悪霊と地下世界の女神スパンダラメットの評価【覚醒】

葡萄の象徴スパンダラメット

覚醒前は珍しい岩破壊ダメスキが撃てます。

1マスあたり50倍と威力はそこそこなんですが、自身の攻撃力が控えめ。

攻撃吸収能力で盛りたいですね。

防護貫通なのでダメージ軽減、無効、反射、防御アップ、ブロックを無視してダメージを通せます。

悪霊と地下世界の女神スパンダラメット

基礎性能

ダメスキ系アタッカーですが、ステータスは耐久より。

攻撃吸収がレベル3になるので+150まで盛れます。

矢印は逆金型で及第点といった印象。

スキル

1.スタンダメージ
2.防護貫通ダメージ
3.おじゃま岩・浮遊岩破壊

いろいろ要素のあるダメージスキル。

スタンダメージを付与できるので、スタンを取りやすい。

さらにダメスキ部分は1マスあたり180倍と威力デカめです。

大きい敵なら合計540倍のダメージ。

岩を破壊できるので特定の場面で輝くかも。

リーダースキル

闇属性の攻撃・ダメスキ威力・HPを倍化できるタイプ。

最大でもダメスキ威力は12倍と控えめですが、HP倍率は高い。

タフなパーティを作れます。

総評

スキル系アタッカーをこなしつつ、特性のアイテム効果アップ(攻撃力アップ)で味方の攻撃支援もできます。

シリーズの中では使いやすくまとまった性能。

悪霊と地下世界の女神スパンダラメットの評価【覚醒】

9

HP

10.3/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.4/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 特性で攻撃支援できる
  • ダメージを通しやすい

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつだけシリーズの中でマシって感じですね。

    1
  2. 匿名 より:

    チェーン持ってるしダネットptでステラと一緒に使えますね