みんな、10周年カウントダウンガチャどうだった!?

未入手キャラが優先されるってだけでワクワクするな(^ω^)20日までにログインしないともらえないから注意だぜ!

ワイはリツだったよ!

…!?

…(検索)

…ほうほう、2022年のお正月に登場…。

アザーッス!

速攻は熱いけど二重周囲が、うーんって感じ。

回復量も軽減率も高めなのはいいんですけどね。

LSはHP2.5倍がエライな。

やはりこのキャラの一番熱い点はスキアタへのスキブでしょうか?

5ターン厳ついな。

しかも速攻あり…マップでいきなり大火力とかが良さげかな。

コメント欄では全然見かけないけど、出番はありそうな気がします(^ω^)

ゲージがあるボス相手に「バフ効いてる間にもう一発撃つ!」とかできるかも。

綾目かキルッフが欲しいんだけど、キャンペーン中に出るかな~

先に楽しみがあるのはいいね。

皆さんは誰をGETしましたか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    クリスマス竜胆でした!
    いくつかの古いキャラ(古龍とか)進化させてなくてハラハラしてたのでまぁ良かった
    1500日プレイしてそこそこ課金もしてるのに未だにゾンバルディエ当たったことないのが大外れ枠過ぎて怖い

    5
    • ナカジマ より:

      クリリン!
      ちょい前に大活躍してくれました(^ω^)
      フィアドラの滅級のやつ…
      そういえば塔でもクリアパーティで見たような
      意外と持ってないキャラいたりしますよね

      3
  2. リヴィオ より:

    クリスマスフラマでした
    嬉しいけど
    ベスタかかがりが欲しいなぁ

    5
    • ナカジマ より:

      ベスタと火雅裏
      火属性の物理は彼女らにお任せですな
      シモンとかいないしウチ

      2
  3. 匿名 より:

    ハロウィンザルバでした😊最近手に入れたキランソーと組ませて使えって事かな?スキルの倍率こそ抑え目だけどLS優秀だしザルバの軽減、回復、キランソーのオートバフで耐久力とんでもない事になりますね。先月よりは実用的なキャラが来てくれたので嬉しいです。

    4
    • 匿名 より:

      同じくハロウィンザルバでした
      季節系ではだいぶ当たりですね

      2
    • ナカジマ より:

      おっ先月当たりましたよ
      キランソーとも相性ヨシでしょうか
      リーダースキルの硬さは期待できますね(^ω^)
      2.5倍だけでもタフいからなあ

      1
  4. より:

    5月は水着エウノミアでした!
    広範囲の10倍エンハは今見ても高いですね~

    2
  5. 匿名 より:

    🤔🤔🤔🤔🤔

    2
    • ナカジマ より:

      あ、いいですねえサルガタナス。
      物理とスキルどっちも稼げるタイプすな。

      1
  6. 匿名 より:

    よりにもよって進化前のまま放置してたエスベルが出てしまいました…

    7
  7. 匿名 より:

    フルリール?でした

    4
    • ナカジマ より:

      ラッピングメイド・フルリール?
      大当たりでしょ
      おめでとうございます
      4ターンで移動できるやつですよね

  8. 匿名 より:

    マビノギのアルウェン?でした。
    まあまあかな。
    獣帝とかより100倍当たり。

    2
  9. 匿名 より:

    ブリアードという犬の騎士が出ました
    活躍するといいいなあ

    2
    • ナカジマ より:

      ブリアードあたりでしょ!
      オマケで移動あるキャラはみんな活躍すると思ってます

      1
  10. 匿名 より:

    お月見セリエ!

    わァ………ァ………

    4
  11. 匿名 より:

    祭スタでした 使い道ないな
    性能調整はよ

    4
  12. 匿名 より:

    イヴェルでした~(涙)

    3
  13. たっかみ~ より:

    2ソムリエシュストでした( ・ω・)ノ

    1
    • ナカジマ より:

      あ、いいな~
      ソムシュスはちょいちょい狙ってたんですが縁がなかったんですよね

      1
  14. ねぎま より:

    火雅裏が出ました!未所持のキャラはあまりステータスを見ないようにしていたのですが、改めて見ると強いですね💦これで月天将は雷童に続いてやっと2体目です。

    以前のAE捧げるキャラの記事参考にパワーアップさせてみようと思います。

    4
    • ナカジマ より:

      ウオオオ
      おめでとうございます
      火雅裏は大当たりですよ!
      AEMAXにして悔いなしでした
      ストックがないなら塔用においておいたほうがいいとおもいますが…

      1
  15. 匿名 より:

    水着ブラダマンテでした。
    強いのかな?

