基礎性能
ステータスはちょい高めぐらいですが、能力で攻撃100盛れるので368、と考えたら良い数字ですね。
そのぶん能力面はガチャ当たり枠としてはちょっと寂し目かな。
矢印は7方向ある使いやすいやつですね。
連鎖追撃持ちなので矢印が多いのは良き。
スキル
1~7回目と8回目以降でかなり内容が変わってきます。
1~7回目
攻撃バフ。
水・闇ならどこにいても効果を付与できて使いやすい。
そして2ターン発動と鬼の回転率。
速攻こそないけど、エリア1に倒せない敵が登場するダンジョンでオートする時に良さそう。
倍率は3倍なので道中用って感じ。
8回目以降
自身へのオートバフと連鎖追撃になります。
オートバフ
水・闇の味方全体に5倍バフと回避アップを付与できますね。
5倍はなかなか…回避率アップは大幅なので推定50%アップ。
かなり物理ダメージを減らせますな。
矢印攻撃や連鎖追撃、物理ダメスキが厳しいところで活躍できるぜ。
持続中なので3~5ターンもつのもいい感じ。
連鎖追撃
周囲8マスと範囲は狭いけど、1マスあたりの威力は150倍と高め。
3ターンもつのでループ使用もできちゃいますが、高難易度のボス戦アタッカーとしてはやや物足りないかも。
周囲だと共鳴柱も活用しづらいかな。
TPスキル 消費:50
消費量多めだけど、縦横斜めの味方をひとり選択して攻撃12倍に。
付与できる攻撃バフとしては実装時でも最高峰ですね。
倍率高めだけど50消費はキツイなあ。
リーダースキル
水闇の攻撃5倍、HP3倍と基礎的な数値はデカめ。
特にHP3倍はタフ。
条件達成でさらに攻撃6倍、最大30倍の高威力!
条件を自身で満たせるのもいいすね。
総評
闇バランスの攻撃バフ役としては貴重。
基礎性能は当たり枠としてはやや控えめな印象。
スキルは帯に短し襷に長し…になりそう。
全体で見れば強いけどフェス限としてはそこまでかな、と思います。
コメント
個人的にはすごい強そう!と思ったので評価が低めなのが意外でした
あれっマジですか!
使ってみたら強いんかな…
最近のボスはやたらタフなイメージがあって、150倍4マス当て柱も使えるぐらいじゃないと足りないイメージあります_(┐「ε:)_
個人的には支援役として見てました
ASは道中向けで本命を別に用意するタイプかなと
バフ付与が低倍率と高倍率の2種類あるのも支援役の印象に一役買ってますね
速攻こそないですがハティやミレシアのような位置付けでした
瞬間火力はTPで、常時火力は持続を上回る回転のスキルでバフを常時付与、スキルが途切れず撃ち続けられ、スキル妨害喰らっても1ターンは確実に無視できる、おまけに回避やオートバフも常時載せられる。
アタッカーではなく支援役ですね
う〜ん…イラストどうり小さくまとまった性能ですかね。
誰と相性いいんだろ?
攻撃シールされたら泣くしない
(子供だけに)
77連で天井みたいな枠かな
ただでさえ周囲マスは微妙なのに連鎖追撃て
こっちは0.8で狙わなあかんねんぞ
もっとマシな性能にせえよ
微妙だと思うなら狙わなくていいと思いますはい!
TPスキル50で12倍は破格。オートTPに余裕が出来れば使い所は多いはず。ただASは属性制限あるのがちょっとね…
高難易度適性高いとは思う。エンハは常時3倍から5倍だしフィニッシュにはTPスキルエンハでと。ターンも軽いからバフ消しされてもすぐ掛け直せるのもメリット。
エンハは倍率だけ見れば破格なんだけど最近のダンジョンは神級ですらなんとかの一つ覚えみたいに攻撃シール貼ってくるから、カタログスペックほど活躍の場は無いと予想
アイシャループ 指向共鳴 自己バフ カウンター
使える場面は結構多いと思います
ウーンなんかコレじゃなきゃって所が無いんですよね
どの部分切り取っても他で代用出来そうな
高倍率リーダーで12倍エンハが売りなのかな?