やっぱ報酬かな~ワイはあんま周回する気にはなれなかったよ
コラボに関する項目もありました。
相変わらず謎のラインナップ…
らんまはアツイ。
最近のもあれば、30年ぐらい前のやつもありますね。
そして総力戦に関する内容もかなりありました。
砦の数はあのぐらいでいいんすかね。
全部倒す必要もないんですけども…戦力が揃っていれば。
「もっと周回したかったが」という文言がありますけど、運営さん的にユーザーは周回したい前提なんか…
報酬そのものはどうかなーと思ったんですが、エスメラルドの性能は良かったと思います。
とりあえず一周しておけば強いキャラが手に入る!
第二回からも性能をケチらないでくれよな~。
既存編成じゃなくてもいいと思うけど、毎回編成するのはちょっと大変ですな。
砦の数も多いからね。
というわけで、いろいろ総力戦に関する意見はあるでしょうから、アンケートでぶつけてみてみようぜ!
コメント
アンケートにも書こうと思いますが、周回させるにしても今回獲得キャラを育成できる様にして欲しいですね。
報酬キャラをパーティーに入れてクリアするとAE経験値を獲得できるダンジョンとか。
今回も折角AE持ちなのに、レベル上げるのが大変(というかほぼ無理)ってなると、折角手に入れても何となく中途半端に感じてしまうんですよね…
お気に入り、超お気に、以外にも任意のカテゴライズが沢山できるといいなぁと思いながら編成組んでました(総力戦以外でも)
例えばフィーリィーをリーダーにするときに本人とよく使うサブ達をまとめるとか、優秀なスキアタだけでまとめるとか
特に砦は本丸に向けて普段使わない子もたくさん使ったので全体から個々にソートして…だと煩わしさがありました
追加して欲しい機能の具体的なところが‥
めんどくさくてわざとやらなかったのではないかと思いました(^_^メ)
とにかく終末のワルキューレコラボお願いします(・(ェ)・)
一周したら満足勢です。
砦をいちいち攻略するのがだるいし今後を考えると尚更…。
砦ボスはかなり強いのでそこのGETができればそれ以上の意欲は湧かなかったです。
別のベクトルですが、総力戦に駐留があるので、駐留している場合に発動するスキル持ちや駐留しているキャラ数で変わるスキル持ちとかいろんなキャラ出した方がサモンズにとってはいいと思います。
あと、制圧した砦から、支援攻撃(スキルや突撃などのカプコン格ゲーの援護みたいなヤツ)が飛んでくるようにしてほしい!
めちゃくちゃカッコ良さそう!熱く慣れそう
コンセプト自体はすごくいいと思うんですけどねぇ・・・
周回のたびに砦の制圧しなおしは数が多くてめんどくさすぎる。
・普通のダンジョンにも総力戦の時の直接編成できるボタンが欲しい
・毎回編成考えるのが面倒(前の時の編成残すとかやって欲しい)
・指定した条件の中からランダムで編成組んでくれる機能が欲しい(リーダーだけ指定して後はLSにあうキャラを自動で編成とか、超お気に入りだけとか、スキルマだけとか)
わりと不満点が選択肢にあったので改善に期待出来るのかなぁと感じました(^ω^)
実装と同時にアンケのアナウンスするのも初めてだったし、運営さんも手探りしながら良いコンテンツにしようって意識があるんじゃないかなって、希望的観測持ってますw
運営コンテンツ楽しかった。有難う!応援してます
サモンズボードの3000を越える
モンスターたちによる総力戦。
使われたのは30体前後でした()
周回に関して難易度上がって報酬ホークは馬鹿にしてるとしか思えないので何とかして欲しいですね。
あとは過去キャラに周回○周目に特攻ボーナス付くとか、砦に関する編成でクリアすると報酬のAEが上がった状態で貰えるとかどうでしょう?
色々書いてみましたが未だに1つも採用されたことないので宝くじ気分で次回待ちます(;^ω^)
アンケートには書き忘れちゃったけど、目玉報酬キャラがAE14上げとかいう馬鹿げた設定にするなら周回報酬でそのキャラ専用のエフェクターを14レベル分配ってくれればいいのにと思いました。
しっかりやり込めばすぐに最大性能を発揮できるようなつくりにして欲しかったなあ。
それそれ!!
