無職転生コラボ 大当たりキャラを狙うべきか否か

あくまでワイはどうするかって話よ?

コラボは割と人気

最近のサモンズっていつガチャまわしたらいいんだろうな~って記事を書いた時に、結構コラボガチャを挙げている人が多かったんスよ。

・強いキャラが多いから
・あんまり復刻しないから

というのが主な理由でしょうか。

確かにぶっ壊れはコラボガチャの大当たりでよく見られますなぁ。

復刻しない作品もありますから、一期一会の精神でガチャるのもヨシ。

東リベなんかは99連で当たるキャラどれも強いからアリだったかもしれないね。

タケミチはコメント欄でもよく見るぜ。

無職転生コラボはどう?

最初はアインズみたいなぶっ壊れ感はなかったんスけど、冷静に読んでみるとエライこと書いてますよね。

オートバフが封じられない限りはスキル撃ちまくりや!

まあスキル封印とかで防いでくるんやろうけども…

自由度も高いし、バリア破壊と防護貫通がセットになってるのは熱い。

ちょっと使ってみたい性能してるよね。

覚醒後は生成×全体化吸収の時点で大当たり。

100倍まで威力上がったら800倍?

覚醒後は特定軽減効果貫通まであるぜ!

TPも強いよね~。

リーダースキルはHPが3倍なのがエライと思います。

あんまヘンなとこがないというか、直球の当たり性能って感じ。

ダメージ通しやすいし、回転させやすい。

あとデバフ系って長く活躍するよね~。

覚醒後は効果アップ、それも大人気の攻撃アイテム。

スキルはちょいリスクもあるものの、ダメージ通しやすいやつ。

バフもあるけど1マス50倍はどんなモンやろ…攻撃力による部分もありますな。

38倍はいかついけど範囲は狭いという。

ちょっと工夫は要るけど数値が超デカイ系すな。

こちらは便利って印象がまずありました。

エリアフェーズ移動速攻は周回時にお世話になりっぱなしだぜ。

覚醒はしないけどTPスキルあるし、内容もいい感じ。

最近のコラボの覚醒しない当たり枠って強いよね。

迷うぜ

一応僕的にはニスカ、ダネット、キルッフあたりを狙おうと思ってたんですが、コラボも魅力的ですな。

99連はだいぶ光結晶もっていかれますが…

まあ今回も未所持優先の天井あればの話ですけど、悩みますわ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アインズみたいな環境破壊はしてないけど純粋に強い感じがして良いと思う
    今回は当たり枠3人全員欲しいから99連しちゃうぜ

    7
  2. 匿名 より:

    個人的には今回のコラボ大当たりキャラはスキル連発するキャラばかり。どっちかというと周回キャラだと思いますね。
    ただ、ソルダン滅2周回したいならロキシー狙いかな。

    4
    • ナカジマ より:

      最近スキル連発が流行ってるんすかね
      どれが当たってもいい感じな気はする

      1
    • 匿名 より:

      すみません教えてください、ソルダン滅2にロキシーがいいのは何故でしょうか??

      1
      • 匿名 より:

        オートでシモンのかわりになるようです
        シモンはバリア無し、ロキシーはバリアありなので成功率が上がります

        詳しくはこちら
        ttps://www.youtube.com/@johsuke9844/community

        2
      • 匿名 より:

        johsukeさんがyoutubeコミュニティで考察あげていらっしゃるのでそちら見た方が

        2
        • 匿名 より:

          これ見ながら公式配信見返してたんですけどロキシーの性能紹介でソルダン滅について言ってますね。22:05秒ぐらい
          スキル読んでて全然気づかなかったw

          2
  3. 匿名 より:

    ルーデウスは防護貫通もありますね
    ロキシーよりも周回性能高そうなんすよね、雑魚からボスまで一掃してくれそう

    エリスは可愛いのとエンハ15倍からの150倍物理と200倍ダメスキで5250倍からの剣生成で書いてある事やばくないすか?w
    HPタイプだから攻撃力に期待出来ないとはいえ火力ぶっ壊れてそう

    好きな作品なのでちょっと贔屓目に見てる気はするのであしからず…
    全部欲しいのでコンプ目指したいけど天井次第かなぁ
    運営さんどうか未所持確定でお願いします

    3
    • ナカジマ より:

      ほんとですね
      めちゃダメージ通しやすい
      ワイも欲しいなあ
      ログボガチャでは当たる気がせんし、ウーム

      1
  4. 匿名 より:

    >>防護貫通じゃないけど、特定軽減効果は貫通しますぜ。

    泥沼さん防護貫通かつ特定~なんで防護貫通しますよね?

    1
  5. 匿名 より:

    ルーデウスは覚醒後も防護貫通ありますよ!

    1
  6. 匿名 より:

    ルーデウスは防護貫通もついてますぜ

    1
  7. ナカジマ より:

    失礼しました
    防護貫通、見落としてましたm(_ _)m

    1
  8. 匿名 より:

    好きな作品なので、課金するか迷う〜。
    現状、石はすっからかんです。笑

    エリスがめっちゃ健気で、原作で好きなキャラクターでした。
    是非欲しいですねー。

    1
    • ナカジマ より:

      石はためてるぜ!
      しかし使い所に悩む
      課金するなら天井分までやった方がいいかな~
      それまでに出てくれたらいいんですけども

      1
  9. 匿名 より:

    そんなら俺だって個人的には別のコラボに期待するのさ!
    具体的に言うとジョジョとかなのはとかめだかボックスコラボはよ

    1
    • ナカジマ より:

      ジョジョとか有り得るんだろうか
      ソフト&ウェットとか無理やり再現してスキル説明文めっちゃ長くしてほしい

      2
  10. 匿名 より:

    最近のコラボはちょっと控えめなのかな?
    昔はルルCという超絶ぶっ壊れやシモンという物理お化けなどいたけど。インフレしてないというか昔の方が強いまである。
    これからコラボはおもしろ枠というか便利枠的なキャラでいくのかな。火力駒とかはフェス限でだしていくのかね。

    1
    • ナカジマ より:

      うーん、どうなんでしょうね
      シモンはたしかに物理おばけではある…
      ダネット以上の火力コマが出てもそれはそれで困るぜ

      3
    • 匿名 より:

      たしかに。コラボ当たりにもAEつけて欲しいな〜

      3
  11. 匿名 より:

    ここ数年のコラボでは一番インフレを感じる性能ですね!
    ルーデウスは追うとしてエリスとロキシーは出たらラッキーぐらいの気持ちで引こうと思います

    1
    • ナカジマ より:

      そうなんすかね
      いろんな意見が…
      しかしスキル連発は昔ではあり得なかったしなあ

      2
  12. 匿名 より:

    ロキシーはバリアで止められるから、周回用途を見込んで引くと案外がっかりしそう

    1
  13. 匿名 より:

    ガチャで不発だと石もそうですけどモチベがなぁ…
    一期一会だからしゃないっすけどね!