貴重なダイカクチョウ、誰に使うか問題

ユニソでスロットを使いがちな反撃、ダメスキ系アタッカーかな?もったいなくて使えない状態

ダイカクチョウが実装されたが…

まだ大事に取っておいてます。

ロック状態の2スロット目を開放する「ダイカクチョウ」

現在5000円課金した際のオマケにもなってますよ。

こいつぁ貴重だぜ…

もちろんこれから入手条件は緩和されていくと思うんですけどね。

どんなキャラに使うのが良いか考えてみましたよ。

反撃アタッカー

反撃威力を上げたいので、反撃強化とユニークソウル。

攻撃依存のスキルだから攻撃強化ソウルも付けたい。

いやでも、獲得TPアップソウルは必須級…

さらにベスタは覚醒前にTP稼ぎをしたい、覚醒後のスキルターンが7ある、ということもありスキブが欲しくなります。

となると6スロットじゃ足りないですよね~。

ダイカクチョウでさらに1スロット用意して、スキブ付けるのも良いでしょうか。

スキル系アタッカー

こちらも同じ理屈でダメスキ強化系のソウルがかさばるんですよね。

攻撃強化、ダメスキ強化、そしてユニークソウル。

そこにスキブやTPソウルが入ってくる、と。

たまに耐久面を強化したい高難易度もありますから、やっぱスロットは多いに越したことはないぞ。

TP稼ぎ役

マルティウスのように高回転のHP依存ダメスキを持ってると、TP稼ぎ役ができますよね。

3ターンなら別にスキブいらないかな…とも思うんですが、発動が早いとなんか嬉しい。

エリア1でデカイボスが登場するダンジョンとか。

エリアエフェクト、TPスキルの重要性が増していく昨今、高難易度ダンジョンほどTPはいっぱい欲しいですわな~。

今は幻だけどTP自動獲得ソウルなんてのもあるし。

ただダイカクチョウ使うほどかと言うとそこまでじゃないか。

その他

溶岩・毒耐性ソウルも付けたい時あるよね。

そういった意味では飛行持ちはスロットに余裕ができやすい?

後は高難易度だとスタンダメージ、封印耐性、先制耐性も使うことがあります。

基本、覚醒するキャラ、それも高難易度ダンジョンで活躍させたいキャラほどソウルスロットに余裕が欲しいスね。

というわけで

僕の手持ちだと

・反撃強化系のユニソつけたい
・AE使うからTP系ソウルも欲しい
・TP稼ぎしたいからスキブもつけたい
・溶岩&毒耐性、バインド耐性ソウルもつけるかも

という理由からベスタがいいかな?と思います。

まあ必要になるまで使わないんだけどね。

皆さんはどうしてますか(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    基本的に必要になるまで使わないようにしようと思います。
    塔の最上層なんかで攻略編成にダイカクチョウ必須とかだったら嫌ですので。

    5
  2. 匿名 より:

    今んとこ物理キャラは2スロット占有のソウル無いからスキルキャラになるだろうなぁ。反撃は9周年ソウルは1スロット50%なんで数無いけどなんとかいけるし反撃キャラは勿体ない。玉だしキャラは余計にいらない火力も必要無いしHP15%アップソウルもあるし。
    現状必死こいて集める必要は無いと思われる。自動TPをアタッカーにどうしても付けたい場合のみ必要って感じか。

  3. 匿名 より:

    交換所で月に1体まで、15万サモクリで交換可能なのでお忘れなく。

    8
  4. 匿名 より:

    塔で本当に勝てない、このソウルさえつけれればってならないと中々使わないですね。
    ラストエリクサー症候群でちゃいます。

    今4個(実装時配布分、総力戦分、先月と今月の交換所分)

    今後、どれくらいの頻度で配られるのか。
    15万サモクリ派高いですが、とりあえず毎月交換した方が良さそうですね

    2
  5. 匿名 より:

    とりあえずニスカにつけた
    最終的にPTに残るかはともかく、攻略考える段階でこいつを選択肢に入れなかったことがない

    1
  6. 匿名 より:

    ダイカクチョウ以外にも、ソウル取り外しやユニークソウル複数お願いします(´(ェ)`)

    1
  7. 匿名 より:

    とりあえず温存しています
    ユニークが複数つけれないとなると自動TPや防御アップとかを追加でつけるかなぁ
    つけるとしたら高難易度で汎用性が高いキャラ?
    うちだと桜姫やシュストかな
    コラボでヘスティアとか・・・

    1
  8. 匿名 より:

    自分はエスメラルダにつけましたが、TP獲得良さそうですね。

    1
  9. 匿名 より:

    とりあえずニスカは開放しましたね、サモンズボードっていうゲーム自体をクリアしてるキャラなので。

    1
  10. 匿名 より:

    最新フェス限のアリオトなんかはTPスキルが使えればかなり楽になれる内容なので
    TP自動獲得ソウルを確保できているプレイヤーなら一考の余地はあるかと思います
    早ければ早いほど覚醒させた方が強いキャラなのでそういう面でも

    1