【解放】輝の僧侶ユイラ
覚醒前のスキルは持続する回復と周囲への物理ダメージ。
回復量は1500と少なめですが、固定値なので自身の軽減型LSを活かしやすいッスね。
回復状態の時に追加効果を得られるスキル・LSとも相性ヨシ。
物理ダメージ部分は元の攻撃力が低いので威力はあんま期待できないけど、ノックバックが付いているので敵と距離を離したい時に便利。
覚醒に必要なTPは30と普通ッス。
天輝の僧侶ユイラ
基礎性能
HPがめちゃ高い分、攻撃力は控えめですがサポーターなので大きな問題はないすね。
能力も自身の特性 アイテム生成を活かしやすい全体化持ち。
矢印も多く、機動力も申し分なしです。
スキル
味方全体のHPを55%回復、とシンプルに回復量が多い!
その代わり、発動まで7ターンとちょい長めです。
AE発動中ならさらに味方をブロックで守れます。
最大HPではなく残HPを参照する形ですが、自身のスキルで回復してから発動できるのが良いスね。
持続が5ターンと長いのも嬉しい。
覚醒速攻なので覚醒後すぐに使用可能。
覚醒前にスキルターン遅延されていても大丈夫です。
TPスキル 消費:10
1回限りですが、選択式の物理ダメージスキルを撃てます。
防護貫通かつバリア破壊とダメージは通しやすいものの、50倍と威力は控えめ。
オマケ的な雰囲気ですが、ボスのバリアを割ったりするのに使えるかも。
リーダースキル
攻撃倍化・ダメージ軽減、条件を満たせばさらに攻撃力を倍化できます。
常時かかる攻撃倍率が9倍とやや高めで、簡単な条件で22.5倍になります。
軽減率も60%と高く、サブ候補も多い。
エリアエフェクト
被ダメージが減少効果はオマケ程度ですが、矢印が全方向になり、アイテムを回収しやすくなります。
必要なAE経験値が少なめで、300万でMAXにできます。
特性:アイテム生成
空いているマスにランダムで強化アイテムを発生させることができます。
回復、ダメージ軽減、攻撃力アップ、スキルターン減少など様々な効果でパーティを強力にサポート。
低確率で敵を強制的にスタンさせることが可能な「スタンボム」も生成が可能。
総評
回復スキルとアイテム生成でパーティを支えてくれる優秀なサポーター。
HPを一定割合以上にすることで最大攻撃倍率を出せるリーダースキル持ちかつ、自身で味方全体を回復できるのでリーダーとしても優秀。