原景那由多アメシストスの評価【覚醒】

【解放】悠久の墓標アメシストス

覚醒前は希少な防御アップスキルになってます。

使用するたびに値がアップし、最終的には4000に。

矢印攻撃はほぼ無効化できそう。

ただ、物理防御だけが上がるのでスキルダメージには注意ッス。

最速3ターンと発動も早いけど、3回だけな点も覚えておきたいところ。

覚醒素材には覚醒クンネカムイが必要ッス。

原景那由多アメシストス

基礎性能

HPは20437とバランスタイプとしては良い数値。

自身のダメスキ部分を活用するなら、攻撃吸収能力で攻撃力を盛りきりたいですね。

矢印は斜め型で十字が二重。

機動力はそこそこって感じ。

スキル

自身と二重周囲の味方を30%回復できる。

回復スキルとしては割りと使いやすいですが、味方との位置関係だけ気をつけたいスね。

闇属性AEが発動していれば、二重周囲マスに250倍のダメスキが発動します。

1マスあたりの威力がデカく、大きな敵なら最大で1000倍分という爆裂ダメージに。

LS攻撃30倍・攻撃バフ9倍・攻撃強化、ダメスキ強化、語り継がれし戦いの標(攻撃20+ダメスキ20%)・攻撃熟練Lv10・副属性冥の状態で10億近いダメージに。

エリアエフェクトのレベルは1。

しかも防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

スキル・物理どちらのバリアも破壊しながらダメージを通せる。つよい。

リーダースキル

バランスタイプの攻撃・HPを倍化できるタイプ。

バランスかつアシストタイプなら、HP81%以上で攻撃20倍に。

80%を切っても10倍はキープできるので、アタッカーはバランスかつアシストタイプから選びたいですね。

HP倍率は2倍とそこそこ。

タイプの指定はあるものの、非ガチャ限としては結構強めな印象です。

エリアエフェクト

闇属性の攻撃力を250%アップできる破格の高性能。

ただし、育成はかなり大変ッス。ロマンはある。

特性

2属性に対してダメージが2倍になる、攻撃特化型の特性。

属性的にも光属性に対してはダメージを伸ばしやすいので、光属性絶対倒すマンになれる。

原景那由多アメシストスの評価【覚醒】

9.6

HP

9.8/10

攻撃

9.2/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 覚醒スキルの威力が超デカイ
  • 特に光に強い
  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • 最初の攻撃力は控えめ
  • AE発動がスキル条件
  • 育成がつらい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    エスメ同様覚醒後は悪くはないと思いますが、高い評価をしましたな。
    個人的には8.5?です。AE以外はお膳立てがいるので他のキャラの方が便利。
    予め低い攻撃力で攻撃吸収のアンハッピーセット。
    物理防御もアビスドームでワンパンされる場面が無くなるのか疑問。

    攻撃吸収⇒アイテム全体化 あるいは、覚醒速攻ならスタメンあったかも。
    支援としてなら2つぐらい仕事して欲しいと思うこの頃。

    闇AEは期待してたんですが、次に来るのはいつになるのやら・・・。

    3
    • ナカジマ より:

      使いにくいポイントも多いですが、フェス限でもないのに20億以上を望めるというのは僕的に熱いですね
      ボゴカンなので柱で火力を盛りづらいですが、その点を属性特攻でカバーしてるのがいい感じ
      覚醒前から攻撃吸収があれば…などいろいろありますが、僕は使ってみたいと思ってます

      9
  2. 匿名 より:

    闇アタッカーいないんでさっそく育成〜

    2
    • ナカジマ より:

      サモンズはガチャ以外で強いアタッカー手に入れるのムズいんで有り難いッス

      3
  3. 匿名 より:

    強い泥駒増えてますねエフェクターが全然足りないんだけどみんなどうしてんすかね

    2