    2
    • 匿名 より:

      強弱は別として使いづらい印象です
      理由としては連鎖追撃トラップが攻撃力の低いキャラで上書きされやすいこと
      たとえば攻撃力の高い覚醒コアトリクエが最初にトラップを撒いても水着ブラダが最後に撒くと盤面に多く残るのは水着ブラダのトラップになります

      1
    • ナカジマ より:

      おっ移動できるキャラじゃないですか!
      6ターンは十分なのに、最近だと少しだけ長く感じてしまう怖さ

      2
  16. 匿名 より:

    やっちまったぁ~!進化させてなかったダークネイヴァーでした…
    進化させとかないといけないという知識はあったのに忘れてた。完全に自業自得です
    皆さんは気を付けて!

    9
  17. キツネコ より:

    ノーマルエトワールでした!
    ウラムラ覚醒も来たし、こっちも覚醒楽しみ!
    (シリーズ違ってたらごめんなさい)

    3
    • ナカジマ より:

      エトワールも覚醒くるはず!
      ウーラ&ムーラはえぐかったのできっと強くなるはず…はず

      2
  18. 代走要員 in 広島 より:

    女神は海より来るヴェルダンディでした。
    性能を調べてみるかな。

    1
    • ナカジマ より:

      いいな~
      わりと新し目のキャラですよね
      あ、でも2020年か
      チャージ2はちょっと重いかも

  19. 匿名 より:

    海賊姫プルシエでした
    見覚えはあるものの、いつのキャラだっけと調べてみたら2018年サマー
    まあ……うん

  20. 匿名 より:

    ナカジマさん、リツの本領は飛来吸収LV3ですよ。
    (LV3て実はあんまりいない)
    塔の10階(殴りダンジョン)とかで結構役に立ちます。

    2
    • ナカジマ より:

      ほうほう、なるほど!
      ありがとうございます
      確かに3ってあんま居ないですね
      たまにわけわからんダメージの隕石降ってくる時あるので活躍してくれますかね

      2
  21. TAKA-C より:

    エナーリスでした♪

  22. ソルト より:

    水着オルランドでした~
    今も使われてるのかな?

    1
    • ナカジマ より:

      なんかちょい前い見た気がする!
      物理ダメスキ持ちはいくらいてもいいですからね

      2
  23. 九尾 より:

    オシラ様でした!前から欲しかったから良かった

    1
  24. 匿名 より:

    キグヴァとかいうのがキタわ。 うーん、水リーダー少ないからやや良い?
    今月の楽しみが終わったね。 

    • ナカジマ より:

      キグヴァは希少な反射打ち消しできますから!
      最近はボゴカンが強すぎてそんな出番ないかもだけど

      1
  25. 匿名 より:

    チョコルパでした!

    1
  26. みうみう より:

    神ソルダン実装された頃の欲しかったやつ引けました!( ゚ヮ゚) ノスタルジー

    1
  27. みうみう より:

    スクショ忘れました( ゚ヮ゚)

    1
  28. 匿名 より:

    ベスタキター!!
    アルアイン最上階攻略してきます!

    2
  29. 匿名 より:

    東雲御前様お迎えしました~。
    ずっと前から羨ましかったんですよ~

  30. 匿名 より:

    エスベル?の進化後でした
    進化させてないとダメな仕様があったのか・・・知らなかった

  31. 匿名 より:

    サンゴの女王・ネオメリス…orz
    出番ゼロしか来ない…orz

  32. 匿名 より:

    スノープリンセス メロニアでした
    ジークの代わりにオルランド艦隊にと思ったが速攻付いてないのか・・

  33. 匿名 より:

    クロユリ&シュストでした!
    これで高速ペンダンオートが…30分のペンダンが…無い……!

    3
  34. 匿名 より:

    シュガハちゃんをお迎え
    下着姿がセクスィー…

  35. ジェン より:

    おはようございます。
    前月では金装ミリアム、今月は上方修正された端午シュユリ。
    ありがたいこと。

  36. たいがやま より:

    クリスマス カノアでした!

    1
  37. 匿名 より:

    闇ユオンが来ました!