八鬼刃『怒星』災覇の評価

基礎性能

攻撃寄りですがHPもタイプの割には高め。

矢印も7方向と多く、移動・矢印攻撃がしやすいやつ。

不動はレベル2なのでノックバックの効果を無効化できます。

貫通で矢印攻撃を強化できるんだけど、反撃スキルは持ってないのでそんなに活用できないかも。

スキル

チャージ数によって効果が変わるタイプ。

0ターンチャージ

残HPと受けたダメージを反転できます。

回復上限低下&HPが激減する割合ダメージを食らった後なんかに良いですね。

水属性か攻撃タイプなら配置を気にせず効果を付与できるので使いやすい。

1ターンチャージ

二重周囲と結構広めな範囲に連鎖追撃を撃てます。

120倍と1マスあたりの威力も高め。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

回転率

速攻こそないものの、最速5ターンと発動が速い。

反転は0チャージで使えるのも熱い。

リーダースキル

2属性の攻撃倍化、ダメージ軽減、HP一定以上でさらに攻撃倍化できます。

それぞれの数値はそこそこって感じ。

ただ、HP50%以上の状態なら攻撃12.5倍が出せるので周回リーダーとして使うのもあり。

エリアエフェクト

矢印を2方向増やして、毎ターン回復もできます。

発動・延長に必要なTPは多め。

総評

基礎性能も低くはなく、ふたつ効果を持つスキルがいい感じ。

HPを反転したいタイミング以外は置物…ということもなく、ボゴカン連鎖追撃でサブアタッカーとして頑張れます。

ちなみに進化前の星6も矢印がケチられてないです。

レアリティの割にはかなり強めなので1体確保しておくといいかも。

八鬼刃『怒星』災覇の評価

9

HP

8.1/10

攻撃

10.4/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • ふたつのスキル効果
  • 0チャージでスキル使用可能

気になる所

  • 特になし



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コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱり泥駒はこれくらいの性能の方がやる気もでますし良きです

    6
  2. 匿名 より:

    HP反転は今後どこかで役に立つだろうな
    サポート系スキルはインフレにのまれにくいからいいよね

    2
    • 匿名 より:

      こういうマイナーな効果のスキルは忘れた頃にギミックでズルできることがあるから素体だけでも確保しておくべきよね

      4
  3. 匿名 より:

    AEの矢印追加がいいなぁ
    太怨違って基本矢印もいいしスキルにデメリットがないので使いやすそう

    ただ非ガチャにあげるエフェクターはないんだよなー

    1
  4. 匿名 より:

    星7攻撃熟練maxと、星6のスキルマ…。
    作りたいけど、結構大変ですよねこれ。。

    どなたかオートパ作って頂けないですかねぇ。。笑

    1