基礎性能
ステータスはアタッカーらしく攻撃寄りになってます。
トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンでつよい。
レベル3なので自身と二重周囲マスのトラップを一気に解除できるぜ。
矢印も多いし十字が二重なので使いやすいやつ。
スキル
使用回数に応じて効果が変わるタイプ。
攻撃バフ
1回目はスキアタには珍しい攻撃バフ効果。
6倍とそこそこの倍率で、3ターン続くからオートダメージも強化しやすい。
範囲も広めで、扱いやすい。
速攻持ちなので、ダンジョン潜入直後から火力を出したい時にいいスね。
ダメスキ
2回目以降はダメスキになります。
1マスあたり333倍と威力抜群!
しかも3連続ヒットするので999倍まで狙えます。
範囲は縦横斜めの「2マス先」のみになるので、当てたい敵との位置関係だけ注意ですね。
TPスキル 消費:25
選択性の攻撃バフと条件次第で移動も可能。
自身を攻撃アップ状態にできれば盤面のどこにでも移動できるので、緊急回避やコンボ時の位置取りがしやすい。
ただし、対象は火属性だけです。
リーダースキル
ダメスキ威力30倍
HP3倍
HP33%で3回復活
攻守優れた構成。
火属性ならダメスキ威力を30倍にできるので、スキルダメージが有効な場所なら大活躍できます。
HP倍率も3倍と高いので非常にタフ。
塔とか高難易度ダンジョンでも安心感あるレベル。
復活もあるのでデバフ効果をリセットしたりもできます。
HPは33%と多くはないものの、3回も復活可能。あんしん。
総評
スキルダメージに特化した強力なアタッカー兼リーダー。
スキアタパーティのバフ役としても優秀ですね。
コメント
SDの方の動きが結構好き
わかる
すごいわかる
しかもなんかココ最近のサモンズ、SDキャラの動きが良くなってる
暫くはなんか「ぐーッ(溜め)→バーン!(でっかくなる)」みたいな動きばっかだったから退屈だったけど、それこそ最近追加された常設星7シリーズとかすごい動き良くて好き
この調子でもっといい動きのSD待ってまっせ、運営はん
サンジョルディは今回の目玉と思ってる。
それは誰が見ても。
うん、火力もそうだけど速攻エンハキャラで範囲広いのは貴重。オートも使いやすい。ただ、最近増えてるけどせっかく未覚醒なのにTPスキルがあるのは勿論手数増えるメリットもある一方オートで使ってしまう&TPドロップ演出があるとデメリットもある。
演出カットできるといいんすけどね~
後は周回自体が少なくなればいいのかな…
サンジョルディが火属性であれば良いとのことなので
ウシュマル(忍者っぽいカエル)にスキブ乗せて
結構な頻度で毎ターン指定ダメージ与えたり
マースをサブにしたりといつもと違った攻略ができるのが楽しいです。
本人は火属性の指向共鳴で縦横斜めがいないのと
チェーンもちではないのとで思った以上に使いにくいです
おお~なるほど
そんな使い方もあるんですね
マースがサブなのいいなあ~
チェーンないので指定の場所に敵がいないとツライすね