破壊者ジャガーノートの評価

基礎性能

ステータスはかなり攻撃寄り。

バランスタイプなのに335とかなり高くなってます。

攻撃依存の物理ダメスキ持ちなので強みにはかみ合ってますね。

貫通で矢印攻撃が強化されていて、回避30%アップ、飛来ダメージ吸収もできる、と耐久面をカバーできるのも嬉しい。

矢印も多いし5方向が二重なので機動力高め。

スキル

HPが減少するオートデバフ、反射、物理ダメージと3つも効果があります。

オートデバフ

残HPが最大HPの50%減ります。

最大HPを参照するので、2ターン目には倒れてしまうことに。

デメリットとしてはゴツめですが、任意のタイミングで倒れることが可能なので戦闘不能速攻を持つ味方とは相性ヨシ。

反射

4ターンとループ使用ができ、ダメージスキルで受けるダメージを1にできるのも熱い。

反射倍率は5倍とかなり控えめなので、防御手段として使うと良さげ。

物理ダメージスキル

1マスあたり300倍と威力がとてもデカイ。

大きな敵なら2マス当ての600倍!

※画像の状態で1.3億ぐらい

防護貫通かつバリア破壊なので能力のバリア、付与されたダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

回転率

速攻なのでダンジョン潜入直後から使用可能。

しかも発動自体も4ターンと爆速です。

リーダースキル

闇属性なら常時攻撃12倍と非ガチャ限としてはとても高い。

HPも2倍にできますが、バランスタイプの場合のみ味方が受ける物理ダメージが2倍になってしまいます。

場所とサブのタイプは選ぶものの、全体的に強め。

総評

とてもつよい!

デメリットこそ設定されていますが、出せるダメージや回転率を考慮すれば破格だと思います。

ぜひ2体ぐらい持っておきたいッスね。

破壊者ジャガーノートの評価

9.4

HP

8.3/10

攻撃性能

10.3/10

能力・スロット数

9.6/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ダメージを通しやすい
  • スキルの威力がデカイ
  • 基礎性能やLSも優秀

気になる所

  • HP減少量が多い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    闇・バランス・アタックということは
    夏エウノミアのLS範囲内ですね。
    デメリットも戦闘不能速攻と合わせられると思えば強みと言えるかも

    2
  2. 遠い音楽 より:

    この性能だと単体でママペンを撃破できるでしょうか?
    パパペンはどうだろう。

    とんでもない性能をしているけれど2ターンで死んでしまうオートデバフはどこから来たんでしょう。
    暫く凌げばどうにかなるのなら、原作でアストレア・ファミリアもベル君も苦労しないで済むんですが……

    2
  3. シャケ より:

    ジャガーノートことジャガ丸くん(原作ではそう愛されております)
    とにかく属性・タイプ・ASに恵まれていますね。

    とりあえずジャガ丸くんの強さというかできることを挙げていきます。
    ・闇バランスアタックなので夏エウノミアパに入る
    ・闇バランスなのでハーデンパにピッタリ。
    ・協力マップでキルッフに近いダメージを初手から出せる
    (しかも処理的にキルッフより早い)
    ・これからの闇天候はジャガ丸くん…!?
    ・サトルLならジャガ丸のデメリットである「毎ターン最大HP50%減少」を無力化できる!
    ・サトルLなら回避率系の強化(熟練・ソウル・LS等)を最大まですればなんと100%回避
    (ASでスキルダメージも1になるから防護貫通や回避率低下が来なければほぼ無敵)
    ・デメリットであるはずのHP減少が「戦闘不能速攻」の誘発を狙える
    (しかも誘発させるターン数を固定化できる)

    これ以外にもまだまだありそうです。
    因みに毎ターンHPが大幅減少するのは、ジャガーノートが「攻撃に特化している代わりに魔石がなくその代償として短い期間で自滅する」という存在になっているため、その再現と思われます。

    23
  4. 匿名 より:

    ママペン単騎で行けました!
    ギルド効果もオフ。

    3
  5. 匿名 より:

    アニメのこいつ強すぎて草
    こいつがガチャの最レアでいいやろ

    5
  6. 匿名 より:

    ハーデンもピッタリですが、新アルベドも吸収あるのでデメリットほぼなしで4ターンおきに1億ダメ出せますね。スキルダメは残月、物理は包囲してましたが、これで物理ダメージも軽く出せるようになりました。
    画像は熟練なし副属性とソウルのみです。

    3
  7. 匿名 より:

    新アルベドのサブに出来ますね

    2
  8. 匿名 より:

    欲しいけど勝てません…

    1
    • 匿名 より:

      こういう方のために東京リベンジャーズの時みたく交換に制限つけて置いてあげたらいいのに。コラボなんだからそれぐらいしてあげてもいいでしょ

      13
      • 匿名 より:

        東リベのとき、コラボ期間残り数日辺りになってから「唐突」に交換所に追加されたので、今回も追加される可能性はありますよ~!(1体交換のみなのでペン上げにはなりますが)

        1
        • 匿名 より:

          新規さん、中堅さんのために、運営、どうか交換所に一体置いてあげて下さい。お願いいたします。

          4
  9. 匿名 より:

    ハーデン、残月、ドゥルバグ、デスファレウム焔月、アングレカムあたりの闇バランスドロップの会に期待の新人ですね!

    2
  10. 匿名 より:

    一応羽宮のオートデバフで上書きできますね。
    あっちはあっちでデメリットもあるんで使いようかとおもいますが。

    2
  11. 匿名 より:

    やっぱり新アルベド運用みんなも思いついてたか
    シナジーええやんって思ったんですけど、実際のダンジョン運用でどうかなって不安

    2
    • おとさま より:

      どんな駒にも同じこと言えますけど、ダンジョン次第ですね!
      ぱっと思いつく限りでも
      ・敵が硬すぎて吸収出来ない(ダイオール等)
      ・コンボ減少
      ・物理100%無効
      ・闇100%軽減
      ・矢印先に敵がいない(倒してしまった)
      ・長いバインド
      ・回復上限低下 etc.
      吸収ありきなので、上記のことは起こり得ますが、デバフは良く見るノルニルやシアで解除したり新アルベドにはアルバートやラナも入るので(ラナはどこでも入りますが笑)、復活増やして事故減らしたりすることは出来ます。ボスまで行ければ軽減無効ない相手には無双出来ると思いますよ!高難易度で使うには多少ピーキーですけど、シナジー活かして攻略していきたいですね!\(^o^)/

      5
  12. 匿名 より:

    マーメイド マリィを玉拾いにすると50%回復なので相性良いかも。新アルベドリーダーならどちらも入ります。

    と、思ったら回復が先に発動してしまうので、ダメージが残ってしまい、ちょっと残念でした。

    2
  13. 匿名 より:

    ハロウィンユーダスもLSの相性はいいですね。
    アルベドに比べたら差はあるけども。、

    2
  14. 匿名 より:

    これHP奇数だと減少効果2耐えしますね
    クロユリのHP調整ほどではないですが、構築次第で熟練やギルド効果などで良い感じに調整する必要はありそうです

    2
  15. 匿名 より:

    これソルダン滅で使えそうじゃないですか?オートできるかも?