砦が無報酬に近い状態なのでちょっと…と書いておきましたわ!
あと特定条件で砦潰すともっと本体が弱くなる!(満たさなくてもそれなりに)みたいなのが欲しいですわね…今のままだと覚醒駒を配分するだけみたいな感じになりそうですし。
上級者向けコンテンツとなっているので、砦も既存のダンジョンそのままじゃなくアレンジして欲しいと思いました。
ギミックを変える、ボス強化&行動パターン変化など難化してほしいなと。
ただ、周回前提なのでそこは調整しつつ、ですね。
手持ちの少ない人には難しく楽しみにくいコンテンツですが、手持ちが多い人なら十分クリアできる面白い内容でした。
エンドコンテンツと思われるので手持ちの少ない(=歴の浅い)人向けではないものの、例えばお助けデッキみたいなものを使えるアイテムを一定量配布するなどの工夫で全員が楽しめる(クリアできるとは言わない)ようになるといいと思いました。
個人的に1周で満足しちゃったから、周回前提ではなく砦自体も難易度高めで、報酬もいいやつ用意して1回クリアで終わりでいいかなと感じました。
周回する気が欠片も起きなかったから周回強要は勘弁
現状、城ボスを想定されている難易度に戻す作業をしているだけという印象。ボスの弱体化だけでなく、確率で攻撃アップやスキブが発動するなど必須レベルにならない程度でプレイヤーを強化する砦があれば面白いかもしれない。
周回要素については、そもそも総力戦は塔魔窟と同じ枠だがそれらより少し簡単くらいのポジションだと思っているので必要ないと思っています。
ボスめちゃくちゃ強かったです
弱体化させてあの強さ…
報酬が良くなっても内容がこのままだと、苦痛だけど報酬の為にクリアせざるを得ない状態になるだけだから辛い。
アンケ書いてきたけど、既存ダンジョンでの水増しとかいらないから、今回はβ版としてもう一回根本的に作り直して欲しいな。
独自コンテンツを思いつけないなら、別ゲーの人気コンテンツをパクっていく方がまだ面白くなると思う。
超大量に存在する、ろくに強化もされてないまま放置状態のレア度詐欺みたいなキャラ達に用途を与えられないもんなんだろうか。
賛成だわ。
育成素材を褒美にしないとやらないなんて楽しくないという結果だろ意見聞くまでない。 今の報酬で周回数が少ないという結果なら、皆そういう事思ってんだよ。
俺ら結果分からんが。
今までも同じだったんだから、報酬アップしてくれとかは改めて考えてみて欲しい。
育成は初心者含め必要なので月天稽古みたいな形が良い。人によって変換できるし。
難しい所の報酬として、ガチャに迫る強さのキャラや能力をドロップすれば良いだけ。
それが怠いとかサクッと進めたいなら課金すれば良いだけ。
弱い倉庫番達で合体させて強くすれば良い
倉庫番キャラのスキルを使いまくれるとか。
爽快にしても良いのよ
100 回連続突撃とか、永遠トラップ踏み踏みとか。
砦残し前提なのかボス弱すぎだった。攻撃もぬるいしHPが多いだけだったな。
ただ面倒なだけの総力戦。報酬が周回する意味無いレベル。まあ、アンケートで文句言われるの分かってただろ?文句少ないならゴミ報酬続けようと思ってんだろうな。
いやいや、全く弱くないですよ。
非常に強力でした。即死はあるわ、シール満載、キツかった。
報酬欲しくてもっと周回したい勢だっているんですぜ…!?
面白くても報酬が無ければ課金というかしようと思えないなぁ…
コメント読んでて思ったんだけど、パズドラみたいにギルド仲間からモンスター借りれると楽しみはふえるのかなって。
それだと数少ない人でも補えるし、多い人も持ってないキャラを使えてガチャ意欲をそそられて運営もwinwinみたいな感じで。
総力戦については新鮮さは感じなくて自分はあんまりだった。討伐ランバト協力MAPと一緒でただ作業が増えただけみたいな?
砦の制圧とボスも普段から使ってるキャラでクリアできるし。それより劣る倉庫に眠ってるキャラをわざわざ使おうとは思わんかな。
それなら既存のコンテンツをもっと楽しくできるように変更してほしいかな自分は。まぁ具体案は浮かばないけどw