基礎性能
ステータスはいかにも攻撃タイプ、という感じです。
TPスキルを活用すれば自身がアタッカーにもなれるので、高い攻撃力を活かす場面はあります。
矢印は7方向と多めで、機動力が高く、反撃もしやすい。
自身と二重周囲のトラップを解除できるので、広範囲にトラップ設置してくる敵に対して有効。
回復マスも解除しちゃう点にだけ気をつけたいスね。
スキル
自身以外の味方にオートバフ状態、さらに回避アップと反撃、確定クリティカルも付与できます。
オートバフ
スキルターンを2ターン減少できるので、スキル回転率を大幅アップできます。
持続:中なので3~5ターンもつのも熱い。
選択式ですが自身は選べず、火属性の味方を1回選ぶ形になります。
火雅裏に付与するしかない!
回避アップ
大幅(推定50%)アップできるので物理攻撃に対抗しやすい。
矢印攻撃や反撃、連鎖追撃や物理ダメスキのダメージを減らせます。
一度攻撃を受ける必要がある反撃アタッカーにも嬉しい効果。
反撃
攻撃力15倍で反撃できます。
倍率はそこまで高くないですが、指定の属性・タイプなら配置場所に関係なく、味方全体に付与できるのが熱い。
みんなで反撃して物理ダメージを稼げます。
確定クリティカル
さらにクリティカルが確定になるので、矢印攻撃をさらに強化できます。
コンボ、反撃アタッカーにとって特に有り難い効果ッスね。
回転率
最速4ターンと発動がとても速い。
持続も3~5ターン、4ターンと長くループ間隔で使えます。
TPスキル 消費:10
いずれかの味方を選択して連鎖追撃を付与、自身がHP30%以下なら自身の攻撃力が15倍になります。
自身より前後方すべて、と範囲が広く、特定軽減効果貫通なのでダメージも通しやすい。
9連続ヒットするのでバリアも割りやすくなっていますが、威力は等倍と低い。
自身への攻撃バフは倍率高めですが、条件が厳しくなっています。
ただし、消費するTPが10と少なく、回数制限もないので気軽に使っていけます。
リーダースキル
広範囲の味方の攻撃倍化、ダメージ軽減、条件を満たせばさらに攻撃倍化できます。
攻撃面
常時かかる攻撃倍率が20倍とかなり高め。
攻撃依存のダメスキやトラップ威力も倍化できるので攻め方を選びやすい。
HP30%以下という条件は厳しめですが、さらに攻撃力を1.7倍、最大攻撃34倍が狙えます。
最大火力は実装時において最高峰の水準。つよい。
耐久面
ダメージ軽減率65%ととても高いいので、シンプルにタフなパーティを作れます。
ただし、毒や特定軽減効果貫通ダメージは軽減できません。
固定値回復と相性ヨシ。
範囲
火・水属性または攻撃タイプ、と範囲がとても広い。
サブを選びやすくなってます。
総評
物理面での攻撃支援能力が抜群。
オートバフも活用してスキル回転を早められるのも強み。
リーダースキルはトラップも強化できるけど、自身で解除してしまわないように立ち回りには気をつける必要があります。
HP30%以下という条件だけちょい厳しいので、サブメンバーのスキルで調節できるといいスね。
コメント
スキルマ4ターンで持続:中のオートバフなのでほぼループ可能。
更にオートバフの効果も1ターン短縮ではなく2ターンの短縮。
これはかなり強力なサポート能力かと。
火攻撃のスキル発動がさらに加速するッ!
火雅裏のスキル発動も早めて、反撃付与で連鎖追撃ももう一回撃てるの熱いッス。
ほしいぜ!
オートバフと回避大幅アップとクリティカル付与。リーダースキル自分で満たせない駒のサブにもなれて優秀だな。マイキーとかリーダー使いにくすぎたし。TPスキルは存在の意味が疑問だが。
元の紬が覚醒するのかと思ったら違った
属性も同じで紛らわしい
呼び方どうなるんだろw
アルベドよろしく旧紬、新紬かな?
チェーン持ってるしステラと組ませたら楽しいかな?
元の紬のスキルをスキブでフォローするのが強そう
ワン号との無敵ループがめちゃ楽しい