて良いかも
    それでもボスの回避アビのせいで事故る時は事故ります…せめて回避アビは外してくれよ…

    4
  5. 匿名 より:

    イルミン持って無いときつい。開幕即死もキツイ。もうやらないと思います。
    そして、ガチャでスカル出して一儲けですかね?クソガチャでも結構回してくれて美味しいでしょうね。ユーザーの悲鳴が心地良いでしょうね。
    そのうち悲鳴あげるユーザーが居なくなりますよ?

    25
  6. 匿名 より:

    エリア1硬すぎて自分の手持ちじゃオート組めないです

    1
  7. 匿名 より:

    シモンは2Fがお祈りになっちゃいますね。
    オート出来ないとかはもうしょうがないとしてドロップ率がクソすぎませんかねコレ。神ソルダン初実装時も思った感想かもですが。強いとはいえTP自動のMAX99は果てしない道のり。
    いつスカルベイビー実装するのやら。

    3
  8. 匿名 より:

    イルミン接待はいいよ頑張ったのが報われるのすき

    10
  9. 匿名 より:

    高難易度ダンジョンをクリアする目的のための手段の一つとしてソウルを手に入れる。それなのにここまで難しくする必要ありますかね。
    イルミンスール持ちが多いの見る限り、これをクリアできてる方はクリア率1%弱の塔をクリア出来てるわけで誰のためのダンジョンなの?何か本末転倒な気もします。

    16
  10. 匿名 より:

    精神衛生的にオートできないなら無視しときます。

    7
  11. シャケ より:

    運営的には
    スカルメイデンをガチャでGET

    (メイデンで周回して)ソルダン滅(旧)で防御ソウルGET

    ヴァハラの塔最上層(防御ソウル必須)

    イルミンスールGET

    ソルダン滅(新)にイルミンスールが必要(現時点だと高速周回で必須)

    だと思いますが、流れとしては王道RPGみたいで非常に美しくはありますね。
    ただそれは課金要素が挟まらないからであって、ソシャゲの場合だとなかなかキツイところではあります。(そうしないとお金回収できないのでそりゃそうですけど)

    10
  12. たっかみ~ より:

    今のところクリア出来てませんがソルダンは無くなる事もないので慌てずにクリア出来そうなキャラが揃ったら試そうと思います( ^ω^ )
    他力本願(。-人-。)

    9
  13. 匿名 より:

    オートできなきゃ、時間効率悪すぎて無理。
    スカルシリーズ期待しないで待ってます。

    4
  14. 匿名 より:

    なんか雲行き怪しいな。 課金自重するわ。 
    新ソウルじゃないとキツイとかになったら辞める。

    そもそも、使われないソウルとキャラのテコ入れしろよ。 
    毒とかスキル封じ耐性の確率をそれぞれ100%,50%まで上げろ。
    それではじめて使うか検討するわ。 なんで耐性なのに運任せなんだよ。

    5
    • 匿名 より:

      毒は一応ソウル枠使えば100%まだ持っていけるけどその他の耐性なんとかして欲しいですよね

      2
  15. 匿名 より:

    まぁ、またスカルみたいなの出るよ、無理しないことだよ。長くやってきたけど、年5千円程度の課金にしてみたら、最近はもう追いつかん(笑) 
    ソシャゲは課金しないとトップにはなれないんだから、悲しいけどね、昔のサモンズとは違う気持ちでいなきゃ☺️

    また来年にはクリア出来るようになるよ!

    2
  16. 匿名 より:

    ドロップ率アップのモンスターお願いします(;^ω^)

    1
  17. 匿名 より:

    イルミンスール必須ならヴァハラの塔も復刻してほしいですね
    せっかくの周年イベント期間ですし