『白兎の脚』ベル・クラネルの評価【覚醒】

白い閃光ベル・クラネル【解放】

覚醒前のスキルは周囲への物理ダメスキ、連鎖追撃と反撃付与。

回転率がよく、1マスあたり合計60倍と道中の敵を倒すのに便利ですね。

反撃の後にも連鎖追撃が発動するので手数多め。

範囲はそんなに広くないです。

『白兎の脚』ベル・クラネル

基礎性能

耐久よりではあるものの、攻撃力は306と高め。

「飛行」を持たない敵への攻撃時、必ずクリティカル、さらに倍率2倍。

貫通もあるので矢印攻撃はかなり強めです。

ジャイアントキラーでスタンも取りやすいけど、反撃したい時は注意ッスね。

能力で通常攻撃を含む物理ダメージを50%軽減できるので硬い。

矢印も多い上に全部二重、2方向が覚醒矢印とめちゃ強い。

連鎖追撃も反撃も矢印攻撃が重要なので強みにかみ合ってます。

スキル

覚醒後のスキルは味方へのブロック、自身にはダメージ無効、選択式の連鎖追撃付与。

ブロック

対象の属性・タイプなら配置の指定なしで付与できるので扱いやすい。

最大HPから参照するのでHPが減っている時でも値が落ちないのも嬉しいスね。

最速4ターン発動の3ターン持続と回転率も抜群!

ダメージ無効

自身のみですが矢印攻撃などから身を守れます。

一度攻撃を受ける必要のある反撃アタッカーとしても良い内容。

矢印攻撃でTPが稼ぎやすいのも熱い。

4ターンに1回ダメージ無効になれる、と考えたら相当硬いッスね。

連鎖追撃

1マスあたりの威力がデカい。

最大450倍分になるので、物理アタッカーとして優秀。

防護貫通なのでダメージも通しやすく、倒したい敵だけピンポイントで倒せる利点あり。

自由度こそ高めですが、二重周囲のみな点と、発動には矢印攻撃が必要になる点は気をつけたいっすね。

TPスキル

攻撃バフと反撃付与。

バフ部分は使うたびに倍率を上げられます。

最大25倍とゴツい!

そのぶん反撃倍率は控えめですが、TPスキルなのでスキル封印時も使えるメリットあり。

リーダースキル

範囲内の味方なら条件なしで効果を付与できます。

常時かかる攻撃倍率は23倍と破格!

HP倍率も3倍と非常に高いのでタフなパーティを作れます。

回避率もアップするため、物理ダメージが厳しいダンジョンで特に有利。

総評

シンプルにどの部分も高性能!

連鎖追撃や反撃を駆使して物理アタッカーとして活躍できますね。

『白兎の脚』ベル・クラネルの評価【覚醒】

9.7

HP

10.3/10

攻撃性能

9.7/10

能力・スロット数

9.7/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 矢印が多いし全部二重
  • 覚醒矢印もふたつ
  • スキルが強烈
  • 回転率ヨシ

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    反撃の時反撃の10倍も連鎖追撃に乗りますか?

    2
    • 匿名 より:

      のらない
      でも反撃時の攻撃力が○倍系のLSだと反撃時の連鎖追撃に○倍が乗る
      詳しくはジマさんの過去記事見るがよろし
      https://summonsboardblog.com/37495.html

      3
      • 匿名 より:

        反撃の10倍は乗らないけど、反撃時の連鎖追撃にはカウンターソウルの%が乗りますよ!
        通常カウンターソウルつけて、通常の連鎖追撃+カウンター連鎖追撃すると、カウンターのない連鎖追撃の3倍ダメージ与えられます。

        3
        • 匿名 より:

          れごむ君で反撃時の連鎖追撃の威力倍になってんのなんでだって思ったらカウンターソウルの100%が乗ってたのか
          謎が解けた。あざす

          1
  2. 匿名 より:

    速攻無いのが猛烈にネック。火力はかなりあるけど。上矢印無いのも使いにくさを上げてるかな。

    4
    • 匿名 より:

      ヘスティアのTPスキルと合わせて使えってことなんでしょうかね。

      3
      • 匿名 より:

        それは…TPがきついかな。
        まだ、ネーハリーダーの方が現実的かも。
        なんにせよ中途半端な印象強い。
        ハイカンか連鎖追撃に振り切って欲しかったな。

        5
  3. 匿名 より:

    光アウラでも入れておけば疑似速攻扱いはできますが、それでも覚醒前後ともに速攻がついてないとか等倍反撃とかコラボ目玉としては今どきではないですね。TPの消費量も非現実!
    いずれ出るであろう新ソルダン滅特攻キャラを狙わないとTP食いまくるキャラが倉庫番になりそう。

    5
  4. 匿名 より:

    気になるところ

    ・上矢印がない

    7
  5. 匿名 より:

    上無しで盤面移動もないってめっちゃ使いづらくない?
    ま、どうせ当たらんから関係ないんですけどね

    3
  6. 匿名 より:

    右下消して上矢印欲しかったなぁ。ついでに全体化も欲しかったなぁ。今のままでも強いんですけどね。

    4
  7. おとさま より:

    兎の脚あるなら物理軽減の替わりに飛行付けてあげても良かったと思いますね。覚醒矢印十字で能力対地と貫通は火力かなり出そうです

    3
  8. 匿名 より:

    あれ、ハイカンの時の連鎖追撃って防御力無視するんだっけ?
    ハイカンの時のダメスキ反射は防御力無視してたから連鎖追撃も無視すんのかな?

