元イシュタルファミリアの『麗傑』アイシャの評価

基礎性能

HP9875とやや控えめですけど、攻撃力はかなり高め。

自身は攻撃依存のダメスキ持ちなので、強みにはかみ合ってますね。

能力は物理回避とトラップ解除、と防御寄りの内容。

HPあんま高くないので回避は有難いスね。

矢印はオーソドックスな金型で使いやすいやつ。

スキル

攻撃バフと防護貫通のダメスキを撃てます。

バフ10倍、1マスあたりのダメスキ威力70倍とどっちもそこそこって感じですが、速攻アリです。

ダンジョン潜入直後から使用できるのがアツイ。

範囲も固定ではありますが、かなり広い方。

防護貫通なのでダメージも通しやすいのが魅力。

スキルターンは8とやや多めなので、ネスで巻いていきたいッスね。

リーダースキル

広範囲の味方の攻撃倍化・軽減・ダメスキ威力アップができます。

数値は大きくないですが、条件が少なめで結構使いやすいタイプ。

スキルダメージが有効で、火力がそれほど要求されない場所ならリーダー起用もあり。

総評

ダンジョン潜入直後から攻撃倍化しつつ防護貫通ダメスキを撃てる、という明確な強みがあるキャラ。

それぞれの数値こそ特別大きくはないですが、倉庫番にもなりにくい感じ。

コラボ期間中に確保できるといいですね。

元イシュタルファミリアの『麗傑』アイシャの評価

9

HP

7.2/10

攻撃性能

10.9/10

能力・スロット数

9.1/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 速攻ボゴカン
  • 攻撃力もしっかり高い

気になる所

  • HPがやや控えめ
  • スキルターンがやや重たい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    マッパーにとっては1番当たりですね(*^^*)
    火天候砦が楽になる
    紬Lにアイシャならバリア割れるし早い!

    3
  2. 匿名 より:

    マッパーのワイ、ダンまちコラボガチャの中で入手優先度を最優先と認識。
    バリア破壊がないのは惜しいですが、バリア破壊等が先に撃たれるように調整すればいいだけなので無問題。
    これだけ強くて「4%」ってマジですかい?
    ほんとに4%にしちゃってええんですか運営さん!?

    3
    • ナカジマ より:

      うーん、4%妥当と思うけど…

      2
      • 匿名 より:

        あ、枠的に4%なのは妥当なのですが、これだけ強いキャラが高い確率でGETできちゃってホントにええんですか!?(自虐)みたいな意味合いでして…笑

        6
  3. 匿名 より:

    初めて1ヶ月、自分のエースです笑
    覚醒素材が足りないからつい使っちゃいます

    4
  4. 匿名 より:

    単体完結で使いやすい

    1
  5. 匿名 より:

    ペンダンも余裕ですね()

    1
  6. 匿名 より:

    みなさん評価高いですね
    当たったのですがハズレ枠かーと
    売却ロックだけしてそのままでした
    ちょっと育成して使ってみます

    1
    • ナカジマ より:

      星7の当たりじゃないキャラではありますが、出番ありますよきっと
      速攻は正義!

      1
  7. 匿名 より:

    火・攻撃・スキアタってことは火ヴリュンヒルデのLS範囲なので、
    それでエンハ防護貫通打てるの偉いですね
    ネス2体でスキブしたらぴったりもう1発打てるのも強い

    1
  8. 匿名 より:

    マッパーとはなんですか?

    2
    • おとさま より:

      協力マップを(高速で)周回する人たちのことです。協力マップはギルドメンバーからキャラを借りないギルド討伐に近いもので、15分おきの天候効果とマス固定の地形効果がありそれぞれ属性ダメージが最大4倍、計16倍になります。なので属性毎に火力が出せるよう編成してオート攻略する人が多いです。
      高速で砦ボスを攻略するには高倍率リーダーとバフ、デバフ、速攻や覚醒速攻でダメージを出せるキャラが必須で、今回のダンまちアイシャは速攻持ち且つ自分でエンハンスしてからダメージを撃てるのでバリアがない敵なら時短攻略が可能なのです。ただし前述したようにバリアがあるとダメージ出せないのでバリア破壊役が必要であること、マップの砦ボスは両端にいることが多いので2マスヒットしか出ないことには気をつけなくてはいけません。2マスヒットでも天候、地形効果があれば億超えダメージなので最後の砦ボス以外は倒せるとは思いますが、結局バリア破壊を入れるならそこまで効率の差はないかと思いますね。

      3