ソウルダンジョン【滅】強魂石の防人達を桜姫Lで手動4ターン攻略

回避アップ能力が邪魔だったけど、包囲攻撃がいい仕事するんですな

コメント欄で教えていただいたパーティです。ありがとうございますm(_ _)m

エリア1は反射。

んで、紫玉を倒す。

ここ2ターンに分ける必要はないので、いきなり桜姫でパンチして倒す→反射で1ターン突破できますね。

ただ、1ターンと書くと短く見えるんだけど反射で倒してる間の演出が長いのよ。

スキップできるといいねぇ。

エリア2、ボス戦は初手で桜姫を1マス上に移動。

ボスは右下に突っ込んできますね。

AEを発動してからTPスキルでフィーリィを移動。

攻撃・スキルも封じれるし、強いなこのTPスキル。

そして27コンボ。

ここで回避とかされちゃうとダメージ足りなくなるのかな?

5回ぐらいやってみた感じでは安定してました。

次のターンもそのまままコンボで撃破。

うーん、素晴らしくかみ合ったパーティ…

桜姫はこんな感じです。

ユニークソウルで攻撃力を盛って、熟練も攻撃はMAX。

AEは頑張って4まで上げてみたよ。

発動・延長TPが減るのもいいし、攻撃力1.2倍になるのはデカイ。

ちなみにまだ自動TPソウル落ちてないッス_(┐「ε:)_



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アニバガチャが死ニ神シリーズでフィーリィだけ出てるのはこのための布石か( ´_ゝ`)

    6
  2. 匿名 より:

    体感20回に一回落ちるかどうかですかねえ
    次の塔まで1年ぐらいあるからそれまでに4体+予備2体分ぐらい溜めれたらいいかぐらいでやった方がいいですね

    4
  3. 匿名 より:

    ここの運営がガッカリな所はヴァハラをアニバで復刻させてからこれやれば流石ってなるのに…
    やっぱりクズなんだよなぁ…

    32
  4. 匿名 より:

    この難易度にするなら落ちるのは新ソウルだけにしてほしいな
    スキダメソウルとか他でも余るほど落ちるのに

    4
  5. 匿名 より:

    AEの振り方が省エネですね

    4
  6. みうみう より:

    オートTPはなかなかの泥率ですね
    コンボ325個、スタン449個、HP194個でTPは49個でした
    早めにオート出来る駒出して欲しいですね( ³ω³ )

    5
    • 匿名 より:

      自分は(TPドロップ数似たような数なので)
      コンボ305
      スタン422
      HP176
      TP50
      1割ほどブレありますかね?

      1
      • 匿名 より:

        自分は2倍100周で、TP26でした。内訳は

        コンボ190
        スタン342
        HP108
        TP26
        で、自分の場合、新ソウル自体の出現率は666/2000(33.3%)で、全体のおよそ1/3でした。

        また、新ソウルだけの中では

        みうみうさん→49/1017(約4.82%)
        匿名さん→50/953(約5.25%)
        自分(2倍チケ100周)→26/666(約3.90%)

        で出てますね。1/3の、さらに4〜5%ですから、全体の1.33%〜1.66%(平均6〜8周で1ドロップ)、2倍パス持っていても1人分揃えるのに運が良くて300周、悪いと400周以上、ということでしょうか。
        強力なソウルなので仕方ない感じもします。

        1
  7. 匿名 より:

    新しいソウルだけドロップしろなんて贅沢は言わないけど、今更集める必要も無いダメスキ強化とかスキブとか落とすのはやめてほしい。せめてTPソウルやリジェネにしてくれないか

    6
  8. 匿名 より:

    頑張って周回してるけど反射の演出が長くて辛い。ここもメイデンみたく1人で全部解決する様なキャラが後に出るんだろうけど、これを1人で全部解決って相当頭おかしい性能のキャラになりそうだな

    6
  9. 匿名 より:

    ニスカ軸で10ターンかかりますが一応周回してます
    従来の滅級で落ちないスキブが落ちるのはいいんですが、スタン軽減とかいらなくない?

    7
    • 匿名 より:

      すいません周回の流れと初期配置教えて欲しいです、、、、!!!

      1
      • 匿名 より:

        1エリア:ニスカだけ麻痺シール残して敵がかける被ダメ増を利用して左上以外倒す
        バリアのためにニスカを覚醒させて左上の敵を殴り突破

        2エリア:ボスが自身にかける被スキルダメ増を利用して倒す
        殴りでTP出す必要あり

        1
      • 匿名 より:

        ちなみに1エリアはこんな感じに動かせば効率よく誘爆を当てられます。

        1
  10. 匿名 より:

    TP自動獲得が1回発動する事が条件ですが手動3ターンでも行けました。
    桜姫のTPを使わずにフィーリィのAEを発動させて包囲攻撃LINEでワンパンです。
    桜姫にコンボダメージ増加を付けていますが、多分他の攻撃力が上がるユニソを付けるだけで大丈夫だと思います。

    4
  11. 匿名 より:

    イ、イルミンスール欲しい…。。

    4
  12. 匿名 より:

    ソルダンまわれないなぁ。
    このソウル前提の攻略とかでだしたらサモンズボードやらなくなるんだろうな。そして真の選ばれた訓練されたサモンズボーダーだけになるんだろうな。

    8
  13. ('ω') より:

    早急にイルミンスールと同レベルの反射が使える駒を出してください……(‘ω’)

    4
  14. 匿名 より:

    星5入れててもTPドロップが84で桜姫とフィーリィの同時AE出来ないのがムカつく笑
    頑張って周回して自動獲得付けなさいって事ね

    2
  15. 匿名 より:

    イルミンやニスカ持ってない人向け
    運命少女L(エンハ、緊急回避)
    ヴィクティム(スキブ)
    ベスタ(ハイカン、バリア)
    神納木翌檜(速攻二重スキル、バリア)
    キャラの場所、ベスタの覚醒は適当でいいです。ラスボスのスキル依存なので若干耐久も必要です。
    あんまり周回に使えるかわからないけど備忘録として書かせてくだちい

    注意点
    できるだけソウルつける
    被ダメ時にスキルを打つ
    ラスボス初回ターンは一番上避ける
    相手の効果消去、攻撃スキル使用不可時はスキルを使わない
    ベスタだけだとハイカンが避けられるのでコンボさせるほうが良かったりする

  16. 匿名 より:

    エリア1は確定3ターン抜けできます
    エリア2は回避されることがありますが、
    エリア1のストレスはありません。
    ハイカンの位置取り練習と思って今はやってます。

  17. 匿名 より:

    エリア1の様子
    全員その場待機です