花月天将副官・双駆の緋覇那&静祢の評価

基礎性能

ステータスはバランスタイプとしてはかなり攻撃より。

攻撃吸収でさらに100盛れるので、ボス戦までは積極的に矢印攻撃しておきたいですね。

あと、HPが0になる攻撃を受けた時、1回だけ残HP1の状態で耐えられます。

矢印も7方向あるので攻撃・移動ともに申し分ナシ。

スキル

ダメージ無効、回復、封印シールの付与と固定範囲へのダメスキが撃てます。

ダメージ無効

2ターンの間、自身のみではありますが敵からの攻撃を防げます。

ダメスキや矢印攻撃からの緊急回避だけでなく、TP稼ぎにも使える。

回復

HPが25%ずつ、合計50%回復するので倒れにくい。

スキル使用不可シール

敵からのスキル使用不可を予防できます。

2ターン続くので、開幕スキル封印されるエリアのひとつ前のエリアから仕込んでおく、なんて使い方もいいすね。

ダメスキ

固定範囲ですが、三列なのでまあまあ当てやすい。

1マスあたり200倍と威力も大きく、大きな敵なら4マス分ヒットするので最大800倍分のダメージが狙えます。

防護貫通かつバリア破壊なので能力のバリア、バフ効果によるダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

回転率

最速6ターンと効果の割には発動が速い。

エリア移動直後にスキルが使用可能な状態になるので、エリアが多い場所だとさらに回転率アップ。

TPスキル 消費:30

受けるダメージを1にする効果と、オートダメージを付与できます。

指定の属性・タイプなら味方全体に付与できるので、防御手段としても優秀。

十字列と周囲へのオートダメージでスキルダメージを稼げますが、1マスあたり50倍と威力は控えめ、持続も1~3ターンと長くはありません。

消費するTPは30と多めなので使用するタイミングは吟味したいスね。

リーダースキル

特定の状態にできれば攻撃倍化、HP倍化と2属性の軽減効果もあります。

攻撃面

最大33倍と出せる最大火力がデカイ。

実装時においては最高峰の攻撃性能です。

条件も攻撃アップ・軽減・オートダメージ状態と3つもあるので満たしやすい。

耐久面

HP2.5倍とシンプルにタフ。

しかも水・闇属性のダメージは30%軽減できるので、水・闇ばっかりのダンジョンならかなり有利に戦えます。

範囲

バランスタイプが対象なのでそこそこって感じ。

総評

全体的な性能は高め。

多彩なバフ効果を持つスキル系アタッカーとして活躍できます。

花月天将副官・双駆の緋覇那&静祢の評価

9.5

HP

8.4/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • ダメージを通しやすい
  • TPが稼ぎやすい

気になる所

  • スキルの範囲は固定



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    オート周回で重宝しそうですね

  2. 遠い音楽 より:

    緋覇那がついに刀を抜くことができたのですね。
    実装時から好きなキャラだったので設定が忘れられてなくて嬉しいです。

    能力による根性と、スキルによる無敵、さらには2ターンで50%回復のお陰でかなりしぶとい印象ですね。
    花月天将副官としてはコンボ数増加や回避低下などを盛り込んで欲しかったところではあります。
    というか桜姫を従えたほうが強い?

    3
  3. 匿名 より:

    残月のミッションで活躍
    ASのスキル使用不可シールとtpスキルの受けるダメージ1にするがハマりました

    個々に使えるASとtpスキルがかなり尖って強いので二人分仕事が出来る感じです

  4. 匿名 より:

    緋覇那はイベントキャラなのに強キャラだったり
    3属性も出てたりと運営の推しキャラ
    副官で緋覇那&静祢とペアではあるけど覚醒に期待

    1