    4
    • 匿名 より:

      適当にノマダンのアドラグレンド相手に攻撃99%デバフかけた状態で反撃の連鎖追撃しましたが、防御力貫通は出来なかったです
      コレが出来ないのでは個人的な評価は下がりますね…

      6
  9. 匿名 より:

    なんでも出来ると他の駒が死んで行くのでこれくらいでも楽しめると思う。エンハ要員要らないし、移動係と回復系いればかなり楽です。光系にはターン減少系も結構居るから何とかなるかな。

    9
  10. 匿名 より:

    強いよ、これ
    ベスタで玉出しして、自分も無敵で殴って玉出し
    自分で物理アタッカー、エンハ役できるから1枠でいいし、1回TPS使用で2億はいく
    微妙な評価なのはなんで?

    2
    • 匿名 より:

      やはりTPありきなとこですかね。
      TP40だと不足しがちで、TP自動の敷居が下がって環境変わったら化けると思います。

      4
    • 匿名 より:

      速攻無いからでしょ。自分一人でエンハとか出来るけど雑魚すら時間かかるし覚醒前スキル使ったら覚醒速攻無いからまたまた時間かかってTP無いと反撃出来ない。そもそもハイカンは覚醒TP40と多いから高難易度だと3面とかでやっと覚醒出来るようになって…TPスキル使うためにボスで玉だしして…
      とりあえず介護何人か必要で完全なるフィニッシャー要員でしか出番なさそうなところ。

      5
    • 匿名 より:

      ゴレム相手にするには強いと思うよ。

      3
      • 匿名 より:

        皆さん返信どうも
        気になるところは自分も同じだけど、そこまで評価低いとはって感じでした
        手に入ったんでなんとか使ってみますわ

        4
  11. 匿名 より:

    覚醒矢印で攻撃力2倍
    対地攻撃で攻撃力2倍
    貫通lv2で攻撃力1.7倍
    見た目の数値以上に火力出る気がする
    反撃の時にも連鎖追撃発生するしね
    速攻ないのと上矢印は気になるけど、回転率良いしフィニッシャーと考えればまぁ

    4
  12. ニアロ@7CV より:

    レゴム君遊びなので、編成的に現実的ではないですが…
    白ベルTS3段階・カノアカウンター付与・ニスカAFmax2重矢印2本当て・剣7本のハイカンで消し飛ばしました(`_´)ゞ

    1
  13. 匿名 より:

    包囲、コンボ+ダメージup、攻撃ソウル、カウンターソウル、9周年ソウルで14億
    TP消費が多すぎるのがネック

  14. 匿名 より:

    速攻無いのも上矢印無いのもそうだけど敵の矢印出ないとダメージが半減どころか3割ぐらいしか出ないことだな。
    でも、最近は昔みたいにハイカン対策やバフ割り込み少ないから活躍出来るところもあるはず。

    1
  15. 匿名 より:

    ピーキーな性能を引き出せる上級召喚士向け
    と言うことか。
    やるな運営。

    1
  16. 匿名 より:

    なんかもうハイカウンターに魅力を感じない…

    1
    • 匿名 より:

      それはまあ高ダメージがハイカンだけだった頃とはちがうからなぁ。むしろ敵のターン渡さず同じぐらいのダメージだせちゃうのがいるからなぁ。だから、何か他に無いもの欲しかったがTPスキルも反撃とエンハだからなぁ。
      回避ダウンや盤面移動が付いてれば評価変わっただろうな。

      • 匿名 より:

        そもそもハイカンが主流の時代も、反撃しようとするのはいいものの、「相手にターンを渡す・矢印に左右される」状況が常だったため、やってるこっちはハラハラの連続でした。
        ハイカンがなくても包囲攻撃・ダメスキ等でハイカン以上の火力が用意に出来てしまう現環境では、そりゃ人気が無くなるというか使われなくなるものなんですよね…
        特に高難易度では相手にターンを渡すこと自体が致命的な場面も多いので、ハイカンはどうにかならんかなぁと思いつつも、火力は出てしまうので調整は無理か…

        1
        • 匿名 より:

          懐かしいですね。敵の移動パターンをメモって攻略した覚えがあります。
          一時期、矢印生やす、書き換えるスキル出るかもって話題になりましたが、結局ゲームバランスみてお蔵入でしょうか。

        • 匿名 より:

          ベルくんは連鎖追撃が本体でハイカンはクロカン回避用についてるんだろうなっ考えてます
          でもハイカンってそんなに悪さしたっけかなあ

      • 匿名 より:

        ハイカウンターが、敵の属性やスキダメの軽減能力を無視出来れば唯一性が生まれて強いのに!!

  17. 匿名 より:

    この駒の強味はLSの回避率が大幅に上昇ってとこですかね。
    大幅(50%)+基礎値(10%)+熟練(10%)+回避ソウル(20%)=驚異の90%
    瀕死時になれば物理は全回避とかになるのかな。
    まぁハイカンより包囲攻撃持ちの方がガチャ回っただろうけど。

    2
  18. 匿名 より:

    回避必須やスキル封印されるステージ 高難易度の長丁場のステージで活躍出来そうです

    TPSが最大の魅力なので上手く使いこなしたい気に
    させる良キャラだと思います